• ベストアンサー

広島大学附属高校に入学予定の現中学3年生の男子です。

広島大学附属高校に入学予定の現中学3年生の男子です。 広島大学附属高校は柔道の授業を選択してとることはできるのでしょうか? 剣道必修というような事を聞いたのですが、柔道をとりたいのです。 広大附属高校は柔道の授業を選択してとることは可能かどうか、知っている方がいれば教えてください。

noname#114146
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orim2502
回答No.1

こんにちは、広大附属の卒業生です。 結論から言わせてもらうと、残念ながら柔道をとることはムリです。 そもそも附属に柔道場がないし、体育の授業で扱っていません。 柔道をやりたいのなら、学校外でやるしかないと思います・・・ ちなみに剣道は1,2年でやり、竹刀と面あて(面の下につけるクッションみたいなヤツ)を学校で買わされます。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 丁寧な御回答ありがとうございました。 広島大学附属高校では柔道を実施していないのですね。 少し残念です。 ありがとうございました。