• ベストアンサー

尿の泡について

noname#727の回答

noname#727
noname#727
回答No.3

尿の泡がなかなか消えないのはタンパクや糖がおりているといいますね。 激しい運動をした後や疲れている時は起立性タンパク尿といって、一時的なものなので心配ありませんが、何日も続いているとしたら心配ですね。 腎臓か肝臓か糖尿か、何か病気の兆候かもしれませんね。 病院で尿検査と血液検査をしてもらった方がいいかもしれません。 糖やタンパクを調べる試験紙なら薬局にも売っていますので調べてみるのもいいかもしれません。(テルモのウリエースなど)

noname#2328
質問者

お礼

ありがとうございました。気になるならばお医者に行く事が先決ですよね。