• ベストアンサー

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか? 夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

noname#123501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikorai40
回答No.3

40代既婚男性です。 行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。 場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。 あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。 海外のものは怪しすぎます・・・。

質問者

お礼

私的には、禁欲的が一番効果があるような気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.4

たまに利用するのがコツかと思いますが、媚薬とかを 使ってみてます。 実際に効くかどうかはわかりませんが、効いたような 気分になるのも事実で、いつもと違った夫婦生活になりますね。 でも、双方に気持ちが大事な事は確かです。 たまには夜の公園を二人で散歩してみたり、四季を二人で 感じでコミュニケーションとれればいいのではないかと 思います。 個人差があるもしれませんが、参考までに

参考URL:
http://www.kanpou-shop.com/
質問者

お礼

媚薬って使った事無いですが、試してみます。ありがとうございました。

• yazv37
回答No.1

ランジェリーはどうですか? 結構Hなものを着けてみては? 私は、セクシーなランジェリーとハイヒールに身を包んだ妻にアンアン言わされた後、たっぷりお返しさせてもらってます。 ちなみに私たちは30代後半、結婚生活10年目です。 下着は通販やネットでいろんなものが買えますよ。好みのものを探しては?

質問者

お礼

通販ネットなら、男性も選べますから良いですね。ありがとうございました。