ネット接続がおかしい。

ネット接続がおかしい。 はじめまして。 実は先ほどからネット接続がおかしくなっています。 セーフモードのネットワーク有り...

qwerjpo さんからの 回答

• 2010/03/16 21:50
  • 回答No.2
qwerjpo

デフォルトゲートウェイ合ってましたか。
たいていはこれが原因らしいんですけどね。

次に「169.254.xx.xx」について調べてみたのですが、
これは「リンクローカル」アドレスと呼ばれて、通常ホストがDHCPサーバを見つけられないときなどに、自動設定されるそうです。
なのでDHCPサーバが合っていて接続できるかどうかを調べてみてください。
接続可能でしたら
/release
してから
/renew
してみてください。
補足コメント
momosa22

お礼率 20% (5/24)

とりあえず手動構成からipアドレスとDNSサーバーのアドレスを自動取得に変更し、
コマンドプロンプトで ipconfig /releaseをした後ipconfig /renewとやったところ
やはり169.254.xx.xxになりました。
投稿日時:2010/03/16 22:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。