• ベストアンサー

丸ビル内リストランテ・ヒロ・チェントロへ行く時の服装は?

今度、主人と丸ビル内35階にある「リストランテ・ヒロ・チェントロ」のディナーへ予約して行こうと思っています。ちょっとした記念日なので奮発!してみたのですが、なにぶんにもこういったちょっとお高めなディナーへ行くのが初めてなので、どんな服装で行けばいいのか分かりません。一応いまのところ、主人→チノパン、半袖シャツ、私→カットソー、膝丈スカートというカジュアルな感じで行こうかと思っていますが、コレって浮きますかね~?もう少しキチントした服装で行ったほうがいいのでしょうか?教えてください!!

noname#6772
noname#6772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

チノパン、半袖でも襟付きなら大丈夫。一応ジャケットは持って行かれたほうがいいかもしれませんね。雰囲気を見て着ればいいし。 女性はワンピースなどにすると、ちょっと改まった印象になるけど、カットソー+膝丈スカートでも全然構わないと思います。寂しいかな、と思ったらアクセサリーでカバー。 カレッタ汐留の「ビーチェ」、愛宕山ヒルズの「サルバトーレ・クオモ」に行った事がありますが、その時の私の服装はブラウス+膝丈スカート+ジャケットでした。あまりたくさんの経験があるわけではないので「自信なし」ですが。 記念日なんですね。いいなぁ。よい夜を♪

noname#6772
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答をお聞きして、最初に考えていた格好で行こうと思いました。友達にも相談したら、「イタリアンだしそれでいいんじゃない」って言われました。 ずーっと憧れていたお店なので今からワクワクです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の服装でどちらを目で追ってしまいますか?

    1.黒のタイトスカートに、白のシャツ。 2.白の膝丈のフワっとしたスカートに、黒の半袖のカットソー。 道行く女性の服装で、どちらが目を引きますか?

  • アルバイト面接の服装

    大学一年生です。 来週飲食店でのアルバイトの面接があるのですが、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 私服でOKとは言われたのですが、少しちゃんとした感じの服装の方がいいですよね…。 白いブラウスにカーキのチノパンか青いジーパンを合わせてパンプスを履こうと思っているのですが適切でしょうか? それよりも、パンツよりはスカートの方がいいでしょうか? スカートだと持っているのが膝丈のフレアスカートだけです。このスカートに合う服装は白い半そでシャツしかないのですが、この時期に半袖、ましてやTシャツで面接というのはどうだろう…と思ってしまいます。

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • ディナーの時の服装について(ハワイ・ディナークルーズ&マリポサ)

    こんばんは。 来月ハワイに新婚旅行に行くのですが、ディナーの時の服装で悩んでいます。 私たちは、スターオブホノルルのディナークルーズ(奮発して5スターにしました!)に行きます。旅行本などには『ドレスアップして』と書かれていますが、ドレスアップの度合い(?)が分かりません。 実際ディナークルーズを経験された方がいましたら、その時どのような服装で行かれましたか?周囲の方々の服装はどんなものでしたか?当初わたしはアンサンブルのニットにスカートで行こうかと思っていたのですが、これだと浮いてしまいますか? あと、違う日にアラモアナのマリポサへも行ってみたいなぁと思っているのですが、こちらもディナーですが、どのような格好がいいのでしょうか?ショッピングセンターの帰りにでも寄りたいと考えているので、カジュアルな格好(さすがにジーンズでは行きませんが)になってしまうと思うのですがマズイですかねー? なにぶんにも初めてですので、宜しくお願いします。

  • セーヌ河のディナークルーズの服装について

    セーヌ河のディナークルーズの服装について もうすぐフランスに旅行に行きます。 ツアーなのですが、そのツアーにセーヌ河のディナークルーズがあり、 男性はジャケットやネクタイなどを着用してください。 ジーンズやスニーカーなどのカジュアルな服装は、 入室できない場合があります。 みたいなことが、旅行のパンフレットに書いてあるのですが、 実際のところどうなのでしょうか? ほとんどの方がジャケットやネクタイを着用されているのでしょうか? 半袖のシャツにチノパン、スニーカーというのは追い出されるでしょうか? みなさんはどのような格好だったのでしょうか? ジャケット、ネクタイ着用となると、 私の場合、スーツしか持っていないので、スーツになるのですが、 10日ほどの長旅で荷物が多いのに、この一夜のために、 スーツやスーツ用の靴などを持っていくのは、ちょっと嫌なのですが…(^^; ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏のご両親に会う服装

    明日、彼氏の格闘技の試合に応援に行くのですが、「試合のあと両親に会ってもらいたい(時間的に無理かもしれないけど)」と言われました… 彼氏のご両親に会うかもしれないので、それなりの格好をしなければと思いつつ、試合に応援に行くのでいわゆる“彼ママ受けのよい”服装はTPOを考えるとマイナスになるのでは?と思い、何を着ていけばいいかわかりません! 今のところ考えているのは ・きれいめシャツorチュニック+ズボン(チノパンの七分丈ver.的なかっちりめのもの) ・きれいめシャツ+ひざ丈のスカート ・ワンピース どれがいいでしょう… またはその他の意見もありましたら是非お願いします!!(´;ω;`)

  • 派遣の顔合わせ時の服装

    明日事務系の派遣の顔合わせに行きます。 服装なのですが、派遣先の会社から「今は暑いのでジャケットはいらない、スーツでない服装で来てほしい」と言われました。派遣先は基本私服のようです。 今まで派遣の顔合わせでスーツ以外で行ったことが無いので、どんな服装かイメージがつかないです。『オフィスカジュアル』というものになるのでしょうか? 予定している服装は ・黒スカート(膝丈、前方にプリーツが入っている) ・黒いパンプス(飾り気のない、リクルートで履くようなヒールの低いもの) ・開襟の白いシャツ(エンボス調の白い縦ストライプが入っている) になります。 地味でしょうか?まだ時間があるので、新しくどれか買うことも検討しています。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • デートの服装

    こんど、好きな人と(私の片思い)初めて夜にデートします。 前回のデートはワンピースにレギンズで、出かけたのですが、今回はどんな服装で行ったらいいとおもいますか? ちなみに、その人とのデートは今回で、5回目で前回初めてジーンズじゃない服装で出かけました。 私的には、膝丈のスカートに上はカットソーで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?

  • バイトの面接の服装で相談したいことがあります。

    バイトの面接の服装で相談したいことがあります。 ファミレスでバイトの面接があるのですが、 今考えてるのは 1)半そでシャツ(白オンリー)+チノパン 2)半そでポロシャツ(白・襟と袖に少しカラーのボーダーがついてます。)+チノパン ですが、どちらがいいでしょうか? 特に半袖で行っても無礼に値しませんか? 長袖のシャツでいこうかとも考えています。 就活だったら年中スーツをきるわけですし・・・ ちなみに大学2年、男です。 ホールスタッフを希望してます。

  • お見合いでの服装について・・・

    30代の女性です。 結婚相談所に入会してます。 近々、初お見合いの予定が入りました。 どんな服装で行ったら良いのか分かりません。 仲介さんに聞いたら、「女性はスーツでなくてもいい。普段着てる様なのにちょっとお洒落して来るくらいで・・・」と言われました。 ブラウス(シャツ系)にスカートが無難でしょうか? カットソーではカジュアル過ぎですよね? 又はキャミと薄いカーデガンのアンサンブルにスカートの方がいいのかな?とか。 インターネットでちょっと検索したら、スーツやワンピースが良いと書かれてましたが、普段着ないので買いたくないのが本音です・・・。 会う場所は仲介さんのお宅で顔合わせして、その後二人でお茶等する予定です。 アドバイスをお願いします。