• ベストアンサー

美容室

大きめの美容室に行くと思うんですが、美容師さんの間での上下関係って、やはり相当あるのでしょうか? 先々週美容院にいった時、担当の人が結構ベテランな感じで、シャンプーなどをしてくれた人に私が話しかけると、何となく困った(?)感じがしていました。私の話題が変だったからでしょうか? あと、知人の美容師から聞くと、(縮毛矯正は特に)担当の人に面倒な事ばかり言いつけられてしまうと、大変だと聞いた事があります。 いろいろあるのでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukipooh
回答No.1

こんにちは 私の勝手な推測では、『上下関係』ってあると思いますよ。 私も毎回利用していた美容室で、私が指名した美容師以外の人が一緒にやっているとき(カーラーを巻くとき等)は、絶対私には話し掛けません。 必ず話題を振ってくるのは指名した美容師です。 こちらが話し掛ければ答えは帰ってきます。 でも、あくまでも回答のみでした。 やはり、個々の才能を生かす職業って上下関係があるのかなぁって思いました(~_~;) 『縮毛矯正』はしたことがないので、わかりません。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >個々の才能を生かす職業って上下関係があるのかなぁって思いました(~_~;) そうなんですね。 何となくはわかるのですが、時と場合によってどうしても不自然な沈黙があると、余計な気をつかってしまうんですよね(~_~;)。 たのしく行ければいいんですけどね。 ありがとうございました。