• ベストアンサー

WINDOWS2000について

noname#1499の回答

noname#1499
noname#1499
回答No.6

○パーティションの分割などについて はい。一度Windows2000の環境を入れてしまえば、再インストールなども要らずにいとも簡単にできていまいます。 「マイコンピュータ→コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理」まで行くと、今あるパーティションが示されて右クリックすると削除したりパーティションを作ったりできます。ただし、既存の内容を残してパーティションの大きさを小さくしたり大きくしたりすることはできません。空き容量があるときには簡単に作れます。ヘルプもついているので参照しながら安心してできます。作ったパーティションの部分だけフォーマットするとこができるので複雑なことをしない限りは他のラベル(パーティション)にあるデータを壊しません。

usehiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この機能はすごく便利ですね、今まではパーテーションのきり直しはすごく面倒だけどやらないと不便だしと思っていたので、これだけでもWIN2000導入のメリットは高いですね