• ベストアンサー

デルとhpのpcはどちらが機能・使い勝手が良いですか

デルとhpのpcはどちらが機能・使い勝手が良いですか? デルのオペレーターは中国人ばかりで、こちらの意図することが、質問がよく分かってないみたいですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

職場でデルのPCをまとめて十台くらい導入しました。 もうすぐ一年になりますが、その間に調子が悪くなりほとんどのPCを修理に出しました。 デルはやめておいた方がいいかもしれません。 HPは使ったこともないので何とも言いかねますが、国内メーカーのPCにしておくのが無難だと思います。 そうでなかったらアップルです。

hide981
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 デルは、やはり安い分だけ、壊れやすいのでしょうか。 もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.3

機能・使い勝手に関しては各製品の仕様、スペックによるのでデルとHPで特に違いがある事はないと思います 私は両メーカーのPCを使用しています。 先日、デルの4年サポートに加入しているPCが3年10ヶ月目で故障しました。 メールサポートから連絡しました、その担当者も名前が中国の方のようでしたが、返信の文面も丁寧で修理の手配も早くスムーズでした。 それ以外にもメールで問い合わせしていますが、翌日には返信がきて対応してくれていました。 HPも電話サポートを利用したことがあります。 こちらは日本人の方が丁寧で良心的な対応をしていただけました。 私の場合はどちらもサポートに問題は出ていません、どちらかといえば満足している方です。 ただ延長の保証は加入された方がよいと思います。 機種(主にデスクトップ)にもよりますがHPは国内で組み立てていますので納期はデルより早いと思います。 http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/made_in_tokyo/

hide981
質問者

お礼

最近のPCは、あまり故障しないと思ってたのですか、それなりの保証は、入ってないと駄目ですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dax4191
  • ベストアンサー率19% (45/230)
回答No.2

デルのデスクトップを使って4年経過します、使いかっては良いですがHPは使った事がありませんので比較できません、しかし同じだと思います。 デルは最初届いた新品が電源が入らない不良品でした、それに対しての対応が悪く(不良品を送れと云う)もめた挙句に注文し直しとなって20日間程納品にかかりました。その後2年経って同じ電源が入らないトラブルで修理。その又1年後にDVDのトレイが壊れて交換修理をしました。 デルは故障が多いようですが、何処のメーカーも同じだと思います。買う時の注意点は出来るだけ長期間の無償修理の保険をかけておく事です。1年前にレノボのネットブックを買いましたが、ヤマダ電機で5年間無償修理の保険をかけました。しかし今の所は調子良く使っています。

hide981
質問者

お礼

デルのデスクトップを頼んだのですが、注文請書を見たらハードディスクの容量が小さく下級モデルで来ていたので、訂正の電話をしたのです。 担当者がもう一つこちらの意図が分からず、その担当者が休みの時に、2人にたらい回しにさせられ、挙句の果てに9日経ってやっとその担当者と連絡が取れたのですが、まだ、こちらの意図が今1つ分かってないみたいなのです。(全て中国の方で、2人目はまだましでしたが・・・) そういう経緯があったので、質問させて頂いたのです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デル HP

    デルとHPのどちらかで、デスクトップPCを買いたいと考えています。 同じスペックで、デルの方が1万円安いです。 HPのサポートを見ると、電話やメールでのサポートが手薄な気がしています。 現在、デルのノートPCを使っていますが、3年で調子が悪くなりました。 どちらを選択するのが賢明ですか? よろしくお願いします。

  • DELLのPCについて

     DELLブランドのこだわりについて教えてください。  私は現在DELL若しくは、HPのPCを購入しようと考えています。  自分的には、自分のほしい環境のパソコンがDELL社の方が値段が安く、購入しようと決断を決めようかと思っています。  しかし、最近パソコンを始める私。 つまり、DELLブランドがわからないんです。  そこで皆さんにお伺いをしたい質問が、  「なぜDELL、PCを使用する皆さんはDELLブランドのこだわりってどういうものをもっているのか」教えてください。  DELL,PCへのこだわりを持っている方の回答をお待ちしています。

  • 日本製のPCはなぜ高い? サービスは良いのか??

    HPのPCを使っていて、満足しています。 一つには安いのと、もう一つは、中国人などのテクニカルオペレーターがよく教育されていて、礼儀正しく、また、機転が利くと感じるときも有りますし、総じて、頭が良い人を採用してるな という感じがしました。 デルの液晶も持っていて、デルの日本人もオペレーター丁重ですが、、、人オペレーターが少し、、でした。 逆に日本のPCは短期間だけ東芝ノートを持っていたことがありますが 光沢でまぶしすぎたため、サポートを知らないまますぐ売却しました。 日本製のPCはなぜ相当に海外製の相場より高いのでしょうか。 サポートはいかがですか。 日本製のは日本人のエンジニアが出るのでしょうか。 今後のPC購入の参考にしたいです。 宜しくお願い致します。

  • PCを起動すると勝手にHPが開かれるようになりました。

    ここを初めて利用させていただきます、jusinといいます。 どうかよろしくお願いします。 早速なんですが、今日PCを起動すると何故か勝手に回線を繋いで、とあるHPが開かれるようになりました。 そのHPはよくこっそり見ているHPなんです。 そういう設定をした訳もなく、勝手にそうなるようになりました。 そのPCというのが私個人で使っている物ではないので、他の人も使うので困ります。 どうかこの現象を解決する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 OSはWIN98、ブラウザはIE4.0です。 よろしくお願いします。

  • HPかDellどっちがいいですか?

    こんにちは。 今HPのPavilion Notebook PC dv5 かDellのstudio15のどちらにしようか迷っています。 性能的にはどこが違うんでしょうか? また、どちらかを使ったことのある方、使ってみた感想などを聞かせてもらえませんか? 使ったことの無い人でも何でもいいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • DELLとHPのパソコンの違いについて

     先ほど、質問をさせてもらいました。    また質問があり、回答をお願いをします。  質問は、DELLとHPのパソコンの違いについてです。  価格や、機能は両者とも同じようで、どう違いがある点を教えてください。

  • DELLのPCにて、モニタの電源が勝手に落ちてしまいます。どうしてですか??

    DELLのPCを使用中、PCの電源が入ったままの状態にもかかわらず、モニタの電源だけが勝手に落ちてしまいます。 なんでですかねぇ・・? 先日DELLのデスクトップを購入し、もともと持っていたDELLのモニタ(23インチ型の液晶タイプ)に接続しました。 起動後しばらくは特に問題もなく、ソフトのインストールをしたり、起動したりしてもモニタは正常に動いていました。 しかし、その後にPC内の設定等をしようとしたとき、モニタの電源が勝手に落ちてしまい、モニタの電源スイッチを押しても電源が入りません。(このときデスクトップの電源は入ったままの状態。) 再起動をすれば問題なくまたモニタの電源も入るのですが・・・。 設定しようとするとまたモニタが落ちる・・・の繰り返しでまいってます><; 今ではさっきまでは大丈夫だったソフトの起動などでも落ちてしまうことがあります。 デスクトップとモニタがあっていないのでしょうか? PC初心者の私でもわかるような回答・・ぜひぜひお願いしますー!! DELLのOSはWindows Vistaです。 モデルはDELL INSPIRON 530 になります。

  • TV機能付PCについて

    いつもありがとうございます。今冬液晶テレビ(小型)とHDDレコーダーを買おうと思案していたんですが、いっそデルのTV機能付モニターのPCを購入しようかとも考えております。 そこで質問なんですがPC電源をいれなくてもテレビは見れるようですが録画は可能なんでしょうか。 その他使い勝手も含めもし今こういったPCお使いの方いましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「DELL」のPC

     PCの買い替えを考えています。 ネット、メール、ワード、エクセルが使えれば、何処のメーカーでも良いと思っています。  主人は「DELL」なんかどうだろうかと言っていますが、「DELL」を使っている友人は「あまり良くない」と言っています。  実際、「DELL」を使っておられる方、是非、使い勝手などをお聞かせ下さい。  購入の参考にさせていただきたいと思います。

  • DELL&HPのノートPC購入について

    上記、2メーカーにて、見積を取りました。 スペックは、HPの場合は、 OS      WindowsXP プロ CPU     Pen4 2.8(DELL Pen4 1.4) メモリ    512MB       15インチディスプレイ HDD     30G   (DELL 20G) ドライブ  DVD/CD-RW こんな感じなのですが、HPが、約18万。 DELLが、約20万です。 価格的には、HPが安いのですが、HPの情報は、あまりないので、どうかなと思いまして、質問しました。 購入に際してのアドバイスをお願いします。m(__)m

このQ&Aのポイント
  • J6973CDWの黒インク交換後に印刷ができない問題について解説します。
  • Windows10で無線LAN接続している場合でも、黒インクの印刷トラブルが発生することがあります。
  • 純正インクや新しい黒インクに交換しても黒印刷ができない場合、他の原因を確認する必要があります。
回答を見る