• 締切済み

antivir無料版をアンインストールしたい

antivir無料版をインストールしたのですが、 PCを立ち上げたときに「(長ったらしい英語)スキップ(何をスキップするのかはよくわかりません)するには10秒以内に何かキーを押して下さい」と出るのですが押しても反応がなく、しかも、上記の10秒はカウントダウンをするのですが残り1で結構な割合で止まります。 それに嫌気が差し、アンインストールしたのですが、アンインストール後もその表示が立ち上げ時に出ます。 これはどうにかならないのでしょうか? OSはwin7 PCはAcerのASPIRE5739Gです

みんなの回答

  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.2

失礼しました。Avira antivirをインストールされたかたが初心者とは思いませんでした。 実行中のプロセスはWindowsが保護していて削除できませんので、それらが起動されず最小限のプロセスだけ実行される「セーフモード」で作業してください。 セーフモードの起動方法(Vista用のページですがとWindows7も同じです) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Start-your-computer-in-safe-mode ファイルの削除には、コントロールパネルではなくエクスプローラ(インターネットエクスプローラではありません)を使います。どちらもスタートボタンの右横に並んでいる筈です。 これはエクスプローラが使える身近な人に頼んだほうが無難かな? では、ファイルの削除は行わず、Avira Registry Cleanerだけセーフモードで実行してみてください。

  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.1

残骸が残っているようですので、 オフィシャルサイトの- 手動アンインストール手順 をやってみたらいいでしょう。 http://www.avira.com/jp/support/kbdetails.php?id=135

nueeeeei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですがリンク先の手順の通りにやってみようとした所 プログラムファイルとアプリケーションファイルはコントロールパネルからアンインストールした時点で消えていて Avira Registry Cleanerも使ってみたら1つも引っかかりませんでした。 そして再起動してもやはり消えません。

関連するQ&A

  • AntiVirのDeactivateAVgardでのトラブルについて

    フリーのAntiVirusソフトAntiVirを試してみているのですが、困ったことがあります。DeactivateAVgardモードにして、ウィルスファイルをハードディスクに保存しようとすると、PROMPT画面がでて、ウィルス感染ファイルだと知らせてくれるのはいいのですが、どう処理するか、という5つほどの選択肢が表示されてはいるが、どのキーを押しても実行されません。 キーボード、マウスともに全く反応せず、PROMPT画面のままフリーズ状態になったままです。 PCを強制終了させるしかなかったのですが、この問題はどうすればよいのか、教えてください。

  • Acer ASPIRE one AOD150

    Acer ASPIRE one AOD150について質問です。 PCを起動させると、次のようなメッセージ?が表示されます。 [no bootable device -- insert boot disk and press any key]と表示されます。 どうしたらいいですか、対処方法を教えてください。 リカバリディスクは作ってあります。 BIOSではHDは読み込めています。 ご回答の方よろしくお願いいたします。 メーカ:Acer 型番:ASPIRE one AOD150 OS:Win XP Home SP3

  • リカバリーについて

    みなさんにお聞きしたいことがあります! 去年の大掃除の時にPCの取扱説明書を一緒に捨ててしまいました・・・ なので電源ボタンを押した瞬間に押す「キー」が分からなくなってしまいました。 もし知っている方がいましたら教えてくださるとありがたいです>< PCは「Acerのaspire6530」というものを使っています!

  • 1週間ほど前にキーボードの間に挟まっていたゴミを取り除こうとキーボード

    1週間ほど前にキーボードの間に挟まっていたゴミを取り除こうとキーボードのキーを外して掃除をしていたのですが・・・ その際に外し方がまずかったのかキーの後ろの止め具?みたいなのが割れてしまい、押すたびに外れてしまいます。 修理しようと試みてみましたが、部品が小さすぎてボンドでつけることも出来ません。 別に反応しないわけではないので修理しなくてもいいのですが、正直言って押すたびに外れるのはめんどくさいので、やっぱり修理に出したいのですが・・・ いくらくらいかかるのでしょうか? 今のところ一番つらいのは「N」「M」の二つなのですが、他にも緩いなぁ・・・と思うものが何個かあります。 PCはacerの「Aspire5536」で購入店はネット通販で「NTT-X Store」です。 こういう場合はやっぱりAcerに直接修理を依頼しないといけないのでしょうか? それと修理に出したらPC内のデータは消されるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • Windows立ち上げの際のchecking file systemの画面

    数日前から、PCを立ち上げる時、「checking file system on F: the type of file system is FAT32・・・」の「青い」画面が出るようになりました。10秒以内になんらかのキーを押すとスキップできるというメッセージがついています。突然こういう事態になり困っています。このメッセージはどういうもので、どう対処すれば解消できるのか、お教えください。

  • インストール後のアンインストールについて

    PCあまり詳しくないので、よろしくおねがいします。 OSはwin xpになります。使い始めは20GBあった空きが15GB まで減ってきてしまいました。 どんなソフト、ツールでもいいのですが、インストール後 不要になりプログラムの追加と削除の所で、アンインストールした後、 Cの空き領域がインストール前に比べ7割~8割位しか 復活しないのはどうしてでしょうか? 残りの3割はどこかに残っている事になりますが、 詳しくない者はこの残りの3割は、ほっとくしかないのでしょうか? 不要ファイル削除のCCleanerとディスククリーンアップ は、たまに使用しております。

  • ThinkPad外付けキーボードのドライバどこに?

    windows 7 64版を使っています。 また、PCはAcer のAspire 7745G で、 外付けキーボードは、ThinkPadのもので、Model No. SK-8855 とあります。 USBでつなぐと、つながったときのピコって音はなるのですが、 外付けキーボードのどのキーを押しても反応がありません。 で、ドライバはあてたような記憶があるのですが、デバイスマネージャーではドライバインストールされていない、と表示されています。 で、ドライバをネットから自動検索してインストールしてみようとしてみましたが、見つかりませんでした。 で、Lenovoのサイトでドライバ自動検出を試みましたが (SK-8855と入力。。。あってるのかな?) 見つかりませんでした。 どうしたら使えるようになるでしょうか? win7がでるまえにかった外付けキーボードで、さらにx64だから無理なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • タッチパッドのスクロール機能

    Safari ,Ssleipnir を使って web 閲覧する時、 ノートPC付属タッチパッド の 上下スクロール が機能しません。 なにか良い解決方法があれば教えて下さい。 pc : acer aspire 5750 os : win 7 Home Premium  

  • ノートPCのキーボードの一部がきかない

    ノートPCのキーボードの一部のキーがきかなくなってしまいました。 PC:acerのaspire OS:Windows vista きかないキー:「F2」「2」「w」「s」「x」から左のキー全てと左右の「shift」「ctrl」 セーフモード起動でも上記のキーは効かず、 ドライバを更新してもダメでした。 断線してるのでしょうか・・・。 修理に出すか、 USB接続のキーボードを新たに購入して使用する(ノートPCですが) しかないのでしょうか? お願いします。

  • AntiVir(ウイルス対策ソフト)の警告が、隔離しても、何回でも出て、他の、機能が使えなくなってます。><助けて下さい。

    AntiVirを使っています。 フリーの海外ウイルス対策ソフトです。 なんか、おかしいんです。 今日、一日中PCをつけっぱなしに して外出していました。 外出前ウイルスチェックしたら 0でした。 帰ってきて、しばらくは 普通に作業できていました。 デジカメで、今日撮影した画像を PCに取り込みました。 ICレコーダーの音声も取り込みました。 画面が固まりました。 AntiVirが自動で、ウイルス を発見し「ピコ」と鳴って 警告メッセージが出ます 「トロイの木馬がいる」 とかいうメッセージです。 削除したり、隔離したりしても 何回も、同じ警告メッセージ がでてきます。(同じ内容) 再起動しても、同じ症状です。 40回くらい隔離したけど まだ出てくるので あきらめて、AntiVirを アンインストールしようと 思いました。 しかし、今度はプログラムの 追加と削除の画面が途中で かたまって、開きません。 どうしたらいいでしょうか? スペック WIN XPホームエディション サービスパック2 メーカー HP 警告メッセージは以下です C:\WINDOWS\system32\revo0.dll Is the TR/Vundo.Gen Trojan Moveto quarantine Delete Rename Denyaaccess Ignore 以上。 Moveto quarantineか Delete ばっかり押してます。 でもまた同じ警告が出ます・・・ 困ってます。明日日曜日で、HP電話サポート休みかもしれないし・・・。