ソロで楽しめるMMORPGを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 市販のゲームに満足できず、終わりのないMMORPGを探しています。
  • ソロでプレイできることが前提で、絵柄が可愛く、装備でグラフィックが変わる要素があるゲームを探しています。
  • ノートPCでもプレイでき、ギルドやチャットでしつこく誘われないゲームをおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。

ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。 市販のゲームもやりたいものがなく あってもすぐにクリアしてしまい(・_・;) なので終わりがないMMORPGをやりたいです。 かといってネットで誰かと慣れ合うのに疲れたので 市販ゲームのようにソロで出来るものを探しています。 (当方、異常な気使いなのでネットでもしんどい・・) 条件としては ・ソロでずっと出来る(一番の前提。PT推奨クエなどがない) ・絵が可愛い感じ ・装備でグラフィックが変わる(コスプレ要素があったり) ・ノートPCでもプレイ可能なもの ・ギルドやチャットに誘ってくるしつこい人が少ない ・アイテム課金制(月額制はきつい;) ・無課金でもそれなりに楽しめる(必要ならば課金もしますが大きく差がない程度) ・ブラウザゲーなどでもRPGがあれば。 今までプレイしたのは チョコットランド、テイルズ、メイプル、グランドファンタジア、マビノギ アトランティカ、トリックスター、ワンダーランド、まじブラ学院などです。 唯一続いたのはチョコットランドが一年半くらいでしょうか;; 他は一瞬で飽きましたorz MMORPGでソロのみは難しいと思いますが あーいったシステムや世界観は好きなんです。 当てはまる条件のゲームをご存じの方いましたら どうぞ教えて下さいm(_ _)m

noname#110145
noname#110145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

真っ先に思いつくのは、他の方も書かれている、グラナド・エスパダでしょうね。 グラフィックはリアル系ですが。 あとは最近の作品ではアークサインというのがあります。 これは、MOB等が落とすカードを使って、傭兵としてMOBや傭兵キャラを召喚できるというシステムがあり、ソロでもプレイできるんじゃないかなと。 グラファンがダメなので、同様にNPCが1人付いてくるだけのプリウスオンラインとかエイカオンラインもアウトかな。 まぁ両者ともリアルグラフィック系ですが。 > ギルドやチャットに誘ってくるしつこい人が少ない これに関しては参加する人次第なので、これを条件にされると提示しようが無くなってしまいますが・・・。 この辺に関しては、ヘタにキャラクター名にアニメや漫画のキャラ名、突拍子も無い名前を使わなければ、それなりに回避できる事だし。 > ソロでずっと出来る これに関しても貴方の気持ちの持ち様じゃないかなと。 ()内の条件でなくても、LVが上がらないとかレアが全く手に入らない等で辞めてしまう人もいるし。 PT推奨クエ等も無視すればいいだけの話だし(レベル上げればソロでもクリアできるし(ラテール等・PT組まないと入れない場合等は除く))。 他人より先に行かなければならないとか、変に使命欲をださなければ、延々と出来ますよ。 自分にしろラテで同時期に始めた人が既にカンストとかしてるのに、自分はまだ序盤だったりとか。 まぁ、自分の場合、複数作品を気分によってプレイすることで、延々とプレイしているわけですが。 ジャンルにしてもMMORPGだけでなくFPSとかスポーツとかテーブルとか。 同じものばかりするのでは自分の場合、飽きちゃいますので。

noname#110145
質問者

お礼

リアル系が主流なんでしょうかね。。 やはり男性の方がやる方多いからかな? もしくは可愛い系があまり人気ないのかな!? グラナドが一番ソロ向きのようですね! 私には少し難しいですが少しずつ覚えたいと思います; 名前などは本名をもじったものにしてて 普通かと思うのですが、それでも誘いが多いんです; 逆に誘いなどがほぼないゲームもあるので 一応、提示させて頂きました; PTとソロでの効率の違いがありすぎると やはりやる気をなくしてしまいます。 また、PT推奨クエを進めないとそれ以降のクエが出なかったり;; もちろんMMORPGなのでPT組む前提で作ってあるのは 分かっていますがそれでも・・・ やはりソロ向きMMORPGが出るまで待つしかないんでしょうかね(・_・;) 検索サイトを見てると結構需要あるとおもうんですけど(´Д?) (それでも少数派ですね) 私も色んなゲームしてますよ☆ なのにこの違いは・・性格の問題でしょうか・・・ 教えて下さったゲームを一つずつ試してみます! 低能PCの頑張りどころですねw ご回答ありがとうございました(*^▽^*) 回答〆切ります。良回答など全員選べないので・・すいません; 詳しい説明といくつか候補を挙げて下さった方に・・ 3人様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 市販ゲームのようにソロで出来るものを探しています。 同じく、お勧めします。 http://ge.hanbitstation.jp/intro/index.asp グラナド・エスパダ プラス マウス操作で、一度に3キャラを操りゲームプレイするMMO.RPG です。

noname#110145
質問者

お礼

お勧めを紹介して下さり感謝です☆ 実際やってみましたが覚えることが多くて リアル系はあまり経験無いので 難しいですが、長く出来そうですね! ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

  • boyish
  • ベストアンサー率58% (69/117)
回答No.1

Master of Epic https://moepic.com/top.php 1人でも多少行動範囲が狭まる程度で遊べるかと グラナド・エスパダ http://ge.hanbitstation.jp/intro/index.asp 比較的ソロ色の強いMMORPGと言われています 色々プレイされてるようなので 有名どころのゲーム挙げても仕方ないかなと思いますが一応。 ただ、完全ソロのMMOは基本無いのではないかと。 一応4月に「グランディア オンライン、ソロプレイオンラインRPGとして始動」 http://www.onlinegamer.jp/news/14978/ などというのがあるようですけれど。

noname#110145
質問者

お礼

いつも自分なりに探してプレイしていたのですが やはり実際にやっている方の意見が聞きたくて 質問させて頂きました。質問して良かったです! 名前は聞いたことありますが 検索サイトには載っていない情報(ソロ云々)でしたので。 今から2つともやってみたいと思います(*゜∀゜) そりゃ完全ソロしたいなら オフラインしとけってなりますよね(・_・;) あと、せっかく教えて下さったグランディアは私の低能PCでは 画面が正常に表示されませんでした・・ ゲーム用PC買ったらぜひ挑戦します☆ MMORPGにしかない感じが好きなので ソロ向けのMMORPGが出てきたのがすごく嬉しいです。 早くゲーム用PC買ってサクサクやりたいなぁ。。 ご回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 無料のMMORPGについて

    無料のMMORPGをしたいと思っているのですが、おすすめのゲームを教えてください。こちらの希望の条件は ・基本プレイ無料、アイテム課金制 ・できれば3D以外 ・のんびりソロでも楽しめる ・Lv上げが楽しくサクサクLvが上がる ・スキルが豊富 ・転職がある ・グロイのは× 希望ですので、ある程度条件が満たされていなくても構いません 昔はプレイしていたものはテイルズウィーバー、メイプルストーリー、ミックスマスター、ノーステイル、ゼネピックオンライン、トリックスターなど、どれも長続きしませんでした。 できれば常にソロでプレイしたいのですが、時間はあるので、パーティ必須のゲームでも大丈夫です。一番重視するのはLvがサクサク上がるかどうかです。Lvが上がりにくいと長続きしません。 どうぞご教授お願いします。

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • オススメのMMORPGを教えてください

    タイトルの通りです。オススメのMMORPGを教えてください。 システムが複雑すぎたり覚えることが多すぎるのは避けたいんですが・・・できるだけシンプルなゲームを探しています。ホント気軽に遊べて戦闘が簡単なゲームがいいです。ちなみに今までプレイしたことがあるのはアトランティカだけです。友達に簡単だと勧められて始めたんですがMMORPG初体験だったので意外と大変でした・・・。 自由度にはこだわりません。あと課金なしではまともに楽しめないようなものはちょっと遠慮したいところです。わがままな質問のようで申し訳ありませんがわかる範囲で教えてください。

  • 無料のMMORPG

    2年位前に、SEAL ONLINEというMMORPGをやっていたんですが、βテスト終了とともに課金制になって2ヶ月くらいはしてたんですが、時間がないのでやめました。 そして前、友達からトリックスターというMMORPGに誘われてやっていたんですが、SEALは自由度?が高いゲームだったし結構面白いゲームだったんですが、トリックスターはSEALほど自由度がなく、おもしろいとはおもうんですが、やっぱり飽きてしまいました。 どなたかSEALのようなゲームを知りませんか?できれば無料でやりたいんですけどありますか? 教えてください。お願いします。

  • MMORPGを探しています。

    パソコンの性能は i7とGF9600が入ってますので、今のところなんでもできると思います。 探している条件として、 チャット以外の操作がすべてコントローラーでできる。 自キャラを育てていくタイプのアクション系。 人が多くて協力して何かをしたりできる。 ソロでも面白い。 課金OK(むしろ課金あるぶん、変な人が少ないという意味でいいかも) モンハンのMMORPGがあると聞きましたが、この条件に当てはまりそうですか? お勧めのゲームありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • 楽しめるオンラインRPG/MMORPG探しています

    昔やっていたコルムオンラインに最近復帰して遊んでいたんですが、 課金ショップが閉鎖というお知らせがあり、収入源を閉鎖するということですから サービス終了の可能性が強いので、次に遊ぶオンラインゲームを探してます。 今までにも他オンラインゲームRPGやってたりもしましたが、 半年以上もったのは、コルムくらいです。 ドルアーガの塔、テイルズウィーバー、アトランティカ、メイプルストーリー ラグナロクオンライン 、アラド戦記、リネージュ、ル・シエル・ブルー ラペルズ、三国志豪傑伝、アルカディアサーガ、三國志Online ある程度遊んだものもありますが、序盤で飽きたものも多かったです。 PVP・攻防戦・大規模戦闘などの対人システムには興味はなく、 基本的には狩りがメインです。  探してる条件としては 1. ソロでもプレイ可能 2. 基本料無料で、課金ありきのゲームじゃないこと 3. 操作性が良く簡単なもの 4. マゾゲーじゃないこと ずっとソロでやりたいわけじゃないんですが、ただ黙々と狩りしたい時とかあるので、 ソロでもプレイ可能なゲームであれば尚イイです 課金すれば、それだけ有利というのもわかるんですが、 サービス終了しちゃえば、何も残らないので、課金なしでも遊べるゲームってことで 操作性が悪い、操作が難しいと長続きしません・・・。 チャットしながらでも狩れるといった意味で、クリックゲーのように簡単なもので。 とりあえず、長く遊べればいいかなーと マゾゲーだと、楽しみを見出す前に飽きてしまうので。 暇なときにでも条件に合うゲームありましたら 回答よろしくお願いします

  • 面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

    最近やってたゲームに飽きがきました。 やってきたゲーム ・メイプルストーリー 4次転職前(100レベルちょっと?)に飽きてしまいました。 基本ソロで、狩場に人きたら移動してるので だんだん億劫になりました。最後にやったのは海賊が実装 されたあたりです。 ・パーフェクトワールド トリックスター ラーテル 少しやった段階で自分にあわないと感じました。 パーワールドは面白そうなのですが 移動などが面倒に感じました。 ・ファンタジーアースゼロ 初心者でも上級者に勝てると言われてたので 始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。 後方で魔法みたいなものを撃ちまくっていましたが、 相手に当たってるのかも不明で、すぐにやめました。 チュートリアルを見てないので本当は楽しいのかなと思います。 ・グラナドエスパダ 放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。 派閥?等のシステムがいまいち理解できず諦めました。 ・CABAL スキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。 スキルカンストまでもっていったのですが、 いざレベルを上げるとなるとモチベーションが保てません。 それに装備数も少なく、敵からのドロップ品も 嬉しいとは思えず、最終的にあきました。 ・アラド戦記 MMORPGの中で一番ハマったRPGでしたが・・・ スタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い 最近はプレイしていません。 アバターがスロットなのも頂けません。 ・モンスターフロンティア 結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで 諦めました。 希望しているゲームは ・基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです) ・装備数が多いゲーム ・装備するとキャラに反映される(DQ9のような) ・中毒になるゲーム あくまで希望なので、オススメのMMORPGであれば構いません オススメできるMMORPGを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのMMORPGを教えてください

    おすすめのMMORPGを教えてください MMORPGをやってみたいなと思うのですが、 沢山ありすぎて、とても試しきれません。 おすすめのゲームをお教えいだだけないでしょうか。 希望は、 ・基本プレイ無料 ・総額3000円程度の課金で有料アイテムを結構楽しめる。 ・キャラメイクのバリエーションが豊富。 ・極端に洋ゲー臭くない。 ・土日だけプレイでも楽しめる。 ・装備のグラがよくて収集を楽しめる。 です。 必須ではありませんが、 アイテムに、効用だけじゃなくて、 いるの?って感じの解説がついてると大変好みです。 例)『ロイヤルアイスティー』   かつては きゅうていの きぞくしか   のむことを ゆるされなかった。   いっぱんしみんでも のむと   たいりょくが やく60 かいふくする。 既に試したゲームは、 コルムオンライン:面白そうだが、団体戦必至っぽそう。初心者なので躊躇。候補の一つ。 トリックスター:ちょっとキャラが萌えっぽすぎて照れた。 ルーセントハート:恋愛ごっこ推奨が鬱陶しい。 君主:試しプレイで飽きた。 です。 詳しい方、是非ご指南ください。

  • お勧めMMORPG

    現在ROプレイしてますが、違う物もプレイしてみたいとおもいまして 別のMMORPGを探しています。 色々自分で調べてみたのですがどれがいいのか結局分からず質問です。 気になったのはROHAN、完美世界、SUN、AION 探している条件としては ・無料(アイテム課金制可。課金できなくてもある程度は遊べる方がいいです) ・3D、リアル系。細かくキャラメイク可。グラフィック綺麗だと嬉しい ・PT狩必須ではない。ソロでもそこそこ遊べる ・アサシンっぽい職を作れる(AIONのシャドウウィングなど) ・PKは好みません 条件多いですが、全てがすべて当てはまるとは思いませんので・・・ 近いものでもお勧めがあれば教えて下さい。

  • ストーリーの面白いMMORPG教えてください

    クエストやミッションにストーリーがあって物語としても楽しめるMMORPGを教えてください。 オンラインゲームをいくつか遊んだのですがどれもあまり楽しくありません。 内容というかストーリーが皆無なのでやる気が出ず途中で飽きてしまいました… 今までに遊んだタイトル ラ・テール  戦闘が楽しかったのですが「●○を90匹倒してこい」という感じのクエストが多くて途中で投げてしまいました。 マビノギ  ツール?BOT?な感じの人が多すぎて気持ち悪かったので。それさえ無ければ楽しめそうだったのですが… トリックスター  現在進行形でやってます、戦闘一辺倒じゃないおかげかもしれません。 FF11(無料期間だけ)  クエストにムービーみたいなのも入ってて楽しそうだったのですが次の作品が出るとかで…そっち待った方が良いと言われました。 料金は基本無料・月額課金どちらでもいいです。 PCのスペックはどのゲームでも問題無いと思います。 できれば戦闘が全てじゃないゲームが良いです(生産とか釣りとか息抜きみたいなのが欲しい…) 我侭な質問ですがよろしくお願いします。