• 締切済み

茅場町への通勤に適した住居地域について

主人が東京に転勤になりました。 会社は東西線・日比谷線の茅場町です。 今は主人と私と2歳の子供の三人ですが、4月に二人目の子供が生まれる予定です。 治安がよく、育児に適した地域に住みたいと考えています。 また、小さな子供がいるので、周りに公園やスーパーがあり、 小児科が充実している地域を探しています。 東京に住むのは初めてで、どのあたりに住むのがいいかよくわかりません。住むのにお勧めのエリアを教えていただけませんでしょうか。 家賃は10万~15万で、間取りは2LDKが最低条件、3LDKだと文句なしです。 通勤時間は乗り換え等を含め、30分~40分がベストです。 できたら、車を持って行きたいので、その場合は、駐車場代込みで15万円まで位で考えています。 知人には市川、西船橋あたりを勧められました。 あと、同じ会社の方は三鷹・八王子・横浜などにお住まいのようです。 ただ、その辺りになると、通勤時間が1時間以上かかることになるんですよね? そうなると、ちょっと・・・。 今まで、実家の近くでぬくぬくと暮らしてきて、 一人暮らしの経験もなく、初めての引越し先が東京で しかも、小さな子供をつれて。。。ということで、とても不安です。 皆様から何かアドバイスを頂けると幸いでございます。 宜しくお願いいたします。 アドバイスをいただけましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

葛西臨海公園はどうでしょう?京葉線が通っています。茅場町へは途中乗り換えがありますが、30分くらいで行けます。駅の名前の通り、葛西臨海公園は非常に大きい公園で週末には家族連れの人々でにぎわっています。エリア自体広々としていて、東京の混みごみとしたところとは違います。葛西のエリアは確か、東京walkerの「住んでよかった街」ランキングにランクしていた気がします。ホームセンターなどもあります。ディズニーランドがある舞浜が隣の駅にあるので、お子様も喜ぶかもしれません。葛西臨海公園近くの物件は、駅から遠いものが多いみたいですが、車を持ってこられるならあまり問題ないのかもしれません。とりあえず関連URL載せておきます。

参考URL:
http://www.chintai.net/sitemap/tokyo/101030026/ensen/List.do, http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch?AN=&RP=0&C
petsy
質問者

お礼

早々に回答を頂きまして、ありがとうございました。 地図で見させて頂いた所、葛飾臨海公園以外にもたくさんの公園(大きさはわかりませんが。。。)があるようで、よさそうです。 TDLが近くにあるということも、私や子供にとっては嬉しいです。 賃貸物件のURLも載せていただき、ありがとうございます。 主人と一度検討させて頂きたいと思います。