• 締切済み

PS2の繋ぎ方がよくわかりません。

PS2の繋ぎ方がよくわかりません。 テレビはHITACHI レグザ 32型 ビデオはSHARPDV-HRW55を使用しています。 wiiをビデオ1にしてあります。 以前は、ビデオの入力に3本の線(白、黄色、赤)を接続してPS2が使用できたのですが、テレビを地デジにした所、画面が映らなくなってしまいました。 わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.10

セレクターについては私が#3で既に紹介しています。 電気店、ゲームショップでお買い求めください。 3000円ぐらいからあります。

miporin--3
質問者

お礼

ゲームショップにありました。売り切れでしたが… 色々ありがとうございましたm(__)m

noname#240229
noname#240229
回答No.9

wiiをwillと間違えて書いてしまいました。 すいません。

noname#240229
noname#240229
回答No.8

東芝のA8000の入力端子は、HDMIの他はD端子、S端子の2系統しかないですねえ。 will、レコーダーを、その2系統の黄色のコンポジット入力で接続してるしてるみたいですね。 コストが一番かからないのは、コンポジットセレクター(黄色端子)での接続になりますが、 画質は悪くなります。 will、レコーダーとも黄色端子接続で不満がないならば、PS2でも十分でしょう。 一番簡単できれいなのは、D端子セレクターを買ってきて、レコーダー、PS2、willの3機種をD端子ケーブルで接続することです。 でも、D端子セレクターの価格は高いですし、リモコン付きだと高いのでAVアンプを買った方がましに思ってしまいます。 多少、画質にこだわるならば、S端子セレクターを買ってきて、willとPS2をS端子ケーブルで接続することになります。 PS2のS端子ケーブルは純正だと高いので、ゲーム機の周辺機器メーカーのケーブルを買うと安いです。 お金が多少かかってもいいならば、アップスケーリング機能付きのAVアンプ(ヤマハ、DENON等)を購入し、PS2、willをD端子、S端子、黄色端子の好きなケーブルで接続し、アンプとA8000をHDMIケーブルで接続するのが一番楽です。 コンポジットセレクター以外だと、S端子、D端子のどちらでもケーブル代はそれなりにかかることになります。

miporin--3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンポジェットセレクターと言うのは、電気屋さん、ゲームショップどちらで売っていますか? またわかるようでしたら、大体の価格を教えてまらえませんか?

noname#109588
noname#109588
回答No.7

機種がはっきりしないので、正確なことは言えないけど、 東芝製のTVのD端子は、他端子と共有の可能性が大です。 簡単にいうと、D端子を使用すると、ビデオ1・2どちらかの端子が使用できないということです。 たとえば、WILLをD端子につないだとすると、ビデオ1の端子は使用できない機種があります。 私が持っているレグザもそうです。 したがって、このようなTVの場合、セレクタを利用するしかありませんよ。

miporin--3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を元にセレクターを買う事で解決しそうです。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.6

型番、ありがとうございます。 その機種なら、D端子が1つ付いてますね。よかったですねw おそらく違う型番でもD端子が付いていない地デジ対応レグザはまずないと思うので大丈夫でしょう。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.5

No4です。補足します。 もしもテレビにD端子がない場合、S映像端子でもビデオ入力よりきれいな画像になります。Sがあればこれを使いましょう。 本当にHDMIとビデオしかないなら、他の回答者様の言う切り替え機を使いましょう。 テレビの型番を(32A8000とか)教えていただけると最適なお答えを探せるかもしれないです。

miporin--3
質問者

お礼

wiiにはHDMIはついていないのですか^ロ^; TVの型番は32A8000だと思います。(出掛けているので…) もし違うようなら、レスします。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.4

>wiiをHDMIに接続し 待って待って、WiiにはHDMI端子がないので繋げません。 その2つにはD端子接続が最も高画質で遊べます。 テレビにD端子入力は付いていませんか? なので最善の方法は、両方とも本体専用の別売りD端子ケーブルを買って、1番2番に繋ぐことです。 予算が少なければ、片方をD端子、もう片方をビデオがいいです。

noname#109588
noname#109588
回答No.3

テレビのビデオ入力ですが3つ以上ないのでしょうか? 3つ以上あれば、Willを1、ビデオデッキを2、PS2を3につないで テレビのリモコンで切り替えることで可能です。 2つしかない場合はビデオ1にセレクターをつなげて、その下にWILLとPS2をつないでセレクターで切り替えることになります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=079981&PARENT_CATEGORY_ID=07&BACK_URL=visual/index.jsp

miporin--3
質問者

お礼

ビデオ1、2しかなく後はHDMIが2つです。 色々考えて、wiiをHDMIに接続し、PS2をビデオ2にしたいと思います。

  • bi-to
  • ベストアンサー率62% (80/128)
回答No.2

どうしてもビデオの入力に入れなきゃだめですか? テレビに複数の入力端子がある場合、そっちにつなぐことでできる気がしますが。 ないなら下の方の通り、ビデオ入力の切り替え機を使うことで解決できるかと。

miporin--3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビデオにはwiiを繋いでいるもので… 変換器のお薦めの物をご存知でしたら教えて下さいm(__)m

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

レグザは東芝のテレビですが・・・? とりあえず、この辺が参考になるかな。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-666.html 基本的にテレビの入力側に合わせた出力ケーブルを用意する必要が あります。準備できない場合は、切り替え機などを使うしかないかと。

miporin--3
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから頑張ってやってみます。 テレビは東芝でした^ロ^;

関連するQ&A

  • 地デジでPS2とWiiを接続する方法

    昔遊んでいたPS2やゲームキューブで再び遊ぼうと思ったのですが、 テレビが地デジ(TOSHIBA REGZA 37Z2)に変わっていたため、接続方法が分かりません。 以前は赤白黄の3色ケーブルを用いて出力していましたが、地デジにはそのような接続はないようです。 ざっと見てみたところ、 ビデオ入力1→D5映像(優先)、付属ケーブル専用(黄色) ビデオ入力2→付属ケーブル専用 となっていました。 今回は持っているPS2に加えてWiiのプレイも考えているのですが、(Wiiも多分3色ケーブルが付属) 地デジでこれらをプレイするために買い足す必要があるもの(ケーブルなど)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • TV→DVD→VHS接続について

    色々他の類似投稿を検索して読み接続を試みましたが、どうしてもダビングできないので、ご教授願います。 したいこと DVDレコーダーからビデオへダビング 現在の配線 プラズマテレビ(HITACHI W37P-H9000。出力端子1、入力端子3か4)とDVD(Pioneer DVR-77H。出力端子2、入力端子3)を接続。アンテナ線は、DVDへ直接接続。TVとDVDはUHF/VHF75の入出力で(コード)でつながっている。 DVDの出力(1)とTVの入力(1)が赤・白・黄色の線でつながっている。 DVDの出力(2)とビデオの入力が赤・白・黄色の線でつながっている。 ビデオの出力(1)とテレビの入力(2)が赤・白・黄色の線でつながっている。 この配線だと、ビデオ→DVDダビングはできます。 DVDをL2で見ることはできます。 DVD→ビデオのダビングができません。 どうすればできるようになるか教えてください。 アンテナ線の問題でしょうか。 因みに、S端子は使ってません。

  • PS3 D2接続 画質は?

    現在ビデオ接続(赤、白、黄色)でPS3とテレビを接続しているのですが、D2につなごうと考えています。画質の向上はどれほど望めるでしょうか?

  • アナログTVどんなに古くてもDVDレコーダーつけれる?

    先日、アナログTVに地デジのDVDレコーダーが 使えるかどうかここで聞いて 使えるとわかって レコーダーを買う前にテレビの周りを掃除してて 気づいたんですけど テレビの線を入れるところが 白と黄色しかなくて 赤がないんです。 今は白と黄色だけでビデオデッキがささってて 使えてますがDVDレコーダーでも 使えるのかなと不安になりまして・・・ よろしくお願いします。

  • 東芝レグザz2とWii接続について

    初めて質問させて頂きます。 レグザのz2を使用してます。貰ったものなので説明書はありません。今までテレビを見るかDVDを見るくらいしか使ってなかったんですが、知人からWiiをもらいました。が、設定なのか接続の仕方が間違ってるのか出来ません。 まず赤とか黄色の挿すところがなく、それは変換ケーブルが必要と知り購入しました。 届いたので、その変換ケーブルにそれぞれ挿し、テレビのビデオ1のとこに、挿しました。 リモコンで入力切換ビデオ1にしてもつきません。音は出てます。映像は砂嵐みたいになっててザーッとしてます。 詳しい方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新しい薄型テレビにPS2をつなげるやり方教えて

    新しい薄型テレビにPS2をつなげるやり方教えてください 今まで古い分厚いテレビでPS2をしていました それのPS2のつなげ方はテレビの前に赤白黄色の線を入れるところがあって簡単だったのに薄型テレビの前には赤白黄色を入れる線がなかったです ままにブルーレイをつなげてもらったんですがテレビとブルーレイで赤白黄色の線をつかっています 前のテレビには赤白黄色を入れる線がいくつかあったのにあたらしい薄型テレビは1つしかありません メーカーはシャープのアクオス 液晶カラーテレビ LC22ーK90です 赤白黄色の線を探しても1つしかないしブルーレイが付いているのではずせません もし赤白黄色の線を入れるところが2つあるならわかりやすく画像付きで入れる場所を2か所教えてください ブルーレイのは外せないので2か所教えてくれないと困ります テレビの接続は全部ママにやってもらって僕はやり方がわかりません あと家のリビングにあるブルーレイついてないほうの薄型テレビは赤白黄色を入れるところがあってつながります 多分ブルーレイのつなげるところにつなげています もう1つの薄型テレビはソニーのKDL 22EX300です そっちは横にPS2をつなげる線が付いてます 液晶カラーテレビ LC22ーK90での赤白黄色をつなげる場所が見つからなかったので教えてください PS2の説明書および他についてたものはとっくになくしました あるのは分厚いテレビにつないでいた赤白黄色の線とPS2です 分厚いテレビの時はやり方はわかったのにとてもこまっています 相談なんですがブルーレイをつないだ状態での赤白黄色の線をつなぐ場所を教えてください ブルーレイと薄型テレビで赤白黄色の線をつないでいるのははずせません ブルーレイ見れなくなると困るので とにかく分厚いテレビの時みたいにゲームができればいいです 分厚いテレビの時は前についてた赤白黄色の線がどこに行ったのかわかりやすく書いてください 前の分厚いテレビのほうがつなぎやすかったのに困っています ps2をつくったソニーに文句言ったほうがいいでしょうか できれば赤白黄色をつなげる場所を写真付きでかいせつしてくれたらうれしいです ぼくははっきり言ってビデオもつなげたことがなかったです そんな僕でも分厚いテレビの時はPS2につなげることができました 前の赤白黄色に色を間違えないように刺せばよかっただけでした 薄型テレビになって前の赤白黄色のさすところが無くなりました 助けてください PS2で遊べません ちなみに前のテレビは僕が産まれたころから20年以上近く使っていたってママが言ってました 20年前のテレビとつなげ方は違うのでしょうか

  • 液晶テレビとPS2

    先日地デジ対応の液晶テレビを購入しました。 そしてPS2をしようと思いブラウン管テレビの時と同じように赤、白、黄のコードを繋ぎ、PS2の電源を入れましたがここからがわかりません。(笑) テレビのチャンネルを入力切替で変えてみても画面は真っ黒です。 テレビの説明書を見てみるとHDMIというコードが必要とか必要でないとか。 とにかく僕は機械類には全然ダメで説明書をみてもよくわかりません。 何か買わなければできないのでしょうか。 長々とすみません。 よかったら教えて下さい。お願いします。

  • 地デジチューナービデオ接続で「信号がありません」

    お世話になります アナログのテレビとアナログのビデオデッキ&DVDプレイヤー一体型を 地デジ化しようと思っていますがうまくいかず困っています 裏番組も録れる様に2台のチューナーを用意し ネットでのご意見を参考に下記の作業を行ないました 壁からのアンテナ線を2分配器で分配し、 1つを、地デジチューナー1へ接続、 地デジチューナー1の赤・白・黄の出力端子と、テレビの赤・白・黄の入力(L 1)端子と繋ぐ。 分配したもう1つのアンテナ線を地デジチューナー2に繋ぐ、 地デジチューナー2の赤・白・黄の出力端子とビデオデッキの赤・白・黄の入力(L 1)端子と繋ぐ。 ビデオデッキの赤・白・黄の出力端子とテレビの赤・白・黄の入力(L 2 )端子と繋ぐ。 しかし、「ビデオ1」でデジタル放送のテレビ画面は表示されますが 「ビデオ2」でのビデオ用チャンネルが「信号がありません」と出てしまいます もちろん録画をしても砂の嵐になってしまって何も録画されません L1にすると 「放送が受信できません」 となり、L2はブルーバックのままです どこが悪くてこうなっているのか、色々と繋ぎかえてみたりしたのですが うまくいきません ビデオデッキは LG ビデオ一体型DVDプレーヤー DVCR-Y70 です お分かりになる方、お手数ですがお教えください よろしくお願いいたします

  • PS2をつなげましたが音しかしないんです・・・

    お願いしますm(__)m。 PS2をテレビに接続しましたが、入力切換でそれらしいチャンネル(3つめのチャンネル)に合わせましたがゲームの音しかしません。 テレビ画面は真っ黒です。黄色、白、赤のジャックのようなものはテレビの同じ色の穴に刺しました。ちなみに、ビデオカメラも同じ様に接続し再生してもこちらは音さえでないのです。接続の仕方がおかしいのでしょうか? DVDプレーヤー(VHSとDVDがついているプレーヤー)を買った時に電気やさんが接続してくれたのですが、それまで使っていたVHSプレーヤーを経由してテレビとDVDプレーヤーがつながっています。

  • 地デジチューナーの入力端子について質問です。

    地デジチューナーの入力端子について質問です。 赤、白、黄色のコンポジット端子であれば接続可能と書いてあるのですが、白と黄色しかないアナログテレビでも、こういったチューナーで地デジは視聴可能なのでしょうか?