• ベストアンサー

DAMのCMで、かかっていた曲なのですが・・

曖昧な記憶で申し訳ないのですが 4月か5月位に、DAM(第一興商)のCMで 何となく、忍者??(和風?)風の衣装で 「愛のファンタジ~♪」という歌詞だった 気がするのですが・・この曲を を歌っていた、この女性と、曲名を 知っている方、いましたら、どうか (早いテンポの、曲です。) 教えて下さい。夕方に有線で、かかっていた のですが、調べようがなく・・ 参っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomogi522
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

そのCM、私も少し前によく見かけました! aikoの『蝶々結び』も一緒に流れていましたよね? それでしたら、SINBAさんの『FANTASY』という曲だと思います。 「愛のファンタジー」というのは、「I know where fantasy is」の聞き間違いではないでしょうか? 確かにそう聞こえますよね(^^;

参考URL:
http://www2.utamap.com/show.php?surl=B/B03395&title=FANTASY&artist=SINBA
fallinblue
質問者

お礼

そうです!この曲です!! 英語だったのですね・・「愛のファンタジ~♪」 と聞こえていた部分は(苦笑)(恥ずかしい・・) 本当に気になって、仕方なかったので とても助かりました。早速、レコードショップに 行って来ます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • paraiso
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.2

#1の方の仰るとおりSINBAさんの『FANTASY』で間違いないと思います。 今でしたら↓でミュージッククリップが見られますので、実際にご覧になってください♪

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/sinba/
fallinblue
質問者

お礼

ミュージッククリップも、みれる所が あるのですね!あのPVも、とても好きなので 教えて頂けて、とても助かります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • たしかCMで使われていたあの曲は・・・

    こんにちは。 タイトルがわからない曲があるのです。 何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。 ヴォーラーレ オーオー カンターレ オーオーオーオー 結構アップテンポの曲だったのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『この夏をおいこして(通り越して??)~』という曲。。

    コンビニで流れていたのですが曲のタイトル、曲名がわからないので質問します。 「この夏を追い越して(通り越して、かも知れないです。。。)」というような歌詞があったように思います(これも確かな記憶ではないのですが)。 歌っているのは男性で、途中ラップのようなものがあって、曲全体はアップテンポでした。 これだけでは誰の何の曲かはわからないと思いますが、少しでも似ていると思ったら教えてください!!!!!!!!! お願いします!!!!!!

  • 全日空のCMで使われている曲の原曲

    今の全日空の「割引」のCMで使われている曲で、歌詞を変えて使っているアップテンポの曲があります。 オリジナルの曲名と歌手名がご存知の方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲を探してます1

    有線放送で聞いて、気になった曲があります。 歌声は、「XJAPANのTOSHI」だと思います。 歌詞のフレーズは、「光と輝く」、「愛を受け止めて」しか分かりませんでした。 ロックではなく、ポップ調の曲だったと思います。 歌詞検索で、探したのですが分かりませんでした。 歌手名(バンド名)と曲名が分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 誰の曲か知りたいです

    最近、コンビニの有線で聞いたと思うのですが、サビに「手の平に太陽~」とかいう歌詞があって男性が歌ってました。 すごく個性的な声で、興味を持ちました。 誰の曲か気になってたんですが調べる術もなく過ごしてたら、 何かの番組でチラッと流れて、、でも女性が歌ってたんです。 男女で歌ってるのか、別人で同じ曲を歌ってるのか・・ けっこうテンポの良い曲調でした。 リズムはもう少し記憶にあるんですが、歌詞がほとんど記憶にないので うまく質問できないのですが・・これかな?って、わかる方いませんか?

  • 緑の風、いつかあなたと見た影法師という歌詞がある曲

    この間有線で流れていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 歌詞に「緑の風」「いつかあなたと見た影法師」という フレーズがあり、男性ボーカルでした。 歌詞検索をしても出てこず、もう一度聴きたいのですが 曲名がわからないのでどうしようもなく・・・。 もしかしたら歌詞を間違って覚えているのかも、とも 思いましたが、それらしき曲を一通り聴いてみても 見つからないのです!心当たりのある方や、 「歌詞がちょっと違うけど、もしかしてこれじゃない?」 という曲をご存知の方、ぜひ教えてくださるとありがたいです! ちなみに日にちは9月8日で、時間帯は9:00~11:00頃だったと思います。

  • 【多分洋楽】誰の曲か教えてください!

    "・・・セレブレイトラブ♪"って歌ってる英語の歌詞の曲で女性ボーカルの曲名・アーティスト名、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 幼いような可愛い声でバラード調の曲だったと思います。 先日カラオケに行ったら、多分有線で流れていたんですが、誰に聞いてもまったく分からず気になっています。有線だと思うから新しい曲なのかなぁ、と思うんですが・・・。 最後も、スローテンポで・・・セレブレイトラブ・・・で終わりました。 ・・・多分セレブレイトラブって言ってたと思うんですが・・・。 一度外で聞いただけの曲なので、とても曖昧です。 情報が少ない上に曖昧ですいません! 難しいかと思いますが、宜しくお願いします!

  • 「タイガー&ドラゴン」の次の曲が知りたいです

    最近有線でクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の次の曲に流れている歌が知りたいです。 男性がボーカルでかなりアップテンポな曲でした。 歌詞がわからないのですが、曲名とアーティスト名がお分かりになる方はいらっしゃいますか?

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • 思い当たる曲があったら教えてください。

    10月13日に渋谷のHMV1階で流れていた曲ですごく 好みの曲があったのですが曲名を確認できませんでした。 歌詞が日本語だったので邦楽だとは思うんですが具体的な歌詞などは 憶えていません。テイスト的にはアジカンやフジファブリック なんかと近く、ジャズっぽい要素もあるアップテンポな曲でした。 漠然とした情報で申し訳ないのですが思い当たるグループ、曲 などあれば教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう