• ベストアンサー

Googleなどの検索エンジンに登録されるまでの期間はどのくらいなので

Googleなどの検索エンジンに登録されるまでの期間はどのくらいなのでしょうか? 言い方が正しくないかもしれませんが、つまり、 初めてホームページをサーバーにアップロードして、 検索にひっかかるまでの日数ということです。 調べてみてもいろいろな回答があり、実際はどのくらいなのか教えてください。 (他のサイトからリンクが貼られていたりするわけではありません。 基本的なSEOはやっています。) 2~3週間とか、1か月くらいとか、ある程度の目安で構いません。 よろしくお願いします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xasisi
回答No.1

googleだったら大体一週間くらいでは無いでしょうか。 yahooは2週間くらいかと。 URLの申請をしても、すぐに登録されるのと、なかなか登録されないものの差があるんですよね。 平均したら上記の期間位だと思ます。

shitumonchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そんなに時間はかからないものなんですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#111377
noname#111377
回答No.2

Yahooの場合は、 http://www.my-seo-research.net/category/5623271-1.html な実験している人がいました。結果、大体10日前後、ということです。 Googleは、もっとはやいんじゃないですか?リンクがあれば、ですけど。 ブログだからかもしれませんが、5分後くらいに表示されていた経験はあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.my-seo-research.net/article/106312899.html
shitumonchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLも貼っていただきありがとうございました。しっかり読み込んでみます。