• ベストアンサー
  • 困ってます

今は中古車も安くなっていますか?

新車のエコカー減税などで中古車は不振みたいですが、中古車もその分安くなっているのでしょうか? 軽自動車を買う予定なのですが、新車か中古か迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

いなかのくるまやです。 中古車が安くなったというよりお客様の「低価格化嗜好」が強まった という感じはしますね。 ズバリ50万円位迄などといった「線引き」が生じてきています。 そのことでそういった販売価格を実現できそうな中古タマで業者間 オークションにおける落札相場が高くなったような気がします・・。 (そのあたりのタマを欲しい業者が寄ってしまえば落札価格上昇) 特に軽自動車はその傾向が強いです。 (まぁ若干の地域性というものはあるんでしょうけど・・) 軽自動車の場合ははっきり言って新車を買うのが今は「お得」です。 高年式の軽中古は減税恩典が受けられず、そのぶん割高となって しまうケースも散見されます・・・。 高年式の軽自動車は仕入れも高いから、中古業者にとっても あまりウマミはありません・・・。(儲からないってこと) いやほんと高年式の軽はなんであんなに相場が高いんだろ・・・。 新車買ったほうがマシばい。(笑 あ、今何軒かの業者さんがうなずきましたね・・・。(爆

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#147110
noname#147110

両方の最終的支払い総額を比較して考える事ですね

• 回答No.2

確かに中古車は販売不振です。潰れた車屋は多数あります。潰れそうな車屋もたくさんあります。 こういう状況の場合、粗悪車売って荒稼ぎをする業者がどんどん増えてきます。 もし買うのであれば、メーカーディーラーで買ってください。 安心して乗れます。

• 回答No.1

全く関係ないですよ。

質問者からのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。