• ベストアンサー

お菓子作りの材料を大量発注したい

お菓子作りの材料を大量発注したい お店をやっているとかではなくあくまで個人です。 最近お菓子作りにはまっています。そこで私の住んでいる街にも 業者の方が買い付けにいくような一般のスーパーより格安でうっている お店はあります。お菓子用の薄力粉はそこで購入しています。 たとえば無塩バターや生クリームその他大量発注したら安くなるお店とか 知っていたら教えていただけますでしょうか?それではよろしくお願いいたします。

noname#210943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

飲食店、食品工場などの事業者が使う購入ルートですが、一般には次の通りです。 1)メーカーあるいは大手卸業者の営業ルート これが一般的な買い方です。価格は値段交渉次第です。でも素人は無理でしょう。 2)市場などの場外にある業務用専用の店 業務用の商品が業務用の価格で売られています。ものによって売っている店が違うので、何店舗も回って探します。 本来は常務用の販売なのですが、個人で買いに行っても売ってくれます。 3)合羽橋の道具街 あの中に食材を売っている店があります。業務用なのですが、入っている客は素人の方が多そうです。 4)一部の激安マーケット どことは言えませんが、業務用品を一般消費者向けに廉価販売している店がありますね。 5)ネット販売 ネット販売は本来業務用ではありません。でも時として業務用品が出ている用にも見えます。詳しい事は知りません。

質問者

お礼

ありがとうございました。市場などの場外にある業務用専用の店 にいくことにしました。

その他の回答 (2)

• neneko2005
回答No.2

自分が利用しているのは、楽天内のお店。 価格比較して、サービス見てまとめ買いですね。 (ポイント10倍で買うと、事実上1割引になります) モチロン、近くの製菓材料卸店の価格と比較します。 ここは、一番使うところです。 無塩バター450g×5個梱包は人気なので直ぐ売り切れてしまいますが。 http://www.rakuten.co.jp/mamapan/

質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 質問者さんのお求めになるお店と どのぐらい違うかわかりませんが http://www.cake-c.com/

質問者

お礼

ありがとうございました。