• 締切済み

ekワゴンのデッキ交換

についてお伺いします。このたびデッキ交換とスピーカーを交換したいと思っているんですが、交換をしたことがないのでどうしたらいいかまよっています。1Dのデッキに12cmのスピーカーをフロント?あたりにあるスピカーの場所に取り付けたいと思っています。そこ質問がありまして、自分で調べたのですが。。。デッキを取り出したあとの配線の接続の部分がよく分かりません。。。コネクターキットというものは絶対に買わなくてはいけないのでしょうか?また、スピーカーではケンウッドのKFC-RS120かKFC-RS100 を買いたいです。純正スピーカーがついている場所は調べてみると12cmのスピーカーなのですが、KFC-RS120は三菱車用対応とは書いてありませんでした。KFC-RS100は三菱対応らしいのですが、三菱対応じゃないと無理なんですかね?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問者様はご自分で取付けされるつもりですか?ekワゴンのフロントに12センチのスピーカーの取付けは無理ですよ。スペースがないですからね。それからデッキのハーネスもハーネスキットを買った方が簡単だし確実ですよ。たかだか2000円ぐらいの物ですよ。アースは確実に取ってくださいね。アース不良は雑音が入ります。頑張ってください。

samurai011
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分でつけようと思っています。12cmだとおもっていたのですが。。。では10cmのほうがいいのでしょうか?隙間がでそうなこんじですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オデッセイスピーカー交換

    平成12年式オデッセイに乗っています。フロントスピーカーを交換したいのですが17センチスピーカー(ケンウッド製KFC-17VS セパレートスピーカー)を取り付けたいのですが可能でしょうか?

  • リアスピーカーが非常に小さな音でしか鳴らなくて困ってます

     パッソ1.0+HANAが2スピーカーなのですが フロントスピーカーをケンウッドのKFC-RS100を付け純正スピーカーをリヤのドアに(配線は最初からありました)付けてみたところ非常に小さな音でしか鳴りません。 原因は、なんでしょうか? ケンウッド4Ω 純正6Ωだからでしょうか 楽ナビLITE AVIC-MRZ90本体が悪い? (小さな音では聞こえるので配線はOK?)

  • カーステ スピーカー交換について。

    純正のスピーカーからの交換を考えています。10cmしかつかないのでかなり限られてしまいますが、今ケンウッドかカロッツェリアか迷っています。どっちがいいですか? ちなみに僕がよく聴くのはドンシャリなダンス系の音楽が多いです。10cmなんですぐに音割れするのは承知のうえです。ウーハーは今後取り付けるつもりです。 ちなみにスピーカの機種はケンウッドの場合フロントがKFC-J1077 、リアがKFC-RT10 カロの場合フロントTS-E1076、リアがTS-F1700です。 ケンウッドの方がドンシャリ向けとは聞きましたが、カロの方が入力ワット数や再生周波数域帯が大きいです。 オーディオはソニーのMD1DIN(MDX-C500X)を使っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • MH22S ワゴンR オーディオデッキ交換

    現行(MH22S)ワゴンR FX-Sリミテッドの純正デッキをケンウッドの2DINデッキに交換したいのですが、その時に必要なキットをネットで買えるところあれば教えてください!!!

  • サヴウーファーについて

    パイオニアのサヴウーファーTS-WX11Aの購入を考えているのですが気になっていることがあります。現在はフロントスピーカーがケンウッドのKFC-VS17(セパレートスピーカー)とパイオニアのCDデッキを使用しているのですが、スピーカーだけケンウッド製というのはよくないのでしょうか?。よくないというのはあまりいい音がでないのでは?という意味です。少し低音が補強される程度で十分なのですが大丈夫でしょうか?。

  • デッドニングについて

    平成19年式スイフトに乗っています。現在は3万円くらいで購入したパイオニアのオーディオがついていて、フロントスピーカーを純正からケンウッドのKFC-VS17(17cmスピーカー)に交換しています。さらにデッドニングをするともっと音質がよくなるのかなあと思っているのですがデッドニングは音質向上に効果あるのでしょうか?あとどこに頼めばやってもらえるのでしょうか?費用は?よろしくお願いします。

  • トルネオ/アコード(CL3)のスピーカ口径を知りたいのですが

    トルネオ(CL3)のスピーカーを交換しようと思っています。 とりあえずフロントですがヘッドユニットをギャザズ(ケンウッド)に変えたのでケンウッドのKFC-SV1620(16センチ)はどうかなと思っていますが取付け可能でしょうか? 出来ましたらドアのインナーパネル外しのこつなどもお願いしたいのですが。

  • 純正20cmフロントスピーカーから小サイズスピーカーへの交換。

    現在H7年式セリカSS-III ST202に乗っており、フロントスピーカーは純正の20cmスピーカーがついています。 この純正のものでも音質はそこそこ満足はしていますが、好奇心で社外品のものを自分でつけてみたいと最近思うようになり、社外品に交換することを考えています。 社外品で20cmのスピーカーを調べてみましたらKENWOODのKFC-TC200しかないことが分かりました。 (年式はちょっと古い。) 最近は16~18cmのスピーカーが主流になっているようで、できるものならスピーカーの選択の幅を広げてみたいとも考えています。 そこで、初歩的な質問かもしれませんが、20cmの純正のスピーカーから16~18cmのスピーカーへの交換(音質を落とさないで)は可能なのでしょうか。 もし可能なのであればどのようにすればいいのでしょうか。 ちなみにKENWOODのKFC-TC200への交換はやったことはありませんが、おそらく自分でできると思います。 よろしくお願いします。

  • アウディA6用に交換できる国産スピーカーは?

    アウディA6の2代目(C5系?)に乗っていますが、フロントとリアのスピーカーの音割れがひどくなり、交換を考えています。 ALPINEの車種別バラシ情報(http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php、添付画像ご参照ください)を見ると、純正スピーカーは、フロントもリアも、径が166mm、深さが57mm。また、スピーカー取付部分の穴は、径が147mmとありますが、この寸法で取り付けられる国産スピーカーというのはあるのでしょうか? あれば、具体的にどんなスピーカーでしょうか? たとえば、ケンウッドでいえば、KFC-RS160のようなものでいいのでしょうか? この仕様を見ると、外形が160mm(チェック)160mmとありますが、取扱説明書をダウンロードして確認しても、詳細な断面図がなく、外径なのかどうか不明でした。 また、KFC-RS170の場合、「17cm」と銘打っているのに、外形寸法は、154mm(チェック)154mmとあり、なにがなんだかよくわかりません。 あるいは、国産スピーカーで、上記のアウディA6に適合するものはないのでしょうか? ネットでいろいろ検索しましたが、参考になるものがほとんど見つからなかったので投稿しました。 ちなみに、DIYには自信がありますが、カーマニアではないので、カーオーディオに関する知識は素人です。 どなたか、この悩みに関して、わかりやすく説明していただければ感謝感激です!

  • ミラのオーディオ交換について

    ダイハツミラ(GF-L700S)のオーディオ交換について教えてください。  現在ついている純正のものは、フロントドアにスピーカー(2スピーカ)がついているラジオ&カセットです。これを別のオーディオ(4スピーカ)に交換したいと思っています。 そこで、現在のものの配線を見てみると。 オーディオについて  (1) 10P & 6P のコネクタである。  (2) 6Pコネクタにも配線されている。  (3) どうやら、6Pコネクタはリアスピーカ用らしい・・・ 車側について  (1) リアにスピーカはありません(フロントドアの2つのみ)  (2) オーディオにつながっている6Pの配線はどこに行っているのか    詳細はわかりません。  (3) 6Pコネクタのみを抜いてみましたが、音は聞こえました。    (音質は正直不明です) この状況で、4スピーカーにする場合、どのようにすればよいのか 頭を悩ませています。  質問(1) 現状つながっている6Pコネクタの配線はどこかに    つながっているのでしょうか。(4スピーカ用のオーディオに    2スピーカの配線をする場合、ひょっとして、リアの分もフロン   トスピーカにつながっている?)    (2)オーディオを付け替えてリアスピーカを増設する場合、現在    オーディオにつながっている6Pコネクタの配線は無視    (フロートにする)し、新しいオーディオから新しいスピーカ    へ新たに配線するというやり方で大丈夫でしょうか。    (3)今回の計画は『今ある純正のフロントスピーカを生かす』     ということが前提です。オーディオ選定時に注意点は     ありますか?  オーディオに関しても、電気配線に関しても素人です。  でも、これを機会に勉強したいです。よろしくお願いします。       

このQ&Aのポイント
  • 無料使用期限とアナウンスの有無
  • マカフィーの無料使用期限とアナウンスについて
  • 詐欺ウオールの無料使用期限とアナウンスに関する情報
回答を見る