• ベストアンサー

クォーター制について

日本で近々クォーター制が導入されますが、その明確な時期、また、クラス別での(小・中・高、大学、社会人、日本リーグ等)明確な導入時期や予定をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mieux
回答No.1

JBLのプレスーパーリーグでは、今シーズンから、既に4Q制が導入されていました。 たしか、FIBAでは、シドニー五輪後に、新ルールとして導入となっていましたが・・・

参考URL:
http://www.jbl.or.jp
unklejam
質問者

お礼

ありがとうございます。今年のウィンターカップもこの方式に変わると聞いているんですが、私個人としては、試合の行方を決めるゲームの流れの作り方、変え方は難しくなるのではないかと感じているのですが…。