• ベストアンサー

機種変更(買い方・購入場所)の最も良いのは?

4年使用した携帯が2Gのため機種変更せねばならなくなりました。 4年間機種変更していないため、頭が全くの浦島太郎状態なので、皆さん教えて下さい! 今度、940SH(1200万画素)にし、ホワイトプランに加入しようと思っております。オプションは、メールが使えるもの&壊れた時用のものの2つだけ加入予定です。現在は、コミコミプランで1年毎契約です。現在ポイントは8648ポイントあります。 ★月月割と一括とどちらが購入は安く買えるのでしょうか? ★よくPCに載っている白ロムとかはよく分からないため、ソフトバンク専門ショップか、スーパーに入っているauやドコモ等色々扱っているショップか、ヤマダ電機等の電機店かどちらが安く購入出来るのでしょうか?それとも結局どこも一律で同じなのでしょうか?メリットとデメリットが知りたいです。 ★940SHはヒンジ部分が壊れやすいとPCに口コミが多かったので、電機店の方がアフターフォローはしっかりしてるのかな?と単純な知識しか私には無いです。 皆さん、色々教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

分割も一括も払う額と恩恵は同じなので好きな方でOK。 ヨドバシとかの量販店で一括購入ならポイント付く分ちょっとだけお得。 フルオプション加入が条件な店があるので、 翌日以降にオプション解約を自分でor(分からない場合)ショップでする必要あり。 必要なオプションは、 ・S!ベーシックパック ・パケットし放題 ・あんしん保証パック 他に必要そうなのは、 ・メモリーカードとしてmicroSDカード ・PCとデータのやり取りをするなら、USBタイプのリーダライター、もしくは携帯とPCを繋ぐ専用ケーブル ・音楽を聴くなら、イヤホン端子が充電部と共用になってるのでアダプタ、もしくはBuletoothが必要 こんなとこかな。 ただ、WebやWi-fiを利用しないなら940SHは高すぎるんじゃ?

rabirabirabitto
質問者

お礼

分割も一括も同じなのですね、本当にありがとございます。 色々な付随情報までいただき、ありがとうございます。 940SH高すぎる・・正直考えちゃいました。ほとんどネットはPC で済ませてしまうので、高いですよね。ディズニー携帯にしようかなぁ でもアドレスが変わってしまうことが難なのですよね。。値段高いなぁ(泣) 色々教えていただき、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • molanbon
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

まず月月割分割と一括で値段は変わりません。分割だと基本的に毎月4800円位の請求になります。 一括だと980円で持てますが、3780円×24回分の本体代金がかかります。 ショップと量販店で基本的に値段は同じですが、一部ショップでは頭金が掛かることもあるようです。 因みにヒンジの故障はアフター加入で3150円修理可能です。

rabirabirabitto
質問者

お礼

ありがとうございました。どこでも同じ値段なのですね~。0円時代にしか購入していないので、値段に本当に驚きです。修理も値段がかかるのですね、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • あんしん保証パックの機種変更特割について教えてください

    本日、ヤマダ電機にて910SHから932SH機種変更。 縛りであんしん保証パック加入。 店員から機種変更特割で3150円割引サービスが受けられない(ソフトバンクがこのサービスをやめた)と説明されたのですが本当なのでしょうか?最新である2月のカタログに割引の掲載があるので腑に落ちないのですが? カタログに「ポイントアップグレード時の機器代金割引」とうたってますが、そもそもポイントアップグレードって何の事ですか?(機種変更?)ご存知の方、ご教示ください。

  • 機種変更を一括払いしたら(実質的に)安くなりますか?

    こんにちは。 機種変更を考えているのですが(905SH→934SH)、どこのお店に行っても同じ値段になるのでしょうか? 近所のソフトバンクのショップとヤマダ(携帯の機種変更はポイントなしと言われました)では同じ値段でした。 もしヨドバシカメラなどで一括払いしたら、ポイントがつく(実質の値引き)というようなことは、現在では行われていないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • 機種変更後に・・・

    ソフトバンク利用者です。 J-Phone時代から長年加入していて今回の機種も2年以上使っていたのですが 突然携帯電話の電源が入らなくなり、ショップに行きました。 「水没ですね」と言われてバッテリー部分の試験紙がピンクになってるのを見せられ 「こうなると基盤がやられてて修理もできないし、機種変更以外に解決方法はない」と。 1歳になる息子がなめてしまったのでそのせいか、と思って・・ でも携帯がなくなるのは困るので機種変更の手続きをしました。 ショップには全然在庫がない上、ネットショップは届くのに時間がかかる、 ショップ内でも欲しかった機種(910SH)は 私の利用状況やポイント状況を見ても一括購入で4万以上すると言われ、 仕方なく705SHを選んで契約し、家に帰ってきました。 ところが問題が・・ 1.壊れたと思っていた携帯の電源が入りました。普通に使えるみたいです。 (データの移行ができたと言っていたので、  実はショップで既に再起動ができていたのでは?) 2.910SHのオンラインでの購入価格を調べたら私の場合は27300円になっていました。 今の携帯がとりあえず電源が入るんだったら 機種変更するでも即日でなくて良くオンラインで買ってたし 3万以内で買えるのだったら910SHを買っていました。 まぁ前者の方は私の確認不足としても後者は何だか納得できません。 それでも返品・交換は不可なんでしょうか? 705SHはもうバッテリーのもちが悪すぎて悪すぎて(泣) 新スーパーボーナスで2年以上使える自信がないんですが。

  • ヤマダ電機でポイント

    ドコモ携帯を機種変更するときにヤマダ電機で購入すると ヤマダポイントが付くのか教えてください。 SH-01AからSH-03Dにする予定です。

  • ポイントで機種変更

    J-SH53→912SHに機種変更をしようかと考えています。                                                                    そこでお聞きしたいことは、たまっているソフトバンクのポイントも使って機種変更の携帯を買うのに電気店(ヤマダ電気・ヨドバシ・・・etc)でもポイントは使えるのでしょうか? やはりソフトバンクショップでしか使えないのでしょうか?

  • ソフトバンクのアイフォン。お得な機種変更の方法。

    現在アイフォン6を使っていて、機種変更を考えています。 安く機種変更できるなら、アイフォン7でも良いと思っています。 機種変更するのにお得なのは、ヤマダ電機等の電気屋なのか、ソフトバンクショップなのか、分かる方がいれば教えてください! お忙しい所、質問を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 機種変更について

    3年半振り位に機種変更しようと思っています。 ホワイトプラン加入で殆ど家族間無料通話と通話受のみで 月額支払いも1500円以内で今後も頻繁に機種変更はしないと思います。 スーパーボーナスがイマイチ良く分からないのですが・・・。 822P、816SH、814SH、814Tの中で迷っている最中なのですが 機種によっては、ホワイトプランだとスーパーボーナスで購入するのは 損なのもあるとかで、どれを購入したら良いのか 又はスーパーボーナス非加入で購入した方がお得なのでしょうか? マイレージは12000あります。 非加入の場合、ショップではなくてオンラインの方が安いみたいですが 宅配で送られてきてから自分で簡単に使えるのでしょうか? アドレスなんかは、自分で入力し直さねばならないのでしょうか? 上記の機種を実際使われている方の使い心地なんかもあれば 教えて頂けたらと思います。

  • 機種価格

    softbankで機種変更をしようと思ってるんですが、ヤマダ電機で買おうとヨドバシカメラで買おうとsoftbankショップで買おうと値段は一緒ですか?

  • 機種変更といちねん割引

    ドコモの機種変更をヤマダ電機にてしたのですが、旧契約が「タイプ39+パケットパック10」で、変更の際に新契約に変更してほしいといわれ、「タイプS+パケットパック10」にしました。ところが、今現在の明細を見るといちねん割引解約料3000円が加算されています。ところが、同日に再びいちねん割引に加入しています。これっておかしくないですか?

  • 機種変更を新規加入の解約で、、

    今ボーダフォンのV501を使用します、機種変更で904SHに変更すると1年未満とポイント数で38000円前後必要ですが、会社の近くのボーダフォンショップで904SH、904Tが新規0円と発表されています、そこで新規加入して、その後解約手数料10000万数千円払って解約し、さらに持ち込み機種変更をしても費用は30000円以下ですむのではないか?と思いますが、正しいでしょうか??