• ベストアンサー

機種変更(買い方・購入場所)の最も良いのは?

4年使用した携帯が2Gのため機種変更せねばならなくなりました。 4年間機種変更していないため、頭が全くの浦島太郎状態なので、皆さん教えて下さい! 今度、940SH(1200万画素)にし、ホワイトプランに加入しようと思っております。オプションは、メールが使えるもの&壊れた時用のものの2つだけ加入予定です。現在は、コミコミプランで1年毎契約です。現在ポイントは8648ポイントあります。 ★月月割と一括とどちらが購入は安く買えるのでしょうか? ★よくPCに載っている白ロムとかはよく分からないため、ソフトバンク専門ショップか、スーパーに入っているauやドコモ等色々扱っているショップか、ヤマダ電機等の電機店かどちらが安く購入出来るのでしょうか?それとも結局どこも一律で同じなのでしょうか?メリットとデメリットが知りたいです。 ★940SHはヒンジ部分が壊れやすいとPCに口コミが多かったので、電機店の方がアフターフォローはしっかりしてるのかな?と単純な知識しか私には無いです。 皆さん、色々教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

分割も一括も払う額と恩恵は同じなので好きな方でOK。 ヨドバシとかの量販店で一括購入ならポイント付く分ちょっとだけお得。 フルオプション加入が条件な店があるので、 翌日以降にオプション解約を自分でor(分からない場合)ショップでする必要あり。 必要なオプションは、 ・S!ベーシックパック ・パケットし放題 ・あんしん保証パック 他に必要そうなのは、 ・メモリーカードとしてmicroSDカード ・PCとデータのやり取りをするなら、USBタイプのリーダライター、もしくは携帯とPCを繋ぐ専用ケーブル ・音楽を聴くなら、イヤホン端子が充電部と共用になってるのでアダプタ、もしくはBuletoothが必要 こんなとこかな。 ただ、WebやWi-fiを利用しないなら940SHは高すぎるんじゃ?

rabirabirabitto
質問者

お礼

分割も一括も同じなのですね、本当にありがとございます。 色々な付随情報までいただき、ありがとうございます。 940SH高すぎる・・正直考えちゃいました。ほとんどネットはPC で済ませてしまうので、高いですよね。ディズニー携帯にしようかなぁ でもアドレスが変わってしまうことが難なのですよね。。値段高いなぁ(泣) 色々教えていただき、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• molanbon
回答No.1

まず月月割分割と一括で値段は変わりません。分割だと基本的に毎月4800円位の請求になります。 一括だと980円で持てますが、3780円×24回分の本体代金がかかります。 ショップと量販店で基本的に値段は同じですが、一部ショップでは頭金が掛かることもあるようです。 因みにヒンジの故障はアフター加入で3150円修理可能です。

rabirabirabitto
質問者

お礼

ありがとうございました。どこでも同じ値段なのですね~。0円時代にしか購入していないので、値段に本当に驚きです。修理も値段がかかるのですね、本当にありがとうございました。