• ベストアンサー
  • 困ってます

胸のことについて。

胸のことについて。 こんばんは。 「中学生だからまだまだ大きくなるかも知れないじゃないっ!」 って言われるかもしれませんが、私は胸がすっごくちっちゃいのが悩みです。。。 体育の前の着替えの時間とかプールの時間が恥ずかしいです。 クラスメイトとか友達に、「まな板みたいや!」とかよく言われます。 祖母とか親せきの人もあんまりおっきくなくて、私の母も「Aカップしかないのよ~」 と言っていました。 遺伝だったらどれだけ努力しても大きくならないんでしょうか? また、どんな食べ物をとったり、どんなことをしたら少し大きくなりますか? かわいいブラもつけたいです。 もし大人になってもAカップもないままで、赤ちゃんにおっぱいをあげれなかったらどうしようかと悩んでいます。 他の方々の質問も見ていろいろ試してみましたが、効果が出ません。。。 胸大きくする体操などはかなり長期間続けたほうがいいのでしょうか。 何か知っていることがあれば教えてください!

noname#116610
noname#116610

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数125
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • nuytas
  • ベストアンサー率24% (10/41)

  こんにちは。 他の方の回答を読んでないのでかぶっていたらすみません。 女性は、子供を産むとホルモンか何かの関係で胸で母乳がつくられるため、 Aカップの人でもBかCになってくれるので(一時的ではありますが…)授乳の心配はしなくて大丈夫ですよ。 あと、マッサージのように優しく揉むといいっていうのは聞いたことがあります。 私は、本当にそれで大きくなるのか知りたくて 片方だけ何週間か揉んでみたら、揉んでいた方は大きくなって、左右違う大きさになってしまいました(笑) たまたまかもしれませんが、試してみてくださいね あと、専門家の方に言われたのですが、胸周辺の筋肉を鍛えすぎてしまうと、胸が成長しなくなるそうです。 言われてみれば、陸上選手やスケート選手のように全身の筋肉を鍛えなければならない競技の選手に胸の大きい方はいらっしゃいませんよね。 なのでもし、部活などで鍛える機会があったら、少し気をつけてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)

何かで聞いたことがあったのですが、 胸を揉むと大きくなると聞いたことがあります。 試してみてください。 私はわからないけど ほかにもあるかもしれませんよ。

参考URL:
http://muneookiku.web.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

中年のおっさんです。 最近は、巨乳ブーム(?)なのでしょうか・・・? 私達の青春時代は、乳房の大きい女性は、知能が低い。と、まで言っていました。それも根拠は有りません。 すなわち、ブームに引きずられる事は無いと思います。 巨乳の方の将来は『垂乳』ですよ。 私の妻も、決して大きい方では有りませんでしたが『子供が出来ると立派な乳房に成りました。人間の身体(特に女性は)合理的に出来ています。』 思春期を過ごす貴女の気持ちは解りますが、他の女友達も、男友達もそれぞれに何らかの不安を抱えている時期だと思います。 今の時期理解しづらいかも知れませんが、特に『人間は外見では有りません。』これは、先々役に立ちますので覚えていておいて下さい。 貴女の、今の悩みが『コンプレックス』に成らない様に!、そして、しっかりとした自分自身を築き上げて下さい。 最後に一言。 男から見ても、大きさは関係ありません。自信を持って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

こんにちは。 私の経験談ですが、中学生の頃は良く食べて良く動いて、とにかく良―――く寝ました(^_^; 最低でも1日7時間(休日はそれ以上)、熟睡していました。 夜10時~2時の間は、成長ホルモンの分泌が最も盛んな時間帯と言われていますので、夜更かしは控えめにして良く寝た方がいいと思いますよ。 ちなみに、私の母も祖母もB~Cくらいですが、私と姉はそれ以上に成長しましたので、遺伝はあんまり関係なかったのかなと思います。 No.3さんも仰っていますが、あるグラビアアイドル(Fカップ)は、少し体重を増やしてから胸だけ残すようにストレッチしていたと言っていました。 私も、成人してから半年で約7キロ落としましたが、アイソメトリックス体操で大胸筋を鍛えたり、広背筋・僧帽筋も合わせて鍛えていたら、ダイエットしてもバストサイズは変わりませんでした。 腕立て伏せは効果的ですが、上手く出来ないようでしたら、まずは膝をついた状態で少しずつしてみるといいですよ。 バストアップのための運動であれば、膝つき腕立て伏せでも十分効果はあります。 ただし、やり過ぎや、無理なダイエットは禁物です。 まだ成長期ですので、もう少し様子を見られてもいいと思います。 私は、中学生の頃は、自分の胸の大きさなんて気にした事がなかったのですが、高校生の頃には胸も成長してましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 夜更かしはあまりしないようにしたいですね。 成長ホルモンの分泌のことについては保健の授業で習ったのですか、 なかなか早く寝る習慣づけかできませんでした;; これを機にしっかり寝て、しっかり食べ落ち着いて成長できるように心がけます。 ストレッチもしてみます。

  • 回答No.5

一応、食べ物の変化で胸を大きくする話は聞いてますが、 胸は大き過ぎない方が良いですよ。 大きいと肩が凝るし、男性からイヤラシイ目で見られるのは避けられないし。 うん、Look Afterが大変です。 大きい胸は見た目だけで小さいほうが実用的で良いと思います。 と男の意見でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! いやらしい目で見る男性もいるんですか。 大きいのも大変そうですね! 小さいほうが実用的って意見は初めて聞きました。 なんだかちょっと小さい胸に自信がもてるような気がしてきました!

  • 回答No.4
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

こればかりは何とも言えなくて、高校生から急激に大きくなる人もいるのですよ。 それと、大きければいいという問題でもなく、ブラもDカップ以上だと可愛いデザインが減り、値段も高くなります。 バストの重さで肩こりが出たりする人もいます。 AAカップでも母乳は出ますので心配いりませんよ。 いくら大きくても出ない人は出ません。 但し好き嫌いなくバランスを考えて食事してくださいね。 今はそれだけで充分です。 ※ここは18禁の場所なので、カテ変更を依頼しておきますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 肩こりか~。やっぱり胸も重すぎると肩に負担がかかってくるのか。 大きすぎも大変なんですね。 カテゴリの変更ありがとうございます。性の悩みカテゴリなどはあまり使ったことがないので知りませんでした!勉強になりました。

  • 回答No.3
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

食べ物だと女性アイドルが言ってたことだけど、鶏肉をよく食べたり、キャベツを毎日沢山食べて大きくなったらしいよ。でも、科学的、医学的根拠がある訳じゃないから誰でも大きくなるとは言い難かな。 それから1度太って部分痩せその他で胸が痩せない様にダイエットすると結構いいみたいで芸能人に限らず成功してる人いるし、先月某テレビ番組で爆乳グラビアアイドルが出ていて元々Bカップだったけどこうして今の体型になったと言ってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! なるほど、キャベツや鶏肉かっ! 鶏肉は好きだけど、キャベツはよく残してるなあ・・・。 バランス良く好き嫌いしないのも大事そうですね。 一度太るのは勇気がでればやってみたいです。

  • 回答No.2

乳製品には性ホルモンが多く含まれて、思春期の発育が良く成ると言うこともあるようで、毎日牛乳を飲み続けることも少しは効果有るかも知れません。 いずれにしても即効での効果は有りませんので、毎日の食事を好き嫌い無く続け、健康な体を作ることが大事です。 遺伝も大きな要因であることは間違いありませんが、万一小さなままであっても、赤ちゃんにオッパイをあげるときには乳腺が発達してくるので全く心配ありません。 最近の流行でデカパイを好む傾向にあるようですが、男性として本当に求める物は女性的心の美しさの方が大切です。 顔や容姿を問題にしないほど魅力的な人に成れるように、日頃からの勉強や人間的な魅力を鍛える方に努力成される事を願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 乳製品をとるといいかもしれないんですね~。 おいしいしたくさん取れそうです! 胸は小さくてもおっぱいは上げれるんですか。ほっとしました。 胸だけでなく、努力して、もっともっと素敵な人になろうと思います!

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18512/36975)

悩みすぎても、そのストレスが貴方の成長を阻害してしまう可能性を創ってしまう。 もちろん気になる所ではあるんだと思うけどさ。 胸だけを意識するんじゃなくて、貴方自身ホルモンバランスが成長と共に変わっていくこの時期を丁寧に、大切に過ごしてみたら? 規則正しい睡眠と栄養バランス、適度な運動。ストレスを溜めない毎日。それは貴方の身体を正常に整えて、貴方の中にある成長のノリシロに働きかけてくれる筈だからね。 貴方のお母さんも貴方を産んで、貴方を育ててるんだから。 何も心配ない。貴方の今の気持ちはお母さんもよく分かってる筈だからね。貴方は仲間はずれじゃないんだよ。 胸だけに拘らずに。もう少し心を広く持って☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(´∀`*) そうなんですか、ストレスも成長に関係しているんですね! 気にしすぎもよくないんですか~。 広く心を持てるようがんばります。すっごく心がすっきりしました。