• ベストアンサー

xp起動時に・・・

xp起動時に付属画像のような画面が出ます。時間は1分ぐらいです。出ないようには出来ないのでしょうか?お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.2

↓以下を参考にどうぞ。 自己責任でお願いします。 起動時の chkdsk を実行させないためには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#933

breeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スムーズに起動出来るようになりました。

その他の回答 (2)

• aigaion
回答No.3

Windows を正常に終了できていない、もしくはHDDが壊れかけですね。 設定で画面がでないようには出来ますけど、HDD交換かPCに故障がないかを疑った方が良いです。

breeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HDD、PCの故障はおそらくないです。

• sober
回答No.1

チェックディスクというOS付属の安全機能です。正常にシャットダウンされなかったなどの理由でハードディスクの正常性を確認する機能です。頻繁に出てくるようであれば、バックアップをとった後でリカバリをかけるか、ハードディスクの交換後のリカバリをお勧めします。

breeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。