京都で桜を楽しむ日帰りプラン!おすすめスポットと効率的な移動方法

このQ&Aのポイント
  • 来月桜を見に、京都へ行こうと考え中です。平安神宮周辺を中心に回るプランについて詳細を教えてください。
  • 南禅寺や哲学の道、六角堂を訪れる予定ですが、5時間で全てのスポットを回ることは可能でしょうか?また、他に桜の名所はありますか?
  • 無鄰庵にも興味がありますが、桜を見ることはできますか?緑寿庵や阿闇梨餅は平安神宮周辺から遠いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

来月桜を見に、京都へ行こうと考え中です。

来月桜を見に、京都へ行こうと考え中です。 日帰りで行くつもりなので滞在時間が大変短いのですが(約5時間ぐらい)、いくつか行きたいところがあり、京都に詳しい方にお聞きしたいです。 (1)平安神宮に必ず行きたいのでその周辺を回ろうと思い候補に南禅寺、哲学の道、六角堂があがってます。南禅寺、哲学の道は行けると思うのですが六角堂の位置がいまいちよくわかりません。5時間程で周りきれるでしょうか? (2)この周辺で桜が見られるいい所は他にありますか? (3)無鄰庵も気になるんですが桜はありますか? (4)緑寿庵、阿闇梨餅に寄ってみたいのですが平安神宮周辺から遠いですか? (5)電車、バスを利用していくのですが効率のいいルートを教えてください 箇条書で申し訳ないのですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「六角堂」は烏丸御池を下がった所にあるので、 場所的には離れています。 地下鉄の烏丸御池駅から徒歩数分なので 途中に立ち寄る事は可能でしょう。 哲学の道は桜の名所ですが、人も多く、 土日は通勤路並みの行列でしょう。 川端通から疎水沿い(蹴上インクライン・南禅寺まで) の桜並木は比較的人は少ないです。 http://kyotoreport.seesaa.net/article/116892603.html 「緑寿庵清水」は銀閣寺、平安神宮から少し遠く、 出町柳、百万遍の近くになります。

bittercocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、京都に行ってきました。平日に行きましたがやはり大変込んでました。哲学の道、平安神宮、円山公園等など桜の名所と言われるところは一通り行くことが出来ました。六角堂も帰りがけにより、お土産は伊勢丹で購入。満足できました。