• 締切済み

姓名判断と四柱推命

姓名判断と四柱推命、鑑定してもらうならばどちらがお薦めですか? また評判の良い先生がいらしたら教えていただけませんか。

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.1

運勢でお名前の影響はたとえていうと「衣服」に該当し誕生日は「身体」に該当します。四柱推命は生まれた時間をデータにもちいるので的中率は高い。以上から姓名学単独で占いはまずいです。専門にしている占い師は目的は印鑑販売です。  おすすめは良くない運勢の対応策が言える方ですから玄空飛星派の風水、奇門遁甲も鑑定できる。風水鑑定は通信で絶対しないで必ず出張を条件にしている先生となると絞れてくると思います。HPで電話が携帯だけ、顔写真だしていないはNGですね。ブログも読んでなっとくできあたら鑑定依頼するといいでしょう。

関連するQ&A

  • 四柱推命、姓名判断、風水どれが一番人気ですか?

    女性とくに若い女性は占いが好きですが、占いの種類にも色々ありますよね。有名どころとしては四柱推命、姓名判断、風水がありますが結局どれが一番人気があるんでしょうか? ご意見お聞かせ願います!

  • 四柱推命について

     四柱推命にお詳しく、お勧めの先生がおられましたら 是非情報を教えていただきたいのですが… お勧めのスクールなどもございましたら教えて頂きたいです… 今までいろいろな先生に見ていただき、数年前、ご縁のある先生と出会ったのですが、少し縁が遠のいてしまい、今先生を捜しております、 本来なれば、自分の足で捜し求めて行かなくてはならないと思いますが、 今現状身動きがとれず、いろいろな先生に対面鑑定をお願いできない環境におりまして、。 どんな些細な事でも宜しいですので是非とも情報を教えていただきたく思っております… どうぞよろしくお願い申し上げます…

  • 四柱推命がよく当たるわけを教えてください

    四柱推命はどうしてよく当たるのでしょうか? それと、webで鑑定すると、鑑定結果がまちまちです。 なんとなくどれも当たるような気がしてしまいます。 詳しい方教えてください。

  • 四柱推命の「詳しい鑑定」とは?

    四柱推命の「詳しい鑑定」とは? 四柱推命の無料鑑定で生活の悩みを見て頂いたところ、 今後の人生について、大変厳しい結果が出ました。 有料で更に詳しく見て頂けるのですが、どうしようか迷っています。 問題解決の開運法や心掛けを教えて頂けるなら知りたいですが、 もし「こうだから救いようが無いんですよ」という説明を詳しくされるなら、 絶望が深くなるだけなので。 (四柱推命は、生まれた時点で運命が決まっていて、 あまり悪い命式だと良く言いようがないと目にしたことがあります。) どなたか、「詳しい鑑定」というのは、どういうことを教えて頂けるのか、 アドバイス頂けませんか。 よろしくお願いします。 (ちなみに、他の質問者さんには良いことも回答しているし、 開運グッズを売っているわけでもないので、不安をあおって商売しようという意図ではないです。)

  • 四柱推命で、四柱のうち三柱が同じなのは??

    最近、四柱推命に大変興味を持っています。 ネットの鑑定サイトを使って調べてみたところ、四柱のうち年柱・月柱・時柱がどれも「偏印」となりました。 いろいろな生年月日で調べてみましたが、なかなか三つとも同じものが並ぶことはなかったので、これはどのような意味があるのかと少し不安に思っています。 ご存知の方、おられましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 以下が鑑定結果です。  出生:1977年7月21日午前6時11分  月柱:偏印-冠帯  時柱:偏印-病  年柱:偏印-帝旺  日柱:城頭土-病

  • 四柱推命(泰山流)を独学するには?

    占いのカルチャースクールで、九星気学の基礎を学びんだところ、占いに興味を持ち出して 四柱推命を勉強したいと思うようになりました。 本当は三●照●先生の教室に行きたいのですが、近くに教室が無いのと受講料が高いことも あって、独学しようと思います。 どなたか独学で泰山流の四柱推命で鑑定できるまでのレベルに達した方、 どんな本を使ったか、もしくは、オススメのサイトがあれば教えてください。 (何故泰山流かというと、気学の教室で三●先生の生徒さんがいらして、 いつでも会えば教えてもらえるからです) お手軽に、テキトーに勉強しようとは思っていませんので、何年かかってもかまいません。 よろしくお願いします。 注:すみませんが、目を通していないのに、独学で四柱推命を勉強できるサイトだけググって URLを貼り付けるのは、止めてください。

  • 四柱推命・・・最悪の相性(T_T)/~~~

    いいなぁと思う男性がいて、いい雰囲気で始まりそうな予感・・・ 私、四柱推命と姓名判断はわりと信じちゃう感じなんです。星占いや血液型は信じないんですが・・・。 早速ネットの無料鑑定で占ってしまいました。 そしたら、最悪の結果が・・・(T_T)/~~~ 「七冲の関係があります。最初は意気投合できると感じていても、時がたつと次第に意見の違いが出てきて、和合しにくくなり反抗的になるでしょう。そばにいるのが、何となく憂うつになります。総合的には、お互いを認め合うことが少なくて、もめごとがあり、傷つけ合うことが多くなります。 2人の点数 = ××(-2点) ※点数は、2点=最良、1点=良い、0点=まあまあ、-1点=やや悪い、-2点=最低です。 」 気持ちが一気にブルーになりました。 そして彼が今迄必ず出てた電話が留守電だったりしただけでもう落ち込んで悪い方にばかり考えてしまって・・・ 会いたい日に彼に会うのを断られると私ばっかり会いたがってるとか悪い方にばかり考えてしまって・・・ つまり「重い感じ」になってしまって・・・ あ~、こんな結果なら鑑定なんてしなきゃよかった!!!(T_T)/~~~もう頭にこびりついちゃって・・・ 四柱推命を信じている方いらっしゃると思いますが、実際に恋人や旦那様(奥様)との相性どうですか?

  • 新姓での姓名判断ってどこまで参考にしますか??

    まだ結婚はしていないのですが、 もし今の彼氏と結婚したら・・と思って新姓で姓名判断をすると ものすごく運勢が悪いんです。。 ネットで軽い気持ちで占ってみたんですが、大凶や結婚生活は破滅とか 良くない言葉が並び、他の姓名占いも同じような散々な結果でした。 あんまり占いで【破滅】なんて見たことがないので、ビックリしています。 姓名判断以外の占い(四柱推命等)をしてみてもあまり結果は良くなく、 職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、 「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」と言われてしまいました。 (あまりに性格が違いすぎるそうです。それは確かに当たってます(笑)) あたらぬも八卦とはいいますが、不安な気持ちでいっぱいになりました。 占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆ な方がいらっしゃったら是非お聞かせください。 バカは質問ですが、よろしくお願いします。

  • 四柱推命について。

    四柱推命についてですが、詳しい方や、実際に行っている方がいらっしゃれば、教えてください。 四柱推命ですが、名前や生年月日などから、色々な事がわかるみたいですが、それは、四柱推命でみる人(先生といえばいいのでしょうか?)が変わっても大体同じ結果になるのでしょうか? また、みる事によって、どのような性格か、健康面は…等が、わかると思うのですが、このまま○すると、○年位で亡くなりますよ…みたいな事も分かるのでしょうか? 結婚したい恋人がいるのですが、以前見て貰った方からは、相性はあまり良くない。もし結婚しても別れる。また相手は体が弱い。7年位で亡くなっちゃうよ。と言われショックです。

  • 四柱推命で水が足りないようです。

    四柱推命で五行が偏っていると良くないと知り、ネットで無料のもので調べてみたところ水がゼロか、ゼロでなくてもとても少ないと分かりました。 姓名判断とあわせたら、土が一番少ないようです。 改名とまではいかなくてもニックネームの画数を水か土にして水か土を増やそうかと考えているのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 それ以外でも何かオススメの方法があればよろしくお願いいたします。 1977年4月18日 16時27分生まれです。