• ベストアンサー

お気に入りの質問者、回答者

このサイトの質問者/回答者の中にあなたのお気に入りは居ますか? また、その逆は居ますか? 特に好きでも嫌いでもないけど、ついつい気になって質問や回答を 見てしまう……ということでもOKです。 対象の質問者名/回答者名の直接的な記入は控えてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108817
noname#108817
回答No.9

まだうちの犬が仔犬だった頃、 「犬」のカテゴリーをよく見ていました。 色々悩みがあったので・・。 自分の犬にも当てはまる内容の質問を色々探して読んでいましたが、 ある一人の回答者さんの躾方や考え方がいつもとても参考になりました。 最近は回答してらっしゃらないようですが・・。 うちの犬が何とかまともに育ったのはその方のおかげだと思っています。

zki-yumi
質問者

お礼

素敵なエピソードですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

本当に問題が解決したとき、そうしてくださった回答者様かな。 でも意外と回答している件数少なかったり、いなくなってしまったりと。 そして日々が過ぎて、IDも忘れてしまったりと。 普段はIDは全く気にしていません。

zki-yumi
質問者

お礼

「本当に回答してあげたい」という方は、何気なくこのサイトを見て 見つけた質問に答えるためだけにIDを作った可能性もありますからね。 いくつか回答して飽きたらいなくなってしまうのかもしれません。

noname#137877
noname#137877
回答No.20

男性はとても特徴のある回答の仕方です。わざとでしょうけどー。 女性は良くもわるくも目立つ方です。 私にはないものを持ってらっしゃるので尊敬しています。

zki-yumi
質問者

お礼

ほほー。尊敬しているんですね。 私もなんとな~く思い当たる人がいました。 再度のご回答ありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.19

いらっしゃいます。 男性も女性も。 ここは同感。ここは私とは違う考えだな。と勝手に参考にさせてもらってます。

zki-yumi
質問者

お礼

いらっしゃいますか。 どんな人なのかな。

  • sidewalk
  • ベストアンサー率41% (83/199)
回答No.18

誰かとコミュニケーションを取る目的ではなく 誰かの質問を解決したり自分の質問を解決してもらう為の目的だけで 参加していますので、全くそう言った事はありません。

zki-yumi
質問者

お礼

なるほど。 時々そういう方もいらっしゃるみたいですね。

回答No.17

います。尊敬してる人が・・・。 その人はメンタルヘルスカテゴリーや健康カテ 恋愛カテとか・・・デジタルライフのカテを行き来してますね。 もう凄い感動する奴とか、深いものや、やさしくて暖まるモノを書いている人です。 逆もいます。当てずっぽうで質問と全く違う事を回答する人です。 ついつい気になって読んでしまう人もいます。言葉遣いが変わっていて面白いので、つい気になってしまいます;

zki-yumi
質問者

お礼

素敵です。癒し系ですね。 言葉遣いが変だけど面白い人ってたしかにいますよね! でも別の質問をのぞいてみると、素だったり……。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.16

 常連の質問者さんの中に、ついお答えしてしまいたくなる男の方が二、三いらっしゃいます。  これまでの「長いお付合い」を通じて、ご挨拶も雑談のひとつもないまま、いつしか、なんとなくお人柄が偲ばれるまでになっていて、たとえ簡単で一見どうでもいいようにさえ見える質問であったとしても、なんだかその文章の中に年齢相応の落ち着きと知性といったものが垣間見える、そういう方なのです。  嫌いな・・・といえば、ひとえに格調が感じられない質問者さんと回答者さん。自分だって大したものじゃないけれど、それはともかくとして、善意、誠意、品性、知性、知識、常識、マナー、落ち着き、社会性、こんな点が欠けた人はイヤですね。  妙に斜に構えた人、世の中をスネたような人、社会通念にやたら反抗してみせるツッパリ屋、こんなのは大嫌い、まだ、病的に同じような質問を繰り返す人のほうが可愛らしくさえ思えてしまいます。

zki-yumi
質問者

お礼

格調高く素敵な女性に評価されているのですから、 その2、3名の殿方は相当すばらしい方達なのでしょうね。きっと。 格調は大事だと思いますよ。

回答No.15

>このサイトの質問者/回答者の中にあなたのお気に入りは居ますか? はい。 いつも楽しいアンケートを出して下さる某氏です^^ つい答えたくなっちゃうような、ほんとに楽しいアンケートなんです。 >また、その逆は居ますか? 某弁護士云々の投稿者は嫌いです(皆さんお嫌いでしょうけど) あの執拗さは、異常です。

zki-yumi
質問者

お礼

いつも楽しいアンケート……もしかしてあの人かな? 某弁護士云々の方はきっとあの人だろうなぁ。

noname#113190
noname#113190
回答No.14

気になっている人ですけど通称「キンドン」と呼ばれる人です。 2003年2月に登録された方で、質問数6/回答数3の履歴ですけど、未だにこの方の愛称の「キンドン」というのを回答欄で書かれる会員さんがいますし、kindon****というIDの会員さんも複数存在します。 失礼ながらあまり活動されていないようですけど、どのような方か気になっています。

zki-yumi
質問者

お礼

ミステリアスですね。 気になります。

noname#108276
noname#108276
回答No.13

尊敬するお気に入りの回答者様がいます。 その回答者様の回答はいつも重みがあり参考になります。 実際にその回答者様の回答を見て、たくさんのことを調べてみようとする自分がいます。知って理解しようと努力するようになったと言ったほうがよいかもしれません。3年以上続いています。 私は閲覧が主ですが、いつか質問して回答者にお礼などできるようになりたいと思ったり、ズバズバッといろんな質問に回答もしてみたいと思ったりします。尊敬する回答者様に近づくのはまだまだ先ですね。 何年もこのサイトを見ていると、たくさんの方の質問や回答が勉強になり、この人もいいなとファンにもなります。しかも自分とは反対の意見を言っている方も受け止められるようになってます。(自分の中で勝手にですが) サイトに登録してなくても閲覧は出来るので、お気に入り(ファン)も多くいるのではないかと思いますよ。 お気に入りの逆もいます←しつこく、犯罪者赤羽…呆れた逆怨み…と狂っているような方と、数年前の質問に自己満足の為の回答をいくつもする方です。

zki-yumi
質問者

お礼

3年以上とはまたすごい。正に憧れの存在ですね。 後者は異常者ですね。病気でしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

尊敬していた方を最近見ません。 女性らしい感性で良回答を連発されていた方は元気に帰ってきたようです。 実はIDをしっかりと記憶していないのでどちらも別人の話かもしれません。(笑)

zki-yumi
質問者

お礼

気になっていたユーザーが急にいなくなったりしますよね。 今日回答してくれた人が明日はnonameだったり……。

関連するQ&A

  • 生暖かく見守ってる質問者や回答者

    質問します。 みなさんは、このサイトの質問者や回答者の中に、 生暖かく見守ってる人はいますか? 遠くから、そして時には直接やりとりをしたとしても、 特にその人に対して直接は何も言わないけれど、 「ちょっとおかしい人」もしくは 「哀れな人」ということで、 そっと生暖かく見守ってる質問者や回答者がいますか?

  • ここで参考になった質問や回答について

    ここで参考になった質問や回答について 自分のokweb上のマイページにお気に入りやブックマークできる機能はありますか? もしそのような機能がない場合、どのようなツールを利用すると便利でしょうか 私はIEのお気に入りを利用していますが、気にったサイトの登録のみです 例えば通販サイトならそこをieのお気に入りにいれておけば、 気に入った商品などは通販サイト上で買い物かごやお気に入りに登録できますよね なので商品を個別にieのお気に入りにいれる必要はありません このような質問サイトでも、勉強になった事など自分の投稿以外でもお気に入りにいれたり まとめて管理できるシステムがあれば嬉しいのですが(^-^)アドバイスよろしくお願いします

  • お気に入りに登録したら非公開質問回答も読めますか?

    お気に入り登録についての質問なんですけど、 質問や回答を非公開にしている人をお気に入りに 設定したら、その人の過去質や回答が読めるように なるんでしょうか?今日初めて利用するのでよく分からないので。

  • お気に入り回答、お気に入り質問

    気に入った質問や回答に対して、気に入った印をつけることができます. しかし、誰が気に入ったのか、がわかりません。 誰が気に入ったのか、分かる方法はありませんか?

  • 好きな質問者さん&回答者さんはいますか?

    このいくつか下に嫌な質問者についてのアンケートがありますが それとは逆に みなさんはこの数多くいる会員の方の中で、個人的に好きな方ってどのくらいらっしゃいますか?その方達にいろいろお世話になったエピソードとかあればそれも教えていただけると嬉しいです。 私事ですが、昔私の質問に頻繁に且つとても丁寧に回答してくださっていた方がいました。その方はもうここでは全くというほど見かけなくなってしまいましたが、今でもその方にはとても感謝しています。 今では約10人くらいお気に入りの方がいます。HNも覚えちゃいました。 なお、プライバシーに関わることなので、個人的なHNは絶対に出さないようにしましょうm(__)m。

  • お気に入りにサイト名を表示させる

    お気に入りに追加すると普通のサイトならサイト名が表示されますよね? 私は特に今までそういうのを気にしたことがなく、私のサイトをお気に入りに入れるとアドレスが表示されます。 一度サイト名を表示させるようにするにはどうゆう風にするのか自分なりに弄くってみたりしたのですが、未だに解決できません・・・・。 ホームページビルダーを使っています。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 質問でない投稿や回答でない投稿を見つけた時

    この OKWave とその パートナーサイト で質問でない投稿や回答でない投稿を見つけた時、みなさんはどうしていますか?  1.気にせず回答を投稿する  2.それは質問・回答ではないと注意を促す投稿をする  3.見なかったことにして立ち去る  4.運営に通報する  5.ツイートする  6.質問や投稿者をお気に入りに登録する  7.その他 (どうするのかを書いて頂けると助かります) 土日休祭日はそんな投稿が多いような気がしたので、そんな投稿を見て皆さんどうしているのかちょっと気になりました。 あ…いつものタイトルを■で始める人は例外扱いで良いと思うので、このアンケートでは対象外としましょう。

  • 耳障りのよい回答と本音での回答の在り方

    回答する時にたまに考えてしまいます。 耳障りのよい回答をすると質問者や閲覧者には 人柄良く思われるんでしょう。 逆に本音で回答をすると質問者には随分耳障りだったりするでしょう。 相手(質問者)をよく知っている場合は回答も合わせられるとは思います。 私が思う耳障りのよい回答の中には、相手に気に入られたいとの思い(仲良くしたいとか、なりたいとか‥)がある気がします。 ・これはこれでOKなものですか? ・お礼にもそれがよくみえます。15もの回答が寄せられていて 一人一人に調べて勉強します‥とあって、まさにこれは耳障りがよいお礼なんですが、どうしても相手に合わせているに過ぎないと思えて仕方がない時もあります。悪い気はしないんで深く考えないでいますが、八方美人というか何と言うか‥。なんか違う気がするんですが、どうなんでしょうか? ・耳障りのよい回答をすれば人柄よいって見方は間違いでしょうか? ・それなら人柄良くするために 自分の考えは捨てて 無難な回答だけに偏る気がしますが‥如何でしょうか?

  • このサイトの質問に即答はできないが後日回答したい

    気になる質問を見つけて即答したくても時間がなかったり、もう少し考えてから、という場合があります。 でもウインドウを開けっ放しにできず毎日電源を切るので、そのままになってしまいますが、このサイトに寄せられる質問は秒刻みで入っているようなので、いざ回答を!と思っても、もうその質問がどこにあるかわかりません。 内容を覚えていれば関連キーワードで探せることもありますが、うろ覚えだと見つからずに終わってしまします。 最近は「お気に入り投稿」に追加することで、質問を残すようにしていますが、内容によっては決してお気に入りとはいえない内容もあります。 お気に入りではないけれど気になる、引っかかる、ほかの回答者の回答を見てみたい、そんな質問が多いのですが、お気に入りに登録しなくてその質問を探し出す方法ってありますか? もしあったら教えてください。 ちなみに質問Noで検索してみましたがダメでした。

  • お気に入り

    インターネットのお気に入りに多数のフォルダとその中に多数のサイト名などを登録すればパソコンに負荷がかかり処理速度等に影響しますか?