• ベストアンサー

お気に入りの質問者、回答者

このサイトの質問者/回答者の中にあなたのお気に入りは居ますか? また、その逆は居ますか? 特に好きでも嫌いでもないけど、ついつい気になって質問や回答を 見てしまう……ということでもOKです。 対象の質問者名/回答者名の直接的な記入は控えてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108817
noname#108817
回答No.9

まだうちの犬が仔犬だった頃、 「犬」のカテゴリーをよく見ていました。 色々悩みがあったので・・。 自分の犬にも当てはまる内容の質問を色々探して読んでいましたが、 ある一人の回答者さんの躾方や考え方がいつもとても参考になりました。 最近は回答してらっしゃらないようですが・・。 うちの犬が何とかまともに育ったのはその方のおかげだと思っています。

zki-yumi
質問者

お礼

素敵なエピソードですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

本当に問題が解決したとき、そうしてくださった回答者様かな。 でも意外と回答している件数少なかったり、いなくなってしまったりと。 そして日々が過ぎて、IDも忘れてしまったりと。 普段はIDは全く気にしていません。

zki-yumi
質問者

お礼

「本当に回答してあげたい」という方は、何気なくこのサイトを見て 見つけた質問に答えるためだけにIDを作った可能性もありますからね。 いくつか回答して飽きたらいなくなってしまうのかもしれません。

noname#137877
回答No.20

男性はとても特徴のある回答の仕方です。わざとでしょうけどー。 女性は良くもわるくも目立つ方です。 私にはないものを持ってらっしゃるので尊敬しています。

zki-yumi
質問者

お礼

ほほー。尊敬しているんですね。 私もなんとな~く思い当たる人がいました。 再度のご回答ありがとうございました。

回答No.19

いらっしゃいます。 男性も女性も。 ここは同感。ここは私とは違う考えだな。と勝手に参考にさせてもらってます。

zki-yumi
質問者

お礼

いらっしゃいますか。 どんな人なのかな。

• sidewalk
回答No.18

誰かとコミュニケーションを取る目的ではなく 誰かの質問を解決したり自分の質問を解決してもらう為の目的だけで 参加していますので、全くそう言った事はありません。

zki-yumi
質問者

お礼

なるほど。 時々そういう方もいらっしゃるみたいですね。

回答No.17

います。尊敬してる人が・・・。 その人はメンタルヘルスカテゴリーや健康カテ 恋愛カテとか・・・デジタルライフのカテを行き来してますね。 もう凄い感動する奴とか、深いものや、やさしくて暖まるモノを書いている人です。 逆もいます。当てずっぽうで質問と全く違う事を回答する人です。 ついつい気になって読んでしまう人もいます。言葉遣いが変わっていて面白いので、つい気になってしまいます;

zki-yumi
質問者

お礼

素敵です。癒し系ですね。 言葉遣いが変だけど面白い人ってたしかにいますよね! でも別の質問をのぞいてみると、素だったり……。

• Nannette
回答No.16

常連の質問者さんの中に、ついお答えしてしまいたくなる男の方が二、三いらっしゃいます。  これまでの「長いお付合い」を通じて、ご挨拶も雑談のひとつもないまま、いつしか、なんとなくお人柄が偲ばれるまでになっていて、たとえ簡単で一見どうでもいいようにさえ見える質問であったとしても、なんだかその文章の中に年齢相応の落ち着きと知性といったものが垣間見える、そういう方なのです。  嫌いな・・・といえば、ひとえに格調が感じられない質問者さんと回答者さん。自分だって大したものじゃないけれど、それはともかくとして、善意、誠意、品性、知性、知識、常識、マナー、落ち着き、社会性、こんな点が欠けた人はイヤですね。  妙に斜に構えた人、世の中をスネたような人、社会通念にやたら反抗してみせるツッパリ屋、こんなのは大嫌い、まだ、病的に同じような質問を繰り返す人のほうが可愛らしくさえ思えてしまいます。

zki-yumi
質問者

お礼

格調高く素敵な女性に評価されているのですから、 その2、3名の殿方は相当すばらしい方達なのでしょうね。きっと。 格調は大事だと思いますよ。

回答No.15

>このサイトの質問者/回答者の中にあなたのお気に入りは居ますか? はい。 いつも楽しいアンケートを出して下さる某氏です^^ つい答えたくなっちゃうような、ほんとに楽しいアンケートなんです。 >また、その逆は居ますか? 某弁護士云々の投稿者は嫌いです(皆さんお嫌いでしょうけど) あの執拗さは、異常です。

zki-yumi
質問者

お礼

いつも楽しいアンケート……もしかしてあの人かな? 某弁護士云々の方はきっとあの人だろうなぁ。

noname#113190
noname#113190
回答No.14

気になっている人ですけど通称「キンドン」と呼ばれる人です。 2003年2月に登録された方で、質問数6/回答数3の履歴ですけど、未だにこの方の愛称の「キンドン」というのを回答欄で書かれる会員さんがいますし、kindon****というIDの会員さんも複数存在します。 失礼ながらあまり活動されていないようですけど、どのような方か気になっています。

zki-yumi
質問者

お礼

ミステリアスですね。 気になります。

noname#108276
noname#108276
回答No.13

尊敬するお気に入りの回答者様がいます。 その回答者様の回答はいつも重みがあり参考になります。 実際にその回答者様の回答を見て、たくさんのことを調べてみようとする自分がいます。知って理解しようと努力するようになったと言ったほうがよいかもしれません。3年以上続いています。 私は閲覧が主ですが、いつか質問して回答者にお礼などできるようになりたいと思ったり、ズバズバッといろんな質問に回答もしてみたいと思ったりします。尊敬する回答者様に近づくのはまだまだ先ですね。 何年もこのサイトを見ていると、たくさんの方の質問や回答が勉強になり、この人もいいなとファンにもなります。しかも自分とは反対の意見を言っている方も受け止められるようになってます。(自分の中で勝手にですが) サイトに登録してなくても閲覧は出来るので、お気に入り(ファン)も多くいるのではないかと思いますよ。 お気に入りの逆もいます←しつこく、犯罪者赤羽…呆れた逆怨み…と狂っているような方と、数年前の質問に自己満足の為の回答をいくつもする方です。

zki-yumi
質問者

お礼

3年以上とはまたすごい。正に憧れの存在ですね。 後者は異常者ですね。病気でしょう。 ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.12

尊敬していた方を最近見ません。 女性らしい感性で良回答を連発されていた方は元気に帰ってきたようです。 実はIDをしっかりと記憶していないのでどちらも別人の話かもしれません。(笑)

zki-yumi
質問者

お礼

気になっていたユーザーが急にいなくなったりしますよね。 今日回答してくれた人が明日はnonameだったり……。