• ベストアンサー

TUDOUという動画サイトで動画を見ていたのですが、途中からフリーズし

TUDOUという動画サイトで動画を見ていたのですが、途中からフリーズしてしまい、しょうがないから強制終了したらその後からインターネットをつけるたびパソコンがフリーズしてしまいます。ちなみにネットのラインを共有するひとのパソコンも付かなくなってしまいました。どうしたらよいのでしょうか?パソコンに詳しくないので優しい回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>動画を見ていたのですが、途中からフリーズしてしまい お使いのパソコンに、セキュリティ対策はされていましたか? >ちなみにネットのラインを共有するひとのパソコンも付かなくなってしまいました。 そちらも同様に動画を閲覧していたのですか? どちらにしても、回線やパソコンの情報がないので どの様な環境で利用されているか分かりません。 一度、ケーブルを抜きネットと切り離し回線機器(モデムやルータ)の電源を再起動してみて、設定を見直して下さい。 いっそうの事、設定を初期化してやり直してもいいです。 パソコンの方は、可能ならセーフモードで起動して最新のセキュリティ対策ソフトでウィルス等の感染の有無を確認して下さい。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-22227.aspx
loveless-05410
質問者

お礼

回答ありがとうございます! セキュリティー対策はしていなかったようです。 私のパソコンではなく友人のパソコンでなってしまったので回線やパソコンの詳しい中身はわかりません。ただもうひとつのパソコンは起動もしていませんでした。 ケーブルを抜き電源の再起動をしてみてみます!

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>セキュリティー対策はしていなかったようです となると、何かに感染している可能性があるかもしれません。 オンラインスキャンやセキュリティ対策ソフトの体験版等で調べてみる方がいいかもしれません。 「Microsoft Security Essentials」 http://www.microsoft.com/security_essentials/ マイクロソフトも、無償で対策ソフトを公開していますから 何らかのセキュリティ対策をした方がいいと思います。

loveless-05410
質問者

お礼

回答有難うございます。 セキュリティーの無償ソフトなんてあるんですね! 勧めてみます。

関連するQ&A

  • Tudou動画のことで

    日本で見れなくなった動画サイトのTudouの再生方法知ってプロシキを変更したのですが、変更後の直後何故かインターネットを開くことが出来なくなりました。 接続はされていたのですが…どうすればいいのか判りません。 宜しくお願いします。

  • 動画を見ていると途中でフリーズする

    動画を見ていると途中でフリーズする 動画サイトで動画見ていると時間帯に関係なく途中でフリーズしてしまいます フリーズした後しばらく放置していると、また再生するのですが・・・ ソフト等に問題があるのでしょうか 少し前まではこんなことはありませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • tudouの動画が急にみられなくなった

    tudouの動画が急にみられなくなった ------------------------------ 現在オーストラリアに住んでいる者です。 つい一週間ほど前からtudouで動画の閲覧をし始めました。 会員登録はしておらず、動画はダウンロードしてません。 その時は何も問題もなくみられたのですが、2,3日前から同じ動画をみようとしても、 動画がでてくる画面が真っ暗なまま何も表示されなくなってしまいました。 特にパソコンの設定やflash playerに変更を加えた訳でもないので、どうしてみられなくなってしまったのかわかりません(ちなみに私のパソコンはwindows7でflash player10です)。 同じ地域に住んでいる、友人のパソコンでtudouの動画がみられるか確認したのですが、ちゃんと動画は再生されていました。 リージョンコード等のエラーメッセージが出てくるわけでもないので、なぜ急にみられなくなったのかわからないのです。 ちなみにyoutubeなどの他の動画サイトの動画はみられます。 もし理由がわかる方がいましたら、お答えいただけると幸いです。

  • ウィンドウズ98で動画を見るとフリーズします

    私は今、ウィンドウズ98を使用しています。 ネットをよく使用しているのですが、動画を見ようとするとフリーズします。調子がいいときは動画の音と画像がズレるだけです。 またサイトを見ようとすると、サイトによってはフリーズします。 たまに前ぶれなくフリーズすることもあります。 親にもう少し新しいやつを買ってもらえないだろうか、とお願いしましたが、「ウィンドウズ98はウィルスによる被害がなくて、安心だから買い換える事はできない」と言われました。 私としては、動画やサイトを楽しみたいですし、あまりフリーズはして欲しくありません。 ですが、買い換える事はできないようなので、何かフリーズ対策はないでしょうか。 また私はフリーズしたら、電源ボタンを押してすぐに強制終了させています。 これは、してはいけない事なのでしょうか。 私はパソコンに詳しい人間ではありませんので、無知な私にもわかるような回答をお願いします。 もちろん私自身、理解する努力はいたします。

  • 中国の動画共有サイトのtudouなんですが、日本からアクセスできなくな

    中国の動画共有サイトのtudouなんですが、日本からアクセスできなくなってますよね。 これはプロクシかえればアクセス可能ですか?

  • 中国の動画サイトTudouの再生方法

    動画サイトTudouで動画を再生させたいのですが、再生の画面になると、英語と中国語で「あなたの国では再生出来ません」(おそらく)というメッセージが表示され、いっさい再生されません。 なにかパソコンの設定が必要なのでしょうか? ちなみに、こちらのパソコンの環境は、 MacbookでOSは10.5.2 ネット環境はSafariのバージョン 3.0.4です。 よろしくお願いします。

  • tudouというサイト

    tudouでとある日本の動画を見てみると、日本語と中国語の音声が同時に流れてしまい、動画を台無しにしてしまいます。 その動画の中国語の説明文では、中国語を翻訳サイトで翻訳しただけですが、スピーカーの出力を右か左のどちらかにすればいいとそのように書いてあるのですが具体的にどうすれば良いのかわかりません。 使用しているパソコンはWindows7です。 具体的にどのように調整すればいいのか、わかる方がいれば回答をよろしくおねがいします。

  • ニコニコ動画 フリーズ

    ニコニコ動画 フリーズ お目通しありがとうございます。 ニコニコ動画を見ているとたまに作品を問わずに再生中にフリーズします。 音声の一部が「ダダダダダダダダダダ」と永遠と繰り返されてフリーズしてしまいます。 もちろん、操作は全く受け付けないので強制終了しかできないのですが... 他のブラウザでも作品でも1日に必ず1回以上は起こり、1時間に一回のペースになることもあります。 少し前まで、sleipnirを使っていましたが、最近firefoxに変更しました。 しかし相変わらずフリーズを起こしています。 この現象はニコニコ動画でしか起きません。他の動画やサイトではまったく起こりません。 ドライブCの容量など減らしたり、最適化したりと色々してみたのですが改善されません。 ちなみにVistaを使用しています。 どなたかこのことについて知識のある方に回答を願いたく、質問させていただきました。 回答をよろしくお願いします。 長々とお読み頂きありがとうございました。

  • 保存したtudou動画を再生すると、なぜか別の動画が再生される

    こんにちは。お世話になっています。 動画サイトtudou(http://www.tudou.com/)の動画を保存し、再生してみると、保存したい動画とは全く関係のない、全く別の動画が再生されてしまいます。 私がやった保存方法は、 http://www.vid-dl.net/この変換サイトに見たい動画のアドレスをコピー&ペーストして、ファイルを保存するだけです。 しかし再生してみると、全く関係のない別の動画が再生されます。 (おそらく、それも普通に投稿されている動画です) 改善策をぜひ教えて下さい。 ちなみにproxyを通すとhttp://www.vid-dl.net/この変換サイト変換できなくなるので、通していません。

  • tudouの動画がなかなか再生されない・・・

    tudouの動画がなかなか始まらない・・ 今までは中国サイトのtudouにアクセスして、特に問題なく閲覧できていたのですが 今日久しぶりにアクセスをしたところ、動画がずっと読み込み中になってしまって再生されてなくなってしまいました。 いろいろと検索したところ、みなさんの質問によくある「あなたの国では再生できません」といったようなメッセージ は表示されず、ただ動画の再生画面に映り、オレンジ色の画面のままずっと動画が読み込み状態になって進まないのです。 今まで特にそんなこともなく、わりとスムーズに再生ができていました。 ひとつ考えられるとすれば、動画DLのソフトorbitを取り込んだくらいしか変化はありません。 検索してもこのような状態で動画がみれなくなっている方が見当たらなかったのでご質問させていただきました。 解決策、原因等に心当たりある方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。