• ベストアンサー

PCとテレビを繋げてPCの画面を写したりPCに録画をしたいんですが

PCとテレビを繋げてPCの画面を写したりPCに録画をしたいんですが どのようにつなげたらできますか? PCは dynabook TX/65HK 2009春モデル TVは Sony KDL-20J1 です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

テレビは表示機能しかないのでは?、 録画機能は別に装置を用意する必要があるのでは?。 で、パソコンの画面を表示する時に、 テレビの画素数が 1366x768 という事なのでしょうから、 D-sub15pin か HDMI で繋ぐか微妙ですね。 dynabook TX/65HK にHDMI出力端子があれば良いけど・・・。 S映像ケーブルで繋ぐ場合は画素数に注意です。 パソコンの設定で画素数を1024×768にすると、 D(3/4/5)映像出力端子の無いパソコンの場合は、 大きな文字でもインターレースで処理された文字を表示する事となり、 (インターレースにする段階が問題。) かなり辛い表示です。 640×480で表示でしょう。 リアルタイムで表示する「モニターモード」を搭載した、 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0555/id=10426/ バッファローのPC-SDVD/U2G http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2g/ でも使って録画してみますか。。。 もう1台パソコンが必要かな?。 VHSビデオレコーダやDVDレコーダなどがあれば、 パソコンにS映像出力端子在れば繋いで録画という手もあるけど・・・。 テレビがSony KDL-20J1とパソコンがdynabook TX/65HKで、 他の何かが無い状態なら録画を諦めるしかないか・・・。 テレビの画面に表示だけ考えた方が良いかも知れない。

fistory
質問者

補足

やっぱ無理ですかね・・・ えっとPCにはeSATA端子?みたいのがあります 余談ですがその隣にEXっていうのがあるんですけどなんですか?

その他の回答 (2)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

no1です、補足と訂正します   >PCは dynabook TX/65HK 2009春モデル カタログ(PDFファイル) http://shop.toshiba-tops.co.jp/Data/Catalog/PATX67HLPBLK_128884880405000000.pdf D-SUB15ピン(RBGコネクタ)のほか、HDMI端子もあるようです eSATAは映像には全く関係ありません EXはExpressCardスロットかも知れませんが、マニュアルを参照して確認ください >TVは Sony KDL-20J1 です 仕様 http://www.sony.jp/bravia/biz/products/KDL-20J1/spec.html デジタル放送/ビデオ出力端子はビデオ入力1から入力したものを出力するみたいです パソコンとの接続は取扱説明書のP61を参照 >PCに録画をしたいんです KDL-20J1--TX/65HK--地デジチューナーユニット なら可能だと思います (KDL-20J1の地デジの映像を外部出力できないと思いますので)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

> PCの画面を写したり D-sub15ピン(音声:ステレオミニ) で接続できます > PCに録画をしたいんですが これは無理 テレビ側に映像出力端子がないから (ノート側もそのままでは映像入力端子がない)

関連するQ&A

  • 録画画面が止まったりします

    ハードディスクに録画した画面がちらついたり頻繁に画面が止まったりします。解決方法を教えてください。ソニーのBRAVIAテレビのKDL-40EX52Hという機種です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCに接続した液晶テレビでPCゲームを全画面でやるには?

    今、液晶テレビにPCを繋いでモニターとして使っているのですが、 PCゲームを全画面で起動すると画面の真ん中に小さくゲーム画面が表示され、周りが真っ黒という状況になってしまうのです、 どうすれば全画面表示にできるのでしょうか? ちなみにテレビはSONY BRAVIA_KDL-46V2500 PCは富士通 FMV DESKPOWER_CE50J9 です、宜しくお願い致します。

  • テレビの録画について詳しい方教えてください。

    こんにちは。 うちのTVはソニーのブラビアですが、単なるTVなので録画が出来ません。 型番はKDL-40EX700と書いてあります。 TV番組を録画しておいて、後日見たりしたいのですが、どのような機器を買えばいいのでしょうか? 経済的で便利なオススメ品などありましたら教えてください。 できればわかりやすく初心者向けに説明いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • PCの画面を液晶テレビの画面に出力したいのですが。

    ディスプレイ一体型PC【NEC VALUESTAR W】のディスプレイ画面を液晶テレビ【SONY BRAVIA KDL-40V1】に出力することは可能でしょうか? 可能であれば、出力方法など回答いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PC画面をテレビへ出力し、複製したい

    PCとテレビを、アナログRGBケーブルで繋いで画面を複製させたいのですが、 テレビ側が反応してくれなくて困っています。 PC→ 富士通 FMVXN4RO4Z(OS:Windows7Pro) TV→ SONY BRAVIA KDL-22EX300 を使っています。 ケーブルを繋いだとき、PC側は画面が一瞬暗くなり スタート→プロジェクターへの接続 で『複製』が選択出来たので PC側はケーブルをちゃんと認識していると思います。 ただ、テレビ側で入力切替をしようとしてみても PCという項目はあるのですが選択できないようになっています。 (選択しようとすると、≪機器を繋いでいないため、選べません≫と出ます) ケーブルはしっかり繋がれています。解像度を変更してもダメでした。 何が原因なのでしょうか。どなたかご教示ください。

  • 大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが。

    大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが。 ソニーのKDL-46HX920を約6.5畳の部屋におきたいのですが やはり大きいでしょうか?距離はメジャーで測ったところ3100mmですが これくらい離れていたら大丈夫でしょうか? 話が変わるのですがソニーの液晶テレビのフラッグシップモデルの モノリシックデザインやオプティコントライトパネルが大変、私は 気にいっているのでぜひこのテレビを自分の部屋においてみたいです。 KDL-40NX720も40型でオプティコントライトパネル搭載ですが プレステ2をD端子でつないでみたところ画面が嫌なのであきらめましたが、 次世代超解像技術のX-Reality PROだったら粗い画面でも綺麗に 補正してくれるのでHX920に手をつけてみようと思ってみました。 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンを無線でテレビに繋ぐ

    パソコン画面を無線でテレビに映す方法を教えてください。 PCはサーフェスプロ6、TVはソニーKDL32EX720、wifi環境有です。 宜しくお願いします。

  • PCテレビで録画した画面の端が見切れる

    NEC の VALUESTAR N のPCを使用しています。 WindowsMediaCenterでテレビの録画をしているのですが 最近突然、録画していた画面が見切れるようになってしまいました。 見切れるようになってしまったというのは アナログのテレビの画面で地デジのテレビをみているときのような感じで 両端が切れてしまっています。 今まではなかったのに急なことで動揺しています。 これはどういった理由でそうなっているのでしょうか? また、なおるのであればどうすればなおりますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • TVの録画をPCで

    このテレビを買いました。 http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=25629&KM=KDL-32V2500 キャプチャカードを挿してTVの録画をPCのHDDで行いたいと思っています。 この場合、画質の劣化が厳しいでしょうか? 実際、PCで見るテレビ画像は・・・だったので、恐らく劣化は免れないんでしょうね。 市販のHDDレコーダーと上記の方法では、HDDレコーダーの方が画質的に上ですか? またそうだとした場合、それは保存形式の違いに因るものでしょうか? いままでPCにTVキャプチャカードを挿して使っていましたが、動作が不安定なので思い切って液晶テレビを買いました。 ただ、後でCMを飛ばしながらサクッと見れる部分は非常に魅力的だったので、 今後もそういう使い方をしたいと思ったのですが、HDDレコーダーって高い・・・ HDDなんて凄い安いのに。自分で作れないのかな~? 皆さんは、どんな使い方をしてますか?

  • 大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが

    大画面テレビを6.5畳の部屋におきたいのですが。 ソニーの液晶テレビの46インチのKDL-46HX920を約6.5畳の部屋におきたいのですが やはり大きいでしょうか?距離はメジャーで測ったところ3100mmですが これくらい離れていたら大丈夫でしょうか? 話が変わるのですがソニーの液晶テレビのフラッグシップモデルの モノリシックデザインやオプティコントライトパネルが大変、私は 気にいっているのでぜひこのテレビを自分の部屋においてみたいです。 KDL-40NX720も40型でオプティコントライトパネル搭載ですが プレステ2をD端子でつないでみたところ画面が嫌なのであきらめましたが、 次世代超解像技術のX-Reality PROだったら粗い画面でも綺麗に 補正してくれるのでHX920に手をつけてみようと思ってみました。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう