• ベストアンサー

モンゴル人の誤解を解くには

朝青龍が モンゴルでは 日本にいたときとは まったく真逆の説明をしていましたが、これをモンゴル人が聞いたら、日本への誤解が生じると思います。 私は 麻布警察署に 朝青龍に殴られた人の調書をモンゴルにむけて発表すべきだと思うのですが どうでしょうか? 日本人特有の、なぁ、なぁの事勿れ精神がこれまでも様々な誤解を与えてきた事例もあるようですし。 皆様、誤解を解くには日本は何をしたら良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>日本にいたときとは まったく真逆の説明をしていましたが、これをモンゴル人が聞いたら、日本への誤解が生じると思います。 まぁ、その通りですが、世界各国でも同じです。 隣の韓国でも「日本人2名を殺害した在日韓国人(何故か保釈)は、韓国で180%異なった説明」を行なっています。 彼は「韓国では、被害者扱いで、日本人を殺害した事は正当」扱いです。 一種の「英雄扱い」なんですね。 旧くは、朝鮮王国に漁民が「竹島に不法上陸して、松江藩に逮捕・本土へ連行」されました。 幕府の命により、彼は朝鮮国に強制退去となります。 が、彼は「一切不法上陸していない」と、当時の朝鮮の取調べに回答しています。 この歴史が「韓国が竹島を領土とする正当性」にもなってもいます。 数年前、韓国漁船が日本の経済水域を侵して漁業を行なった事件があります。 海上保安庁が公海上から韓国経済水域まで行って違法操業韓国漁船を捕縛。 ところが、韓国船長は「一切に、日本の経済水域には入っていない」と、韓国での取調べに答えています。 今でも「日本側の捏造だ!」と、韓国政府・市民は認識していますよ。 まぁ、諸外国にとって「日本に対しては、何をしても良い」という不文律が成立しています。 外交については、日本政府は興味が無く無知ですからね。 >朝青龍に殴られた人の調書をモンゴルにむけて発表すべきだと思うのですが どうでしょうか? 内政問題ですから、不可能でしようね。 既に、モンゴル国営放送も朝青龍の言葉を信用して報道しています。 >誤解を解くには日本は何をしたら良いと思われますか? アジアで報道の自由があるのは「日本・台湾・タイ・マレーシア・シンガポール・インド」です。 中国・南北朝鮮・モンゴルには、報道の自由がありません。 また、政治家は(オーストラリア・アメリカのように)選挙が近づくと、大々的に日本を攻撃するのが常です。 日本の報道機関が何を伝えても、彼らには伝わりません。 国内法に則り、誰が見ても納得できる捜査・裁判を粛々と行う事です。 ただ・・・。 日本人でも「全く事実を見聞きしていないのに、知ったかぶり」が多いのも問題なんです。 事実に基づいて判断しないと、彼らのおもうツボに入ります。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >まぁ、その通りですが、世界各国でも同じです。 そうですねぇ~。 先日のトヨタのプリウスの件も 大手新聞社?の偽装報道もあったそうですからね。 >旧くは、朝鮮王国に漁民が「竹島に不法上陸して、松江藩に逮捕・本土へ連行」されました。 幕府の命により、彼は朝鮮国に強制退去となります。 が、彼は「一切不法上陸していない」と、当時の朝鮮の取調べに回答しています。 この歴史が「韓国が竹島を領土とする正当性」にもなってもいます。 数年前、韓国漁船が日本の経済水域を侵して漁業を行なった事件があります。 海上保安庁が公海上から韓国経済水域まで行って違法操業韓国漁船を捕縛。 ところが、韓国船長は「一切に、日本の経済水域には入っていない」と、韓国での取調べに答えています。 今でも「日本側の捏造だ!」と、韓国政府・市民は認識していますよ。 居丈高にやったもん勝ち!なんですかね? 日本人は国民性として大人しい、、、から 世界の言いなり、、、ですね。 韓国内には、自国(韓国)の報道が本当に正しいのか、、と疑問をもつ人はいないのでしょうか? まぁ、いたとしても先日の新聞では、韓国では 親日家には、国がリストを作って迫害を加えている、、ともありましたが。 >アジアで報道の自由があるのは「日本・台湾・タイ・マレーシア・シンガポール・インド」です。 中国・南北朝鮮・モンゴルには、報道の自由がありません。 あぁ、確かに そうでした。 まぁ、中国は良い例ですね。 >国内法に則り、誰が見ても納得できる捜査・裁判を粛々と行う事です。 それしかないようですね。 誰が見ても納得できる捜査・裁判を粛々と、、。 やはりこれしか道はないのでしょうね。 解ろうとしない者に無理矢理言っても理解しないでしょうからね。 日本として正しいことを、強行に訴え続ける、、、という道しかないようですね。 >事実に基づいて判断しないと、彼らのおもうツボに入ります。 たしかに そうですね。 朝青龍も 周りからちょっかい出されると若いからカーッともなるでしょうが、、。 人気者は辛いところがありますね。 (しかし、土俵上のガッツポーズは頂けない) 有り難うございました。

その他の回答 (12)

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.13

何もしなくても時間が解決すると思います。 朝青龍はモンゴル大統領に面会拒否されたようですし、 日本にはまだモンゴル人横綱の白鵬がいます。 今後、白鵬が頑張っている報道を見ているうちに、 日本人がモンゴル人を差別していない事が伝わり、 朝青龍と白鵬の違いは何だったのか、考えるように なるでしょう。

  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.12

今回については残念ながら難しいでしょう。 朝青龍はモンゴルでASAグループという大企業を営み、その中にはマスコミも含まれているようです。 日本でも大企業や広告主にメディアが及び腰になるように、モンゴルでも朝青龍の影響力は同じようなものがあります。 たぶん事実を知る人がいてもネットがせいぜいで新聞やテレビのレベルで朝青龍に反論できるような状況にないと思われます。 最近の報道では殴られたとされる人物が裏社会にも通じているとか一筋縄ではいかない人物という記事もあります。 とはいえ、そういう人物と交流してた彼に同情はしませんけど。 相撲協会もモンゴルに向けて発信することもないでしょうし、あちらの国と交流のある人が草の根で話すしかないような気がします。 シーシェパードや南京事件など海外で一方的に叩かれることにきちんとした反論や説明が出来るサイトがあればと常々思いますね。

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.11

故郷に戻って、自己弁護をする気持ちもわかりますが・・そういう部分が「品格が無い」と言われていた部分だということを結局は未だに理解できていないのでしょう、言うなら断髪式後、完全に切れてからです。 今後、ビジネスするにも、損なことした、という自覚も無いのかな・・ブレーンがいないんだな・・と改めて感じさせられますね。 今回のことで国同士がケンカするほと、お互い、民度の低い国民だとは思えませんが、どこの国でも、マスコミは勝手に報道するでしょうからしょうがないですね。 一般人なら国のヒーローを美化するのは当然と言えば当然、本人もそう思われたいと思うのもわかります。 日本のように「自分が悪い・・」などと言うほうがめずらしいかもしれません。 ライバルだった「きょくしゅうざん(すんません漢字が?」あたりとか、日本の事情に詳しい人は、ちゃんと発言してくれている・・という報道も見ましたよ。 亡国の反日と同じように考えなくてもいいのではないかと思います。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.10

>モンゴルは親日ではないぞ。 アホか。 日本人なら日本のことを考えろよ。 敵性国家を増やしてどうする。日本はただでさえ中韓という反日国家がすぐ横にいるんです。 多くの若者を日本に送って日本語を覚えさせ、日本のしきたりを覚えさせているモンゴルが親日国家でないというならどの国が親日なのか言ってみなさい。たとえば中韓出身の力士が何人いるのか?  どんな親日国だって、たとえばブラジルだって利害が対立すれば反日的な意見を述べます。国対国はそういうものです。概ね親日的なら親日国家です。 日本はいま鯨問題で少しギスギスしているオーストラリアとも仲良くし、ロシアとも手を握り、反日活動を最近控えている中国とも和解し、最終的にはコリアとも時間はかかるけど仲良くすべきだと思っています。親日のモンゴルが敵とは何という愚かな考えであろうか。日本は敵を作ってはなりません!

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >日本は敵を作ってはなりません! そうなんですよねぇ~。 ただ、その兼ね合いが、、、。 仲良くしようと 中国人を受け入れると、あっという間に 覇権を握られそうで、、、。 油断も隙もありゃしない、、ってとこでしょうか。 池袋はチャイナタウン化してるし、大久保(新宿)はコリアンタウン化してるし。 ちなみに豪州はカンガルーを年間300万頭 殺して食べてるようです。 自国のこういうことには動物愛護団体は何もいわないのだろうか? 朝青龍問題とはずれてしまいました。 済みません。

  • nintends
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.9

どうでもいいと思いますw たかが相撲しかもたった一人の相撲取りのことですから。 今はどこでもインターネットがあって調べればいろんな情報がわかります。 日本人ならイチローがそんな風になっても信じて応援してるくらいのものじゃないでしょうか? モンゴルとは大きな貿易も無いと思いますし小さすぎることです(´・ω・`)

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 小さい事の積み重ねが、問題を大きくするようにもおもえます。 たしかにネットで調べれば情報は伝わりますね。 モンゴルのネット普及率って? モンゴルには かなりの資源が眠ってるのですよ。 中国が食指をのばしてますし。

noname#110649
noname#110649
回答No.8

失礼。この島に生まれてしまった自分が恥ずかしいという事です。補足させていただきます。

noname#110649
noname#110649
回答No.7

朝青龍が目障りなのは、伝統的な品格を兼ね添えた横綱ではないから。横綱だったんですよ全てにおいて彼は。ここら辺に誤解があると思う。前科?示談も成立したって聞いているし、大怪我したんじゃなきゃ云々言うのはむしろ暴行事件では被害者の恥だと思うけど。これで朝青龍は大嘘ありきみたいなことやって反日国家また増やす、それでまた彼が目障りになる。これってどうあってもこの国が下等で、且つ悪いのにこの国は優秀でしかも全てが正しいと思ってる。ここら辺にまあ、誤解があるわけです。この島に生まれるって恥ずかしいことなんですねえ。全てを勘違いする馬鹿な頭で正義(実は正義ではない)とかって勘違いな簡単決断する。だから正義なんて何もないのに、そんな事に気付かず正義を簡単に主張する。これも軽蔑を誘うものすごく低俗な悪慣習です。

morinosa11
質問者

補足

回答 ありがとうございました。 相撲は神に捧げる行事、、とどこかに書いてありましたね。 土俵上でガッツポーズをやったのが、まずかったのだと私は認識しています。 白鳳や他の力士はやりませんものね。 昔の日本人は世界に誇れる人格者が多かったよ思うのですが。 戦争に負け、国土はアメリカにより焼土とされ、共産主義のロシアとかに捕虜にさせられた洗脳された多数の日本兵が、教育界、法曹界、マスコミ界など日本の重要な部分に多数送り込まれ、教育界は赤い思想の日教組により、自国の悪ばかり声高く 教え込まれるという悪循環。そりゃ、 日本人も荒んできますよね。 日教組は道徳教育を阻止してますからね。 日本民族崩壊の狙いは共産主義の赤い思想の日教組によって完成しつつあるようです。 03ot1jrtq6さんのように日本を誇れないと思う方は多いのでしょうね。 誰だって 「お前の親は人殺しだ!!、人殺しだ!!」と植付けられて育てられたら 親(国)は愛せないでしょう。 そういう世代に育った人が今や日本の中心にいる。 日本が おかしくなるのも致しかねないですね。 >この島に生まれるって恥ずかしいことなんですねえ という人を増やしてしまった。 それこそ日教組の思うツボ。 これをなんとかしないと本当に日本はダメになる、、と立ち上がったのが安倍総理だったのですが、赤い思想で育ったマスコミは 日本をまともにさせるものか、、といわんばかりに叩いて潰してしまった。 安倍さんを叩いた勢いで小沢幹事長や輿石氏を叩いて膿をだせば かなり日本はよくなると思うのですが。 戦前までの東南アジア諸国は 白人社会の植民地化されていて搾取されていた。人間としての扱いをうけていなかった。 そこに日本軍が進撃し、白人諸国に侵略され尽くした植民地に 日本という小さな国が白人の侵略領土そのものであった侵略地を解放のために進撃した。今まで白人の植民地というものに甘んじてたアジア諸国は日本の進撃により独立の味を知った。かれらは、二度と植民地たることを肯んぜず日本のお陰で民族独立の旗をあげ、ようやく国家となることが できた。フィリピン、マレー、インドシナ、ビルマなど、日本が白人社会の植民地になってたこれらの国に進撃しなかったらいまだにこれらの国は植民地のままであっただろう、、。 と習いましたので、私は日本を悪くは思えないですね。 感謝こそされても恨みに思われる筋合いはないように思うのですが。 世界は 白人が上で有色人種は下等な動物、、という認識だったが、日本人により、十六世紀以来の世界侵略史に終止符を打ったのは日本のおかげ。 日本の進撃がなかったら、このような世界地図の塗り替えはできなかった。 アメリカは小さな島国日本を恐れ、原爆を落とし、また、共産国家ロシアは、赤い思想を送り込み、日教組を使って 世界を相手に戦った日本を潰しにかかった。 その影響をまともにうけたのが、日教組の教育を受けた四十代以下の世代の方々でしょう。 日教組教育の被害者でもあるのですね。 赤い戦後教育で育ったマスコミの記者さんも「お金」第一でなく 報道して欲しいものですね。 朝青龍問題も 相撲協会は「一度は」きちんと 伝えるべきでしょう

noname#108517
noname#108517
回答No.6

相撲協会がモンゴルのマスコミに事実を言うべき。 黙っていては誤解されるだけ。 朝青のような下衆な人物のいうことを信じるモンゴル人にも失望しました。 同国民の言うことなら何でも信じると言う思想は間違っています。 日本人にも馬鹿が沢山います。ここにもアホな回答してる馬鹿が複数いますな。 モンゴルは親日ではないぞ。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >相撲協会がモンゴルのマスコミに事実を言うべき。 黙っていては誤解されるだけ。 黙ってれば誤解されますね。 向こうが信じる 信じないは別として、相撲協会は 最低「一度は」きちんと 事実を告げるべきでしょうね。 私もそれは思います。 朝青龍が 今後、日本とモンゴルの架け橋になってくれれば、、とも思います。 朝青龍も、二度と これ以上 自分のことを棚に上げて 不満を口にしないことですね。 これでまた不満を口に出したら、潔くない。 本当に 人間性の問題になってしまうでしょう。 また、日本のマスコミも これ以上 突かないことも必要ですね。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

韓国を引き合いに出している人がいますが、それは筋違いです。 反日国家で自己中の韓国と親日国家モンゴルを絶対に一緒に並べるべきではありません。 朝青龍がモンゴルで言うのは言わせておけばよいです。 モンゴルは親日国家です。モンゴルでは自己弁護したっていいじゃないですか。それくらい大目に見てあげましょう。なんてったって彼は祖国の英雄です。今後のこともある。政治家になりたいのであれば前科一犯では困る。自己弁護させておきましょう。 朝青龍は今後日本とモンゴルを結ぶビッグビジネスをしてくれるでしょう。モンゴルの地下資源は大きい。これからモンゴルが地下資源を提供し日本は資本と技術を提供する最高のパートナーとなり得ます。彼はその橋渡しの大役を担っています。ここは広い心で朝青龍を見守りましょう。誰だって祖国ではいいかっこしたいんです。理解してあげましょう。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >朝青龍がモンゴルで言うのは言わせておけばよいです。 モンゴルは親日国家です。モンゴルでは自己弁護したっていいじゃないですか。それくらい大目に見てあげましょう。なんてったって彼は祖国の英雄です。今後のこともある。政治家になりたいのであれば前科一犯では困る。自己弁護させておきましょう。 朝青龍は今後日本とモンゴルを結ぶビッグビジネスをしてくれるでしょう。モンゴルの地下資源は大きい。これからモンゴルが地下資源を提供し日本は資本と技術を提供する最高のパートナーとなり得ます。彼はその橋渡しの大役を担っています。ここは広い心で朝青龍を見守りましょう。誰だって祖国ではいいかっこしたいんです。理解してあげましょう。 なるほど、確かにそうですね。 禍を転じて福となす  ですね。 良く考えれば まだ二十代の青年ですものね。 ここで、日本が暖かく彼を受け入れてあげれば、彼の日本への見方も かわるでしょうしね。 今まで以上に 日本とモンゴルの交流が生まれれば、 日本への誤解も解けるでしょうね。 まぁ、マスコミのスポーツ報道も、ほどほどにして欲しいですね。 叩くなら 小沢や輿石等の民主党を叩け!! って感じでしょうか、、、。 国の運命がかかってますからね~ ありがとう ございました。

  • Pers
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.4

彼のキャラクターによる問題なので恐らく母国でも今後いろいろトラブルを起こして回りの人も気付いていくと思っているのでどうでも良いです。白鳳を筆頭に残った人がちゃんとしてれば良いと思います。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 なんだか ほっとする回答です。 白鳳さんには 頑張って欲しいですね。 他にモンゴル人力士がどれほどおられるかわかりませんが 皆さんには頑張って欲しいですね。 回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モンゴル人は悪いことしても詫びないのか。

    朝青龍問題でモンゴルの人々は日本を非難してるやに聞くが、どうも解せない。 1.朝青龍の罰が厳しすぎると言ってるところを見ると、朝青龍に非があったことを認めてるのか。 2.非があったことを認めてるとしたら、なぜ朝青龍は詫びを言はないのか。モンゴル人は悪いことしても詫びないのか。 3.朝青龍が病気だと言うが、モンゴルから誰も見舞いに来ないのか。助ける気がないのか。 4.朝青龍の怪我につての話が無いが、やはり偽診断書だったのか。 5.朝青龍もモンゴルの人々も日本がそんなに嫌いなら、日本を去ればいいし、円満に解決したいならデモは害があって益にならないと思うが。 疑問を並べて見ました。在日のモンゴルの人の見解を聞きたい。

  • 朝青龍たちがモンゴル相撲で取ったら

    日本の大相撲で、日本人力士よりモンゴル人力士の方が強いということが、ハッキリしました。 (1)朝青龍たちが、いますぐモンゴル相撲に入ったら、どれくらい強いでしょうか。 モンゴルの横綱には負けますか。 (2)日本にいるモンゴル人力士の中で、モンゴル相撲で一番強いのは誰でしょうか。朝青龍? 白鵬? ほかの人?

  • モンゴル力士はどうして日本語が上手なの?

     朝青龍や旭鷲山など、モンゴル力士はみんな日本語が上手ですよね。本人たちの勉強・努力はもちろんあるでしょうけれど、曙やKONISHIKIや武蔵丸などは、日本語が上手といっても、みんな外国人なまりがありますよね。  ところが、モンゴル力士はまるで日本生まれの人と同等のように、みんな日本語が上手です。外国人なまりがありません。  モンゴル人が人種的に日本人と近い、ほぼ同等であるということは有名ですが、言語的にも日本語とモンゴル語は関係が深いのでしょうか。  さらに、文化的にも日本文化の元流はモンゴルなのでしょうか。日本の相撲のルーツは、モンゴル相撲のボフなのでしょうか。

  • モンゴル人ってどこの国の顔に似てますか?

    モンゴルにでも旅行に行ってみようかなと思っている ですが、モンゴル人ってどこの国の顔に似てますか? 朝青龍を見る限り韓国っぽいのかなと勝手に思ってた のですが、以下のサイトで見つけたモンゴル人の彼女 はかなり日本人っぽいですよね。 http://www.youtube.com/watch?v=LVV626BqTyc 結構みんなこんな感じで日本人っぽいのかもしくは、 どこかほかの国の方が似ているのかご教示お願いします。 日本人みたいな

  • モンゴル人ってどこの国の顔に似てますか?

    モンゴルにでも旅行に行ってみようかなと思っている ですが、モンゴル人ってどこの国の顔に似てますか? 朝青龍を見る限り韓国っぽいのかなと勝手に思ってた のですが、以下のサイトで見つけたモンゴル人の彼女 はかなり日本人っぽいですよね。 http://www.youtube.com/watch?v=LVV626BqTyc 結構みんなこんな感じで日本人っぽいのかもしくは、 どこかほかの国の方が似ているのかご教示お願いします。

  • 朝青龍、モンゴルに帰すべき?

    昨日(8月20日)、相撲協会の医師による記者会見で、 朝青龍の現在の病状が発表され、 「モンゴルに帰国療養」が妥当という医師の見解が出ました。 これを踏まえて、みなさんのご意見を伺いたいと思います。 朝青龍をモンゴルに帰すべきですか? 私的な見解としては 怪我のように、目に見えて回復が望めるものではなく、 この先、病状が改善されても、「横綱」としての責務を 果たしていくのは困難と思います。 報道から入ってくるす憔悴状態の本人の様子から、 謹慎中の数ヶ月で、心体ともに全快し、 来年の初場所に元気に土俵にあがることができたら、 それそれで、再び「仮病」のそしりは免れないでしょう。 ここは「進退伺い」を出して、 モンゴルでの療養に専念すべきと考えます。

  • モンゴルの反日感情

    モンゴルの反日感情 朝青龍の引退でモンゴルで反日感情が高まっていると言う報道があります。 私の相撲観戦への興味は日本人横綱がいなくなってから急速に下降したの で今回の騒動にはあまり心が動かないのですが、モンゴルで反日感情が強 よまっているとの事です。 そこで尋ねたいのですがこの国と関係が悪化して日本にどんなデメリット があるのでしょうか?

  • モンゴルは儒教など中華思想の影響は受けなかったのですか?

    度重なる朝青龍問題。 今回の事件やサッカー事件のときの報道では、モンゴル国民やモンゴルのマスコミは、朝青龍は悪くないという意見がほとんどだそうです。どころか、日本が陰謀で朝青龍を陥れたと信じている人もいるようです。また、勝つことが第一で強ければ良い、強い者は多少の悪は許される、という考え方があるそうです。また、モンゴルでは昔から、自分が悪くても絶対に謝らないとも言っていました。 そういえば、欧米もちょっと似たようなところがありますね。 彼らには、どうしても品格というものが理解できないようです。 我々日本人からすれば、ちょっと信じられません。 一方、中国や韓国では、私の知っている限りでは、朝青龍擁護の論調はほとんどありません。 これは、日本や中国、韓国が、長い歴史の中で、礼節を重んじる儒教の影響を受けてきたからでしょうか? たしかにモンゴルは、旧社会主義国であったせいか今でも情報統制があるようで、国民に朝青龍が起こした数々の事件の真相が伝わっていないようです。また、貧しい国特有の強烈な愛国心があるようです。しかし、一般人に怪我を負わせたことや怪我で休んでいるときにサッカーをしたことくらいは伝わっているはずです。

  • モンゴール人は何故日本語がうまいのですか?

    欧米人や中国人は、どんなに日本語が堪能な人でも、そして、文法や言葉遣いが全然おかしくなくても、発声法か発音が微妙に違うために、外人が話しているなぁとわかってしまいます。 ただ、外国人の中では、例外的に、韓国人だけが、日本人とほとんど区別の付かない人が少なからずいると思います。これは、韓国語と日本語の文法が非常に似ていることと、発音や発声法が似ているせいかと思っています。 ところが、改めて考えてみると、朝青龍や白鵬の日本語は、日本人と全く同じで区別ができないような気がします。 何故、モンゴル人は、日本語が日本人のように話せるのでしょうか?モンゴル語と日本語は文法や発音が日本語に似ているのでしょうか?

  • 誤解

    誤解や勘違いで怒っている人がこっちが改めて説明しても聞かない場合の対処方はありますか?例えば聞き間違いで「○○って言ったよね?」って言うから「違う違う○○って言ったんだ」って言い直してもなぜか「○○って言った」と譲りません。こっちの滑舌や発音が悪かった部分もありますが誤解であることを説明しているのに聞こうとしないのはなぜでしょうか?後なぜ自分の聞き間違いではないと思えるのでしょうか?皆さんの周りに怒ると説明を一切聞かない人っていますか?