• 締切済み

娘(小学5年生)への誕生日プレゼント

noname#230133の回答

noname#230133
noname#230133
回答No.3

自分が子どものころと違って、今の子どもは恵まれているので、誕生日だからといって、特別「ずっと欲しいと思っていた」なんてものはなく、せっかく時間をかけて選んでも喜ぶとも限りません。また、5,000円程度だと特に買ってあげたい物もありません。 うちの2人の子どもは、ディズニーランドや、スキー旅行、中華街に中華料理を食べに行くなどの家族イベントを贈ることにしています。出費はかさみますが、最近はあまり家族で出掛けることも少なくなってので、ちょうどいいです。CMでも言っていますけど、物より思い出というところです。 急に予算の都合もあるでしょうが、お祝いしてあげる気持ちですし、家族で出掛けることは、この先減っていきますので、年に一度くらいいいですよ。さらにつけ加えると、写真を撮って飾るとか、ちょっとしたおみやげを買うとかもありです。