• 締切済み

娘(小学5年生)への誕生日プレゼント

noname#230133の回答

noname#230133
noname#230133
回答No.3

自分が子どものころと違って、今の子どもは恵まれているので、誕生日だからといって、特別「ずっと欲しいと思っていた」なんてものはなく、せっかく時間をかけて選んでも喜ぶとも限りません。また、5,000円程度だと特に買ってあげたい物もありません。 うちの2人の子どもは、ディズニーランドや、スキー旅行、中華街に中華料理を食べに行くなどの家族イベントを贈ることにしています。出費はかさみますが、最近はあまり家族で出掛けることも少なくなってので、ちょうどいいです。CMでも言っていますけど、物より思い出というところです。 急に予算の都合もあるでしょうが、お祝いしてあげる気持ちですし、家族で出掛けることは、この先減っていきますので、年に一度くらいいいですよ。さらにつけ加えると、写真を撮って飾るとか、ちょっとしたおみやげを買うとかもありです。

関連するQ&A

  • 小学4年生の娘へのプレゼントは?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 小学4年生の女の子へのプレゼントについて教えてください。 その子のご両親は、任天堂DSのカセットをあげるそうです。 こちらとしては、5000円以内で、その娘の為になる プレゼントがいいのですが、なにか素敵なものはないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 8歳になる娘への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか?

    11月の末に、娘が8歳になります。 娘は誕生日プレゼントに任天堂DSが欲しいと言っているのですが、娘の周りの友達は(年上の兄弟が持っているというのは除外して)まだ、任天堂DSを持ってはいないようなのです。 娘が率先して買ってしまうと、娘の友達の親も、あまりいい気持ちはしないと思うのです。(自分の子供に「私も買って~」とせがまれる為) 私自身も、せっかく本好きの娘(週に図書館の本を10冊は読みます)なのに、興味がゲームにいってしまうのはもったいない気もしますし、のめり込んでしまったら、喧嘩の種にもなるので、あまり任天堂DSは与えたくないのです。 そこで、8歳の女の子が喜ぶようなゲーム以外の誕生日プレゼントを教えていただきたいのです。 子供用のパソコンと、一輪車はもう持っているので、それ以外で教えていただけないでしょうか?(本も、もう置き場所がありませんので、違うものでお願いします) よろしくお願いします。

  • 小学3年正への誕生日プレゼント

    友人のかわいいかわいい娘ちゃんのお誕生日プレゼントには、何が最適でしょうか。 私は未婚で、まだ周りの友人でも小学3年生の子供のいる友人は少ないです。 ちなみに、前回のクリスマスには、DSの、『たまごっちごひいき2』というソフトをプレゼントしてあげました。 お洋服が一番無難かな、とも思いましたが、あんまりお洋服には興味がないようです。 また、お母さん(友人)には内緒なため、今欲しがっているものも聞けません。 ゲームが好きなようですのですので、やはりDSのソフトが一番理想的かもしれません。 DSのソフトは、私のプレゼントした『たまごっちごひいき2』しかないようです。 今の小学3年生の女子の間ではやっているものって、何でしょうか??? ゲームソフトには限りませんので、ご教授くださいませ。 また、お洋服には興味のない子ですので、お洋服以外でのお勧めをお願いいたします。

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

  • 小学4年生の女の子への誕生日プレゼント

    お世話になります、宜しくお願いしますm(__)m 題名のとおりなのですが、今、小学校4年生の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 バイト先で一緒に働いているパートさんの娘なのですが、最近そのパートさんと仲良くなって、私は一人暮らしなので、たまに「夕飯食べにおいで♪」と家に呼んでくれたり、よく仕事のことでも相談にのってくれたりするんです(^^) もちろん娘さんにも何度か会ったことがあって、でも、あらためて”お礼です”といってなにか渡したりするのも逆に気使わせちゃいそうですし、あんまりよくないかな・・と思っていたところ、来月の中旬、ちょうど娘さんがお誕生日なので、なにかあげようかな♪と考えているところです。 でも実際、周りに小学4年生の女の子はいないですし、今まで、そのくらいの年齢の子に誕生日プレゼントをあげた経験もないので、何をあげたらいいのか全く分かりません(+_+) そこで、みなさんに「こんなものどぉ?」などというアドバイスを頂きたくて、今回投稿させていただきました♪ 周りの友達からは、「お菓子」とか「子供用のコスメ」とかアドバイスもらいましたが、4年生で「お菓子」は・・・と思ったり、逆にコスメはまだ興味なさそうだし、4年生には早いかな・・と思ったり・・・。 この間、ヘアゴムをあげたら、喜んでくれて、毎日使ってくれてるというのを聞いて、「ヘアゴムあげるの誕生日まで待てばよかった(笑)」と思いました笑。・・・なんて( ̄ω ̄=) ちなみに、どっちかというとやんちゃ(笑)な子で、家で遊ぶより外遊び大好き!な感じのさっぱりした元気な女の子です(笑) みなさんの意見を聞かせていただけたらなぁと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • お薦め誕生日プレゼント

    もうすぐ娘が1歳の誕生日です。何かプレゼントをと思っているのですが上の子もいるのでおもちゃもいっぱい、服も頂き物がたくさん・・・何かいいものないかなあと旦那と悩んでいます。何かお薦めがあれば教えてください。

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 娘の誕生日プレゼント

    10歳の娘の誕生日プレゼントなんですが、お楽しみということで 娘には内緒なんですが 今時の10歳の女の子には 正直何がいいか、流行りなど、よくわからなくて… 母親なのにお恥ずかしい話なんですが(涙)あまり高価なものではない物で、いろいろ教えてもらえますでしょうか?出来ればお店なども教えてもらえたら助かります。

  • 来年小学生になる女の子への誕生日プレゼント

    こんにちは。いつもお世話になっています。 来年小学生になる親戚の女の子に6歳の誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何をあげればよいのかわからず困っています。住んでいる場所が離れているので、最近何がお気に入りか、などの情報もありません・・・。 誕生日の数日後に会う予定があるので、その時に渡したいのですが、会う場所は旅行先です。こちらから持っていくにも、その子(の家族)に持って帰ってもらうのにも「かさばらないもの」というのが条件です。 予算は3000-5000円ぐらいで考えています。 おすすめの品、アドバイスなど教えていただけると助かります。よろしくお願いします。