• 締切済み
  • 困ってます

異常な頬肉について

頬肉(ほっぺの肉)についての質問は数多くされてきましたが 私の場合は特殊でどの回答を見ても当てはまらないので 新たに質問させていただきます。 私の場合は生まれつき下膨れ顔です 通常、幼少時は誰でも頬はぷっくりしており 徐々に肉は取れてきますよね 私は小中高と一向に頬の肉だけが落ちず 現在20歳ですが未だに下膨れ顔で悩んでおります 通常、こういった類の解決策は 1、顔の筋肉を鍛える まあ俗にいうあいうえお体操などです。 他にもスリムマウスピースもこの部類ですね ガムを噛む 2、リンパマッサージ 3、体重自体を落とす 顔だけ痩せるのは不可能だから体全体の脂肪を落とす 上記三つになりますよね。 私は全て行ってきましたが全くといって効果が出ません 顔の体操を毎日1時間ずつを半年 スリムマウスピースを毎日1時間ずつを半年 リンパマッサージを毎日30分ずつを1年 ガムを5年間、毎日10時間噛んでいます 体脂肪を8%まで落としましました 体操、スリムマウスピース、リンパマッサージは並行しては行わず 実験で半年サイクルで行っておりました ですが顔には全くといって変化が見られず 今現在の体脂肪は14ですが8の時と頬肉のつき方は変わりません ガムは暇さえあれば噛んでいます。 一度整形外科に行き脂肪吸引の相談に行きましたが 「君の頬肉は脂肪じゃなくて筋肉だね  だから脂肪吸引しても全く効果ないだろうね」 と言われました。 正直、半信半疑で頬に筋肉?何で筋肉なのにぷにぷにしてるの? まあ意味がわかりませんでした。 両親はどちらも肉はついておらず 特に父は逆に頬がこけています 母も体には肉がついても顔には肉がつかないらしいです ですので遺伝とは考えられません もうどうしたらいいのかわかりません 何がどう転んでこんな肉のつきかたをするのか意味がわかりません 医者の言うとおり本当に筋肉なら 一切口の筋肉は動かさずいたら衰えて肉が取れいくのでしょうかね お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

生まれつき下膨れ顔ということなので、 「脂肪吸引」だけでの小顔は難しいでしょうね。 それから、生まれつき筋肉質なのかもしれません。 そういう人がガムを噛んだりしていれば、 脂肪は落ちても筋肉が発達するので、 エラが張ってきて逆効果ですよ。 私もエラが張っているほうですが、 年と共に筋肉が垂れ下がり、 脂肪の割合が増えているように思います。 今のkonnyaku12さんの顔は、いわゆる 霜降りの牛肉のようになっているのでは? こうなってくると、脂肪吸引は困難です。 脂肪吸引は、脂肪組織のかたまりになっている箇所を ごっそりと吸引するから見た目で分かるほど効果があるのです。 konnyaku12さんの顔は施術しても、見た目では その効果を実感できないと思います。 なので 「君の頬肉は脂肪じゃなくて筋肉だね  だから脂肪吸引しても全く効果ないだろうね」 は正しいと思いますよ。 施術しても効果が無いのに、金儲け主義で執刀した医院へ 「もっと脂肪をとれるはず!」とのクレームが入るのを 医師は怖れたのでしょう。よくあることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#108517
noname#108517

私も幼少から頬は豊かです。激しい運動をしてもやせるのは頬が一番最後。 顎がしっかりしていて口が小さいと頬は豊かになります。 これは生まれ付きですから仕方ありません。対策なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 やはり口の大きさも関係してるのですかね 確かに私も口が小さいです でも結局は脂肪であり取ろうと思えば取れるはずだと思うのですが 如何でしょうか? 人間の体にどうやっても取れない脂肪なんてあるのでしょうか

関連するQ&A

  • 小顔整形についてです

    こんばんは。 19歳女です。 私は顔が大きいのがコンプレックスです。 骨格も大きければ頬の肉もあります。 体型は至ってふつうで 太っている訳ではありません。 けれど小さい頃の写真を見ても 笑うと頬の肉が目立ち 今でも気になります。 痩せても頬の肉だけは絶対に 落ちないしマッサージなども 引き締まる程度で肉が落ちることはありません。 体質的に顔に脂肪が溜まりやすい体質なのでしょうか? 友達と写真を撮って比べても 絶対に誰よりも大きいです。 そこで顔を小さくする整形を 考えているのですが まず頬の肉を落とすのに 脂肪吸引または老廃物を取り 小顔効果がある注射とゆうのを 調べて知りました。 脂肪吸引をするのが一番効果的かと 思いましたが注射の方が安くて 痛みも少なくすぐに効果があると書いてありました。 けれど脂肪吸引に比べて注射は またすぐ戻ってしまうのではないかと 思いますがそのへんはどうなのでしょうか? わかる人がいれば教えてください。 お願いします。

  • 顔痩せがしたいです!!

    太って顔に肉がべったりついてしまったので、顔痩せしたいです。  いろんな掲示板で顔痩せの方法を聞いたら「あいうえお体操」を勧められたので続けてやってたら筋肉がついちゃって顔が四角くなってしまったので、リンパマッサージを教えてもらいたいです。顔痩せに効くリンパマッサージのやり方を教えてください。

  • 顔のリンパマッサージ

    164cm46kgの中3女子です。 数値を見ると軽い気がするんですが、見た目だけを見るとどうも46kgと言うより50kg… 特に顔のお肉が気になるんです。 頬のところのお肉をつまんでみたところ、顔の骨は特に大きくないということが分かりました。一体どうしてこんなにお肉が…? 「体重の割りに見た目が太って見える=体脂肪率が高い」と考えたので、とりあえず体を引き締めようと思って最近ジョギングや筋トレを始めました。食事にも気を配っています。 これを続ければ結構見た目も変わるとは思うんですが、顔のお肉は確実に落としたいのでリンパマッサージをしようと思っています。 前置きが長くなりました… リンパマッサージを続けてみたところ、顔のお肉が減ってスッキリしたよって方いらっしゃいますか?また、もしいらっしゃればどのくらいのお時間かけたかを教えてくださると嬉しいです。

  • 体は痩せてても顔が痩せないんです。

    私は♂なのですが、昔からどちらかというと痩せている方で、今はほとんど毎日運動をしているため、それなりの筋肉が付き、体脂肪も10%程です。それでもなぜか顔(頬あたり)の肉が落ちません。顔の肉を落とす何か良い方法ありませんか?

  • 顔の骨格で悩んでます(泣) ※頬骨と頬肉が得に

    今高2の女子です。 私は出っ歯で下の歯ががたがただったので 2ヶ月前から歯列矯正を始めました。 矯正を始めて、昔より頬骨が出てきたように感じます。 それは多分、ほっぺのお肉もなくなったからだと思うんです。 あごがもともと狭くて昔からあごはしゅっととがってたんですが、 最近ほっぺはげっそりするし頬骨は目立つしで、 ガイコツのような輪郭になってしまいました(;ω;`) 前から見ると頬骨は横に出っ張ってるけど頬周りは細くて 斜めから見るとすごい段差ができてくぼんでます、、、 自分で見ても顔のげっそりさに 驚きます汗汗 矯正で歯が並んできたら顔の形はもとに戻るんでしょうか? 整形なんてできないし、ほおに脂肪注入とかも 学生がから無理だし、 他に頬骨をへこませるか頬肉をつける方法はないでしょうか? 誰か助けてください><

  • 真剣に顔のことで悩んでいます。

    元々顔がぽっちゃりしていたこともあって、日頃からそれを気にしていました。小顔になりたくて、昔から小顔ローラーやリンパマッサージ等、さまざまにしてきました。 ある時、全身が痩せたら、顔も少しスッキリしましたが、細くはなりませんでした。 そのあと少しリバウンドし、顔に肉が増えたかなと思い、マッサージや小顔ローラー、整体の小顔矯正、ストレッチなどなど、さまざまなことをやってきました。 しかし、それがやりすぎてしまったのか、(顔を常に触り、リンパマッサージが悪化して顔の肉を強引に押し上げたりゴリゴリしたり)最近は顔がブルドッグのようです。まだ高2です。新高3です。 また、ガムが本当に好きで、ずっっと噛んでいます。そのせいで筋肉が固まっているのかな、と、筋肉を刺激するマッサージを行ったりもしています。 体型は、161cm47~48kgで、ダイエットのせいで肋骨まわりやお尻には全然肉がありません(座ってて痛いくらい)、ですが腕や足は太いです。本当に嫌なのですが、これ以上食事制限などでお尻から肉が減るのは辛いので避けたいです…。 何度も小顔矯正に行っているし、最近では発汗マスクを使ったり、リンパマッサージも丁寧に行っていますが、全然ダメです。昔よりブサイクです。どうしたらいいかわかりません。乱文ごめんなさい。誰かお願いします、アドバイスをください。

  • 頬の肉が気になって・・・

    高校3年男子です。 自分の頬の肉が、人より多くて気になってます。 半年ほど前、筋トレすると頬がこけるというのを信じてずっとやってきましたが(腕立て、腹筋一日おきになど)、あまり効果があるように感じません。 ちなみにその時は食事制限などしていませんでした。体重増えても頬の肉が減ればいいと思っていたので。 そのおかげで体はすごい痩せていて、178cm 63kg で、腹筋も割れていて胸板もあります。力こぶもすごいでます。 回りからは痩せていてうらやましいと言われますが、自分にとっての一番のコンプレックスの頬(顔)が痩せてくれないと全くうれしくないです。 自分より全く運動もしていなくて、腹の肉も結構出てて、よく食べる人を見ても、顔の頬肉は全くない人が不思議でなりません。 顔に挟んでコロコロする奴?を使用しても変化があるように思えませんでした。毎日やってたわけじゃないですが。 肉はちゃんと掴めるので、骨格が原因ということはないと思います。 ちなみに今は三日前から、一日の食事のカロリーが2000以下になるように頑張ってます。やっぱりちゃんと食事制限をしたほうが頬はこけるのでしょうか? 自分で言うのもなんですが、身長、体重、筋肉は理想的だと思っているので、食事制限で顔(頬)が痩せず体だけがガリガリになっていくのなら辞めたいです。 何か知っていることがありましたら、ご意見お願いします。

  • ガラス職人やトランペットやラッパを吹く人って・・?

    毎日のようにガラスを何時間も吹いたり、 トランペットやラッパを何時間も吹く人というのは、 ほっぺをいっぱいにふくらませる回数や時間が普通の人より多いですよね。 そういう生活を長年なさってきた方は、 顔のほほの肉が伸びて人より若干たるんだり、 膨れ顔になったりなどなど、 顔について何か普通の人との違いは生じてくるものなのでしょうか? 口の周りの筋肉がかなり強くなるでしょうから、見るからに 顔が引き締まって筋肉質にみえるだとか、小顔だとか そういうこともありますか?

  • 顔のお肉を・・・

    私は中学二年の女子です。 最近、顔のお肉(頬というか頬のした部分?)が気になっています。 自分は大して太っているというわけでは無いのですが丸顔なので少しでもほっそり出来たらなあ、と思っています。 小顔ローラーやあいうえお体操などは逆効果だったという方も多いのでまだ試せていませんが・・。。 あくまで「むくみ」ではなく、顔の肉を取りたいのです;; いいダイエット法などはないでしょうか? もう整形や脂肪吸引しかないのでしょうか・・?? あと舌出しダイエットって顔が逆に大きくなったりしないでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですがこの3つにの質問に対してアドバイス頂けたらと思います。

  • 私はとりあえず顔が太りやすいです。

    ダイエットしたいわけではありません。 むしろ周囲から太れと言われます。身体はガリガリに近いです。 ですが、顔ばかり肉がついてしまいます。むくみもひどいです。 マッサージや顔の体操は毎日欠かしません。 食生活も塩分に気をつけ、野菜果物魚介類中心の生活です。 身体はガリガリに近いので健康のためにも太ろうと思うんですが 顔ばかりつくのでなかなか踏み込めません。。 顔肉の多い私は、はっきり言ってとても可愛くないです。 昔、顔に肉が今よりもついていた時は「不細工」といじめられていました。 それもトラウマで、絶対顔に肉をこれ以上つけたくないんです。。 身長に対して体重や体脂肪だけ見ると、痩せすぎになり 婦人科のDrにももっと太りなさいと怒られてしまいます。 ※摂食障害じゃありません。ちゃんと食べてますが身体が太らないんです。 顔の肉を取る方法、何かありませんでしょうか。。? できれば手術とか大きなものではなく。。。 自分で実践していることは マッサージ、顔体操、食事に気をつけること です。 よろしくお願いいたします。