• 締切済み

18女です。私は今まで異性がすきでした。しかし、中学3年最後の卒業旅行

18女です。私は今まで異性がすきでした。しかし、中学3年最後の卒業旅行で友達(クラスでも可愛いと評判の)子にドキドキしてしまいました(その頃丁度男の子に失恋しました)。たまたま同じアトラクションにその子と乗った時「なんて女の子らしい子なんだろう」とドキドキしてしまい、一気に「自分はレズなのではないか」と不安定になりました。母に相談したところ「私だって男の子だったら付き合いたいって思う女友達くらいいるわよ」と言われ、ああそう言うもんかーと思い瞬間的に不安はふっと消えました。一週間後ぐらいにまたその子と逢いましたが、そんな思いを抱いていたことも忘れて普通に接することができました。しかし、それからと言うもの何故かどこかしらに可愛い要素を踏まえた女友達と喋るとドキドキとすることが何回かありました(自分には女の子らしさが欠けているので、単なる憧れと思っていました)。しかし最近、バイセクシャルという言葉を知ってから一気に怖くなり、自分と同じ様な経験をした人などの書き込みなど色々と検索したりしました。同性愛者の方を否定する訳ではありませんが正直、私は同性愛者になりたくないし、なりたいとも思いません。少し前に友達が同性愛者ということがわかりショックをうけ、受け入れようとしたものの「この子と喋ると私も同性愛者と勘違いされるんじゃないか」という恐怖にかられた事もありました。それからでしょうか‥。実際に周りの友達に同性愛者と勘違いされるんじゃないかという恐怖に駆られながら行動を取ったことも少なくありません。そんな行動を取っているせいか無意識に女の子を意識しすぎてドキドキし、再度「自分はバイではないか」という恐怖に駆られ夜も眠れないです。自分意識しすぎてそれっぽい行動をすると恐怖。同性愛という言葉が耳に入ると恐怖。今では今まで好きだった男の子は勘違いなんじゃないか?という恐怖さえにじみ出てきます。あれは確かに恋だったはずなのに、です。書いてる今でも自分の気持ちとは正反対の気持ち次から次へとが出てきてもう嫌です。女の子とキスとかしたくないのに、無意識のうちに「もしバイだったらこう思うんじゃないだろうか」と脳内変換されイメージが次から次へと意識に反して入ってきてもう疲れたし死にたいです‥。支離滅裂な故に長文でしかも色々な方に嫌悪感を与える文章で本当にごめんなさい。これは強迫観念ですか?それとも、バイですか?私はいやでも異性愛者でいたいです‥

noname#137756
noname#137756

みんなの回答

noname#157250
noname#157250
回答No.6

あなたは同性愛者ではありませんよ。 同性愛者の方は、「自分が同性愛者なんてイヤだ!認めたくない!」なんてまず考えることができません。 なぜなら、女の子が異性のようなものなので、自分が男性のようなものとお考えですから。 可愛い女の子にドキッとするのは、「うわぁ、可愛い子(感動)」ではないでしょうか? 本当に美人の子って、同性からみても、ドキッとするものなんですよ。 あなたがまず同性愛者だとすれば、その可愛い女の子が他の人と仲良くしているのをみると嫉妬してしまうでしょう。こんな思いが沸くと思います。「△△(可愛い女の子)に近づかないでよ。私だってそばにいたいのだから」と。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.5

心理学の専門家の答えがないので書いておきます。 男とか女とか誰が決めたのでしょうか。それは自分で自分を作り上げていくもの なのです。男は最初から男ではありません。子供の時は女性っぽい男の子は大勢 いますし女性でもそうです。 自分の生は自分で作り上げ、社会で作られていくものです。「男らしくしなさい、 女らしくしなさい」とあまり言われない環境ならばその気持は薄れ、バイのほう に気持が揺れます。 それはなぜか、男性のこころは男性だけではなの女性性、アニマと言う、があり、 女性にも同じような男性の心、アニムスがあるからです。 ですから、あなたが同性に惹かれる心や嫉妬心があって当然で、誰にでもある気 持です。皆はそれを表に出さずに生きているのです。 これからもこういう気持ちはでるでしょうが、それをいかにあやつるかはあなた 次第です。

noname#137756
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 心理学的な事を聞いて、だれにでもあるんだなあと安心しました。確かに、女の子みたいにめんどくさくない男の子の魅力に一時期惹かれたこともありました。今思うと、親も女の子重視な教育じゃなかったので、少しだけサバサバしてる男の子思考な所があります。周りの友達もそうです。でもそれは周りが男の子に興味ない(男の子は普通に好きです、ただ可愛い女の子を見てる方が楽しいとか‥(笑))その雰囲気に飲み込まれそうになり、彼氏を作らなきゃと焦っていた時期もあります。いや今もです。そんな事もあり、今は男っぽいこの性格を治したい、可愛くなりたい一心で、可愛い女の子を為にしたらこんな始末です(笑) やはり、自分が男っぽいからこそそういう魅力に惹かれたのだと思います。ああいう風になりたいなと。 すごく長くなりましたが、安心しました。難しいことをわざわざ書いていただきありがとうございます。すごくためになりました。 ありがとうございました!

  • backin_N
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

「同性愛者の方を否定する訳ではありませんが」とはおっしゃっていますが、実質的にゲイやバイに生理的嫌悪感をお持ちのようですね。 世の中には様々な個性を持っている方がおられます。”個性”とは日本語では良いイメージで使われがちですが、視野を広げれば欠点も個性。良くも悪くも自分と他人とを区別する違いはみな”個性”なのです。顔や体型、性格などの小さな違いから人生観や文化、人種、宗教などもそれらの違いのひとつです。それが仮に障害といわれるようなことであっても、個性は個性なのです。 世の中、本当に色々な方がおられます。差別や偏見は得てして見識の狭さから生まれるものです。もっともっと色々な方と出会って、見聞を広め視野を広く持ってください。ゲイもバイもその人なりに自分の人生を生きています。仮に自分が普通と違ったとしても、自分を否定する必要はありませんし、むしろ自分を肯定的に受け入れ前向きに生きていくことで他人にも優しくなれるものです。 広い視野を持ち、優しい人になってください。 そうすればきっと自分をありのままに受け入れることもできるはずです。

noname#137756
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね‥。同性愛や両性愛も愛に変わりないことは確かです。でも、冷静になって「もし私がそのどちらかだったら」考えてみると、やはり私は自分自身が女性に恋愛感を抱くことに「ちょっとまてよ」と違和感も感じます。もし私が女性に恋していたなら、男性の時と同じで無心に走っています。でも、今までの経験にそういったことはありませんでした。 だから今回は、失恋ばかりしていたこともあり異性の誰からも愛されない自分に自信をなくし、悲しい思いをしたくなくて、本当の恋から逃げていたのかもしれません。 最後に、矛盾する文章に嫌悪感を感じさせてしまったのなら、本当に申し訳ございませんでした。 実際に周りには同性愛者の方や性同一性障害の方は少なからずいました。自分では理解しているつもりだったのですが、やはり心からの理解を出来ていなかったのかもしれません。それは本当に申し訳ないことです。 時間はかかるかも知れませんが、心から理解できるように努めていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.3

内容を読む限りでは、 質問者様はバイではないと思います。 私は女性ですが、 やはり質問者様と同じように 女の子にドキドキすることがあります。 男ばかりの環境で育ったからかもしれません。 でも、恋愛とはまた違うんですよねぇ。 何というか、私から見たら 女の子って繊細で壊れやすくて、 例えるならガラスのようなイメージで、 優しく大事に扱わなきゃ、 私が守ってあげなきゃ・・・って感じなんです。 「あ、この娘可愛いなぁ!」って思ったり、 一緒にいてドキドキすることはあるけど、 恋愛感情ではないです。 逆に男ばかりの環境に慣れてるせいか、 今も男友達の方が多いし、 一緒にいて気を使わなくてイイし、すごく楽なんですよねぇ。 それでもやはり男性を好きになりますし、 人並みの恋愛もたくさんしてきました。 そして現在は結婚して旦那もいます。 ちょっと生々しい話になりますが、 本当に同性愛者なら 相手に性的感情を持つはずです。 同性に対して性行為どころか キスもしたくないと思うのであれば、 間違いなく異性愛者ですよ。 安心して自分に自信を持って下さいね!

noname#137756
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なんだか、読んで安心しました。正直、私は友達の事を男の子の目で見ていたのかもしれません。男の子だったらこう見るんだろうな‥とか。 同じ様な方がいて安心しました。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

そこまで考えすぎなくても良いんだと思う。 何故その子にドキッとしたか? それは貴方の心に隙間があったからなんだよ。 失恋という事は大きい。 自分に自信をなくしてる。しかも卒業旅行というリラックスして楽しめると同時に、今後離れてしまう仲間たちへの仄かな寂しさや不安があって。 その中で不意に近くのその女友達を見て。 自分に無いものを多く感じたんだよ。 だから素直の良いなと感じて。貴方はドキドキした。 直ぐに同性愛とかね、明確に区別差別する必要は全くないんだよ。 だから悪いという事もなく、特別だという事もない。 絶対数が少ないだけでね。 男と女しかいないんだから。 同じ性の存在に良いなと思う気持ちを抱く事は。 全く問題ないんだよ。 貴方が極端な同性愛に捉われてるなら。 そもそも異性と交際さえしてない筈。 もっと力を抜いて良いんだよ。 そのドキドキは、自分とは離れた場所にあるものを持っていて、尚且つ自分にもあれば良いなと思うものを持ってる相手だったからなんだよ。 大丈夫。 貴方なりに良い意味でその子のもっている雰囲気や女性らしさを参考にして。貴方なりに自分自身の女性らしさに活かしていけば良いじゃない? もうその旅行から3年も経ってる。貴方は当時の貴方じゃないんだよ。成長してる。 今の目の前の生活を大切に。 男女関係なく、しっかりコミュニケーションを積み上げて。 友達でも彼氏でも貴方なりに見つけていけば良いんだから☆

noname#137756
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お返事読ませていただきました。感動しました。わたしは当たり前の事がわかっているようで分かっていませんでした。 だから不安になってたのかもしれないです。ちなみに、失恋は全部片思いに終わりました。今まで、男の子と正式な交際をしたことがなかったので、恋と言うものがわからなくなっていました。 同性愛も一つの愛の形なので良いことだとは思います。ですが、再度考えてみると、やはり同性愛は私にはちょっと違うかな、と。私はやっぱり異性を好きになりたいです。 まだまだこれから不安は浮上するかもしれません。ですが乗り越えて行きたいと思います。 ありがとうございました!

  • pirolking
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

偶然が重なりあって自分でも混乱してるだけだょ!!確かに周りの目が気になる年頃と言うか…まぁ~考え過ぎず自分の気持ちに正直に自分の意思をもってれば大丈夫です。

noname#137756
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね。失恋で自己嫌悪に陥ってるとき、しかも好きな人が居なくなった時に、女の子らしい子が現れると、女の子らしい子が妙に際立って見えてました(笑)男の子だったらこういう子にドキドキするんだなと、自分が男の子の目線でいました。そんな仕草を密かに真似したこともありました(笑)多分、憧れの錯覚だったのだと思います。 なにせ心配症ですから自分に自信がもてるまで、錯覚に陥ることは少なからずあると思います。でも錯覚の分だけ、その女の子に女の子らしさの魅力‥つまり自分の欠ける部分を見つけたと思えば、頑張れそうです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。

  • もう嫌です

    もう嫌です 18女です。私はいま気になる人がいます。男性です。彼の事はまだ完全に好きなってはいないのですが、他の女性と話してたら無意識に嫉妬したり、可愛く見られたいと思っています。ですが、聞いてください。私は男っぽい性格だがらか少しでも女の子らしい女性にドキドキしてしまいます。でもそれは明らかに恋心じゃありません。緊張や憧れから来てるものだと自負しています。それを勘違いして何回も悩んだ末、でた答えはやっぱり自分は異性愛者だということです。しかしまだどこかに悩み潜んでいて、次から次へと何の根拠もないのに常に自分はバイなんじゃないかという恐怖に付きまとわれています。最近は、「女の子に接触したらドキッとしてしまうんじゃないか」→「ここで、もしドキっとしたら自分はバイなんじゃないか」→「そんな最中接触してドキッとしてしまう(どうしよう、触れてしまったと焦ってドキドキする)」→「自分はバイなんだ、どうしよう」→「不安と恐怖でなにも手につかなくなる」の無限ループです。男性に接触した時には逆に嬉しいです。また、ドキドキしてしまうんじゃないかとか悩みに翻弄されるんでないかという恐怖に意識的に女性を避けています。前にも同じ様な事があり、「自分は難病ではないだろうか」→「症状が一つでもでる」→「病院にいく」→「異常なし」→「おかしいと思いもう一度病院へ」を繰り返してました。同性愛と病気を同じ扱いは自分でも酷いとおもっています。でも自分で自分おとしいれる日々に疲れました。私は両性愛者になりたくないし、昔のように異性愛者の自分がいいです。それでも私は両性愛者なのでしょうか?それに無限に繰り返される様々な強迫観念は、もう治らないんでしょうか?悩みのなかった日々に戻りたいです。長文な故、不快感を与える文章で本当に申し訳ないです

  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

  • これって一緒ですか?

    今、悩んでいることがあるんです。 今の好きな人は女です。 この前までは、普通に男の子が好きでした。 でも、つい最近いつも普通に話をしていた女の子にひかれている自分が居ました。 多分ですけど、自分では友だちとしてではなく恋愛でだと思っています。 その子といると、ドキドキする時もあります。 でも普通に男の子も好きです。 過去にも女の子を好きになったことはあるんですけど、そこまで深く考えてなくて気にしていませんでした。 それで、自分も同性愛なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同性愛に戸惑ってます。

    同性の女の子に一年間片思いをしていて 告白したいのですがやめた方がいいでしょうか?その間にも、何度か恋愛はしてました。不倫をしたり、セフレ1人に彼氏も今います。 今の状況は最悪です。 もお、好きだと相手に勘付かれてなんとなく避けられています。好きになった子は、7つも年下の子癒し系の女の子っていゆ印象の子で、かわいいなーとか癒されるなーて思ってたら胸が苦しくて仕方ないです。 その子は、男性経験がなく純粋な子で、男の子っぽい友達と2人でいることが多く、付き合ってると噂でも聞きました。本人にたずねると、友達ですよ、となんとなく壁を作るような口調で答えていました。 私と話す時もなんとなくザワザワして感じたので意識してくれてるのかと思ってました。 しかし、話がしたいとドライブへ誘っても、すみません、の一点張りで会うことや、話を聞いて欲しいとお願いしても、すみません聞いていいか分かりません、と避けられ続けています。 緊張したりすると顔が真っ赤になるあがり症の子です。私と話すときもいつも顔が真っ赤になるので好きなのかと期待してしまってたけど、きっと迷惑で嫌だからそおなってたのかもしれないです。 私は、正直周りからイケメンと言われてしまうほど整った顔立ちで、サバサバしてるのでよく男だといいのにと言われて来ました。 最近だと、本当に自分でも振る舞いが男前すぎて、女の子に勘違いされてないか意識してしまいます、女の子と目が合うと目をそらされることや顔を赤くされたり、口説いてるやチャラいなどなど、扱われ方も完全に男の子だと思います。 顔立ちは、安室に似てると言われます。 普通に男好きで、9人と付き合って経験でいうとワンチャン入れたら20人くらいです。どっちかというと遊び人でした。今まで男の子にもこんなに胸が苦しくなったことがないので、この気持ちに戸惑っています。 正直、これまでの人生で、同性愛は気持ち悪いと軽蔑してきてて、今自分が当事者なってることが嫌すぎて自己嫌悪におちいってます。好きとばれるのが怖いのと好きと認めることが怖いので辛かったのだと思います。 別に、好かれたいとか、付き合えると思ってではなく、この隠してる気持ちを伝え認めて楽になりたいから告白がしたいです。 相手に気持ちがられたり、避けられるようになるかもだけど、それでもいいんです。 好きでいさせて欲しいんだけど、すごい迷惑でしょうか。ものすごく悩んでいます。

  • 今も異性として意識されているのでしょうか

    長年仲良くしている年下の男友達がいます。 昔は会社の寮が同じだったこともあってお互いのことをよく知っていますが、ここ数年は、思い出したときに連絡を取り合うぐらいでした。 最初の頃、相手から好意を感じたこともありましたが、私にそんな気持ちはあまりなかったので、付き合うこともなく離ればなれとなり、たまに音信を確認するぐらいで、彼には彼女もできたりとしばらく会うこともありませんでした。 ところが彼女と別れたこともあってか、最近は頻繁に連絡がくるようになり、グループではありますがよく遊んでいます。昔から、わたしの言動や性格がおもしろいらしく、それにつっこみを入れるのがまた復活したようです(笑)。本当にそれだけが楽しいのかなと思いながらも、彼の言動から、異性として意識してくれているのか、昔あったような好意がまだあるのか、わたしのほうが今になって意識するようになってしまいました。 私に対する彼の最近の気になる言動をあげてみると -(久々に遊んだとき)本当おもしろいから、また、ついお前を誘いたくなっちゃうんだよねー -(飲んでいるとき)そんなんだから、俺も○○(わたしの友達)もお前のこと愛しちゃっているんだよね -昔、会社の人が俺達の関係を怪しんでいたみたいだけど、全くそんなことはなかったよねー、ていうか、俺のこと嫌いだったもんね?(たぶん過去にわたしが牽制していたことをいっていると思います、2回も言われた) -本当にすきな奴いないの(と、顔を覗き込まれた) -(容姿のことを話していたら)かわいいから大丈夫、あ、顔じゃなくて性格のことね。。。昔から、他の女性のことをわたしがほめると彼がこう言い返します。 -(仕事のグチをきいていると)一緒にいて楽なのは、○○(彼の友達)とお前ぐらいだよ -だからダメなんだよー(頼めばいいものを、面倒だから彼に頼まないとき)と、本気でため息ついていました。。。 -(これは私らしい会話と思ったときは、決まり文句のように)わたしの年齢をあげて楽しそうにハイテンションになります。。。いったいなんなのか。 -何人かで遊びにいくと、私にだけ絡んできます。。。いじめるのを楽しんでいるように見えます(ちょっと意地悪だなーと思うときもあります) と、恥ずかしながらバカなわたしは勘違いしちゃいそうな内容もあって、客観的にみた皆さんのご意見をいただきたいと思いました。きっと勘違い甚だしいと思いますが、悲しいことに自分の期待も混じっているのか、でもバカな期待したくないのです。 私自身は、彼のことを気にしているのは確かです。好きなのかどうかはいまだに自信がないのですが、あまり異性の友達がいない私にとっては彼の存在は珍しいぐらいです。 逆に彼は、異性の友達も多いし、女の子好きだなーと思わせる行動も多いのですが、私にはあまり語りたがらないような気がします。最近は、ネットで知り合った子が気になっていたようでして、わたしの友達に話しているのを私もききながら、やっぱり、わたしのことは意識から外れているのかなとも思いました。 もうじき、彼とは、かなりの遠距離となってしまいますので、いずれにしても私たちの関係はこのままなのかなとも思いますが、このような言動をとる彼の気持ちを少しでも知りたくて質問させていただきました。 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 自分はいま同性愛ですが異性愛になりたいです。

    高校2年の同性愛者です。 違うクラスの男子に惚れています。しかし、その子とは全く関わりもなく、絡むことすらできない状態です。もし、好きなのが女子なら、アタックしてみようと思えるんですが、そういうわけではないので、学校の階段ですれ違うときに彼を見て満足しようとしている自分がいます。 同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。 同姓愛に自信を持てとか、世間に認められるがどうだとか、どうでもいいです。 自分は異性愛者になりたいです。 僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。最近そのことで毎晩布団にくるまって泣いています。 同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?

  • セクシャルについて

    自分のセクシャルがよく分かりません・・・ 出来ればたくさんの方(特に同性愛に理解のある方)に意見をいただけたらと思います。 私は今大学生で女子大学に通っています。 レズビアンではないのですがバイセクシャルかどうかが分かりません。 私自身同性愛には全く偏見はなく、男性同士の恋愛のマンガなどが 好きないわゆる腐女子です。そして百合(女性同士の恋愛)も好きです。 それまでは女の子に恋愛感情は持たなかったのですが 高校三年生の時に親友を好きになりました。 友達は背が高く髪も長く、顔もとても整っていて 前々から憧れてはいました。ずっとキレイだなあと思ってもいました。 彼女の容姿は私のタイプど真ん中で、性格もいろいろ気のつく子です。 ほんとに大親友だったので、見た目だけで好きになったのではなく、 近くにいるからこそ好きになりました。 好きになってからはもうずっとドキドキしていたり ほかの友達と仲良く喋っていたり、していたりすると ものすごく嫉妬していました。 ただそのときの感情が 恋なのかどうか分かりません(>_<) 私自身あまり男子にも恋をしたことがありません。 高1の時に好きになったようなこともありましたが 今考えるとただの憧れだったように思います。 中学3年の時に男子にいじめられ、それから男子が嫌いに苦手になりました。 男の子と喋っていても「何を思われてるのか怖い」「悪口を言われてる気がする」など 思ってしまい、心臓もバクバクして普通には話せません。 そのため高校時代はほとんど男子とは何も話さずに過ごしました。 彼女のことを好きになったとき私は自分で自分を ドキドキさせていたのかもと思います。 説明しにくいのですが、顔をちかづけられたりすると そうしていました。 これは十代によくあるものだったのか、疑似恋愛だったのでしょうか? 自分では考えても考えてもよく分かりません。 完全にヘテロな人はいないといいますが、私は完全にヘテロではないと思います。 完全なビアンではないし、完全にノンケでもないと思います。 たぶんものすごくグレーな所にいます。 女の子の体には興味がありますし、男性とも付き合ってみたりしたいです。 ただ、まだ恋愛というものをきちんとしたことがないから、女の子へ興味があるのかも・・・ 事情を知ってる友人からは「まだ男を知らないから」と言われました。 同性愛に偏見が無いから、マンガ等が好きだからと言って 自分も同性に恋をすることってあるんですかね? 「素質がなければそうはならない」とも知り合いのバイセクの方に言われました。 今も女子大学で可愛い子を見れば目がいきますし、 タイプのような子にも目がいきます。 同性愛者の方は自分が同性愛者であることに罪悪感を持つとよく聞きますが 私は自分には罪悪感は持たないですし、そう思えば両性愛者ではないのかも。 今のところ、バイセクシャルもしくはノンケなのかなと 思っています。もしくはノンセクシャルなのかもしれないです。 質問が多くなってしまいました。 ●自分のセクシャルがなんなのか ●同性愛に偏見が無いからといって自分も同性を好きになるのか ●疑似恋愛だったのかどうか です。 乱文長文すみませんでした(>_<) よろしければ回答お願いします。

  • 異性愛でも同性とセックス出来るか

    http://okwave.jp/qa4993409.htmlでも質問させていただいたものです。 気持ちの整理がつかず、質問を変えてもう一度登場させていただきます。 同性の先輩を好きになってもんもんとしているのがベースにはあるのですが、私には彼女がやたら同性愛者の集まりに行ったり、そういう映画を観たり、というのが理解できないのです。(正直、誘ったら乗ってくれるのでは、と期待してしまう) 私自身はバイセクシャルと自分である程度分かっているわけですが。 彼女は「そういう世界には興味があるけど自分が行動するまでもない」ということなのだろうか、と。(実際彼氏もいるわけだし。でもたんたんとした関係に見えます) 女子校の時、かなり親密な仲の子がいて、結局恋愛に発展したことがあるのですが、今の彼女と私の仲のよさはそんな感じに近いです。彼女が5つ年上であり、また、ドライでクールなひとなので、手を握ったりとか、そこまでのべたべた表現はしてないのですが、たまにどきっとするような発言をされます。 私にはエッチな話をしたり。(他の友達には話していないっぽい) 友達と、そういう話をする体験が私にもあまりないので(多分女の子相手には意識してしまうからだと。男子とは気楽に話せます)よく分からないのですが、もしかして私は気を許されているのだろうかと思うのですが。 どうなんでしょうか? まるっきり別次元のことなんでしょうか? 質問の意図がぼやけてしまって申し訳ないのですが、異性愛と同性愛の境目というか、どのくらいの溝なのかを知りたくて質問させてもらいました。 私がバイという話は最初にしてるので、やはり「女の子」としてより「男」に近い存在として捉えられているのでしょうか?? (でも私自身は雰囲気は中性的と言われますが見た目は女の子っぽいです。彼女の方が背が高いですし・・) よろしくお願いします。なお、お互いに彼氏いるから深い関係に踏み込むのはやめた方がいいという忠告は、その問題もじゅうじゅう踏まえた上でですので、勘弁してください。(決してそのことにふたをしてるわけではありません・・)

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。