• ベストアンサー

マウスの稼動が遅い

Windows98 先日購入したUSBマウスの稼動状態が非常に悪いです。 状態とてし、マウスを動かしてから数秒後にポインタが稼動する、と言った感じです。 どなたか解決方法をお知りの方は、ご教授願います。 それでは、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

ドライバ等は、インストールしましたでしょうか? また、USBのHDDとか使ってますでしょうか?

isdnsakura
質問者

補足

ドライバは、OS標準の物を使用しています。 で、USBは パソコンに直接接続して使用しています。

その他の回答 (2)

noname#91953
noname#91953
回答No.3

マウスはPC本体のUSBポートにさしていますか。 ドライバーが付属していましたら、念のためインストールして試して下さい。 受信部がUSBのワイヤレスマウスではないですよね?

• ikuko14
回答No.2

コントロールパネルからマウスの設定画面に行ってみてください。(パソコンの種類で変わってくるかもしれませんが)そこでポインタの速度を変えることができます。速度が遅くなっていませんか?一度試してみてください☆

isdnsakura
質問者

補足

こんにちは。 それが、コントロールパネルで設定は行ったのですが、まったく反応がないのです。 それでお聞きしたのです。