• ベストアンサー

Rio500の文字化け (Win2K)

Akinori3の回答

  • ベストアンサー
  • Akinori3
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

RioPortAudioManagerは使わない方がいいです。 別にパソコンに悪いとかではないんですけれども 操作性が悪いのでお勧めしません。特にエンコード速度が早いわけでもないですし。 お勧めはフリーソフトのMyRio500です。 プレイリスト転送もできますし、ドラッグ&ドロップにも対応しています。 エンコードもAudioManagerでやっていたのならフリーソフトでも質のいいソフトが結構ありますよ。 参考URLにRio500専門ページ(?)とMP3の専門ページ(?)を書いておきます。

参考URL:
http://mp3tidalwave.com/ , http://kiss.to/rio500
makihiro
質問者

お礼

いろいろいじってみたらいけました。 最高の転送ソフトですね! ありがとうございました。m(_ _)m

makihiro
質問者

補足

ありがとうございます! MyRioの存在を知りませんでした。 で、早速使ってみたのですが、エラーエラーで うまく動きませんでした。(^^; 今度こそはコンピュータが悪いのかもしれません(^^; 起動時に「指定されたモジュールが見つかりません」と 「モジュール云々に対する書き込み違反が起こりました」などなど・・・

関連するQ&A

  • WIN2Kで文字化け

    OSはWIN2Kです。そこにOFFICE XPをインストール、アンインストール などしていたら文字化けしてしまいました。 例えばアプリケーションの追加と削除を開いてみると、メニューバーの文字、 左側のプログラムの追加などの文字が化けています。 また、IEをあげても文字化けしています。表示→エンコードと選択していくと 普段右側に自動選択、日本語(シフトJIS)などさらにできますがそれが出てき ません。 セーフモードで起動したらり、WIN2KのSP3を入れたりしましたが修復できません。 どなたか復旧法をお分かりの方、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000の文字化け

    Outlook2000でメールを受信すると、本文だけが文字化けします。 送信者、件名などは正常です。 エンコードは、送信メール日本語JIS・受信メール日本語自動選択になっています。WIN98です。 どこが悪いのでしょうか?お願いします。 また、OEでの受信メールは、文字化けすることなく正常に表示されます。

  • Win2k入れたいんですが…

    現在Win98SEを使っていますが、OSの不安定さに呆れ、Win2kを入れようかなと 考えています。 ドライバなど、クリアすべき課題が山積みで、現在インストールには至って いませんが、一つ大きな問題があります。 アプリケーションの互換性です。 パッケージ版のソフトはもちろんですが、窓の杜やVectorからDLした細かい オンラインソフトが多く、これらがWin2kで動いてくれるかどうかが問題です。 例えばWin95対応であればWin98でも大体大丈夫、みたいな感じで、WinNT4.0 対応であればWin2kでも概ね大丈夫と考えていいのでしょうか? なお、Win2kを入れるときはクリーンインストールのつもりです。 デュアルブートは考えていません。

  • EXCELの日本語文字化け(9xのみ)

    一つのエクセルファイル(Win2000、XP+Excel2000で作成)をあるパソコンで表示すると正常なのに、別のパソコンで表示すると日本語の一部(日本語全部ではない)が□や|に文字化けしています。正常なのはWin2000、XP+Excel2000の組み合わせ(三台)で、文字化け表示するのはWin98SE+Excel2000の組み合わせ(三台)です。 セル表示で文字化けしていても数式バーは正常表示されています。フォントを変えたり書式のコピーで正常に戻ることは確認されていますが、他組織に送る正式文書なのでそのような手間をかけることを要求することができません。http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html等を見てWin98SE側をいじったのですが正常に戻りません。複数のWin98SEが文字化けするので、WinNT系側に問題がありそうです。原因を教えて下さい。

  • 文字化け

    日本語文字画面で次の画面に切り替えするとハングル語?みたいな文字化けをする(特にAmazon.co.jpでほとんどあり)のはどうしてですか? 対応策はどうすれば良いのでしょうか?

  • iTunesの文字化けについて

    USBスティックを使って曲をiTuesに取り込みましたが、すべての曲が文字化けしました。韓国語を使用しています。iTunesが韓国語対応していないのでしょうか? また、iTunesに入れる前は文字化けしていませんでした。 何か対策方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • CCleanerが文字化け。

    CCleaner Ver1.19.105最新版をDLしたんですが、左側の項目、「ウィンドウズ」「アプリケーション」「問題点」の表示は問題ないんですが、それ以外のボタンは全て文字化けしちゃってます。 オプション画面でEnglishに戻したらちゃんと表示されているんですけど、できれば日本語表示で使いたいです。 この最新版がダメなのかと思ってひとつ前のバージョンもDLしてみたんですが、一緒でした・・・。 ちなみにPCはWin98です。

  • 文字化けは正常に戻せますか?

    ocnを使って送信された文書を、新しくなったInfoseek.jpで受信したところ、件名以外は文字化けしています。 本文は、漢字と記号等で、とても読めません。 文字化けした本文を、正常な日本語に戻すことは出来るのでしょうか? もし出来るのであれば、正常に戻す方法を教えてください。

  • odigoで突然文字化けするようになってしまいました。

    ずっとodigoを使ってきましたが、ある日突然文字化けするようになってしまいました。こちらからの送信は正常に表示されるようなのですが、日本語のメッセージを受信すると必ず文字化けしてしまいます。 何度も再インストールしてみましたが、結果は同じでした。 どなたか、どうすればよいか教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 文字化けです。。

    文字化けしています。 文字化けを確認しているのは、上のipodmanとHPビルダーなどです。 IEやMSNメッセンジャーは正常に表示されていて、フォントキャッシュの再構築や地域と言語のオプションも見てみましたが日本語になっていました。 どうすれば治るのでしょうか? winXP home