• ベストアンサー

東京都:法政大学中学高等学校で起きた修学旅行の暴行問題についてです。

東京都:法政大学中学高等学校で起きた修学旅行の暴行問題についてです。 僕は「決まりを破った生徒も悪いが教諭はもっと悪い」との意見ですが、皆様どのような意見ですか? 又この学校の評価はどんなものなのでしょう? (特に旧名の法政大学第一高等学校時代の評価と比較して) 参考:http://www.hosei.ed.jp/news/index.php?id=346

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikingg
回答No.1

土浦にある日本大学の付属で、数年前にあった体罰事件のほうがひどかったと思いますよ。 体罰で心の傷を負う+一生の障害を抱える結果になったわけで。むしろ法政のこの件は色々と理由があったらしく 生徒が先生救済で署名集めていたくらいなので、生徒にも原因があったということでしょうね。

imperialho
質問者

お礼

なるほど、有難うございます。 土浦日本大学高校の暴行は知りませんです、調べてみます。