• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wiiのゲームのデータを間違えてセーブしてしまったら元のデータには戻せ

wiiのゲームのデータを間違えてセーブしてしまったら元のデータには戻せませんか? 次男が長男の長時間かかっていい所まできたデータの上に自分のデータをセーブしてしまいました。 長男はショックで大泣きし、立ち直れないようです。 もし戻し方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

上書きされたデータを戻すことはできませんが、WiiのセーブデータはSDカードにバックアップできます。 子供が寝た後などに親御さんの手でバックアップしておいてあげると泣かれることも減りますし、親御さんの株もちょっとくらいは上がりますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/063.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

耳寄り情報ありがとうございます!! そんな事ができるなんて知りませんでした。 SDカードにセーブすると他の本体でも自分のデータでゲームできるんですよね。 これからマメにセーブします。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

かわいそうだけど、また一からやり直すしかないね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ようやく落ち着いてまた頑張るって言ってます。 次男には気をつけるように言い聞かせました。

  • 回答No.1
noname#116065

上書きしたらもう二度と戻らんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね。 あきらめさせます。 早速にお答えいただき感謝です。