マイページの回答履歴一覧から特定質問をマイページ保持者(会員)自身で削除する方法について質問

このQ&Aのポイント
  • マイページの回答履歴一覧から特定質問をマイページ保持者(会員)自身で削除する方法について知りたいです。現在のところ、マイページ内だけでは質問自体を削除することができないようです。
  • 質問に回答すると一覧に残ってしまうため、個人的にでも削除する方法があれば知りたいです。
  • このサイトでは通報や問い合わせにより削除や編集が行われることもありますが、具体的な方法が提示されることもあります。しかし、マイページからの質問削除に関しては現在のところ特に方法がないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイページの回答履歴一覧から特定質問をマイページ保持者(会員)自身で削

マイページの回答履歴一覧から特定質問をマイページ保持者(会員)自身で削除出来る方法について質問です。 今のところサイト内を調べても、運営局を通さなければマイページ内だけの事では質問回答のやり取りの後に気付いた事でユーザーブロックは可能でも質問自体を少なくともマイページから削除出来る仕組みは無いように思います。 質問に回答すると一覧に残ってしまうので、削除方法が事後対処として個人的にでも出来る方法が他にあれば知りたいです。 このサイトでは問い合わせや通報により削除や編集が行われる事もありますが、主に通報では、どの部分についての事かなど詳しく分かるように選択肢もあったりします。 (事情) 明らかに不快にさせるマナー違反や明示してあることに対する規約違反、違法としても通年では示してある内容や悪用出来る隙を活用してある手段に遭い、通報により削除や編集していただきたい旨を知らせても削除や編集をしていただけていない悪質な質問者からの補足やお礼がマイページの検索では残されているままサイト利用を続けている状態で不快な思いは何度も行われ日に日に募りましたが、気を取り直して利用を続ける繰り返しでした。 けれど最近ではそれらから質問者の悪質な補足やお礼の手段がエスカレートしてきていて、複数人の同類回答があっても他は許容して私の回答にだけは否定や侮辱で、丁寧にお礼をしている回答者へぶつけれなかった思いを身代わりに受け入れろといったような流れを読んでいくと故意に行っていることも分かる激しく酷い内容が明らかに分かるようなお礼であったり、他の質問の内容だからこそ回答してある内容を悪事で今お返ししても気付くかどうか本人だけに知っているよと試すような悪質な補足やお礼などを他の質問者(ユーザー名が違う)から後に行われたり、世の中にある犯罪や非常識な言動に悩んでいる質問者らの記述をそのまま順番通りに質問回答の仕組みへ取り入れてどんな気持ちを実感しているか探っているような事を他の質問に回答してると急変で続けられる事もあって不信感が募り、質問には無かった内容でも回答者の回答でそのようになっていったのか二転三転していて過剰化した事へ質問にはしていなくても回答を望んでいる時期だったのか、無い内容には答えなかった事(本人の性癖・執着依存心・特異や甘えによる身勝手さ・傲慢さ・後の加害や犯行予告も目立つ内容になっていくといけないので)へ不満を募らせるお礼と受け取るしか無いような事では、お礼や補足へのさらなる回答によって質問の解決に協力出来ればと、質問へは回答しているけれど、質問するまでの本人の経緯(詳細でもない)や二転三転・逸脱・急変もあり論点がずれ気味な事には途中参加の私の回答では回答としていないということを伝えなければヒートアップからお礼とされる立場からは意味不明になるので誤解を正解に変え揉め事にまではならず既に避けてる事を伝え、正しい解釈で回答を読んでいただかないと勘違いされて悪く思われても困るので弁解を少しばかり入れさせていただいた3行程度の短文を運営局から質問への回答にはなっていないので削除するといった通知により誤解をそのままにして質問への回答をしているだけだという単純な回答は削除され質問に回答するサイトだと思っていたので質問者自身が質問した内容を忘れている方が正しく、御題となる文面は意味が無く、私としては矛盾を強いられている感覚になり、以前からの悪質な方は残っているままなので困惑している状態のままになり理不尽に感じてしまっている事です。 少なくとも結果として許容しがたい削除も編集も未だしていただけていない不快な複数の質問は共有となるサイトの掲載覧には残っていてもマイページからは除外したいと思うのですが、可能な手段がありましたら、通報や問い合わせ以外に教えていただければ助かります。

noname#115195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>マイページの回答履歴一覧から特定質問を... 「特定質問」でなく「特定回答」との認識でよろしいか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

特定質問を削除の方が一覧からはそれそのものが消えるので平穏に戻ります。 出来るならば、私と質問者のやりとりのみの部分だけ全て削除の特定回答でも良いです。 元々は質問者の疑問・悩みとしてる事なので私のマイページから削除になることは、今回のようなケースでは何ら嫌な事はありません。 むしろ消してほしい方なので。 他の回答者の方々には、この事であまり影響を及ぼさない手段により削除が出来ればと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

>出来るならば、私と質問者のやりとりのみの部分だけ... 端的に言って、それは我儘ではないかな? 当然ここの規約等を確認の上、お客様として利用しているのでは? 過去、現在、未来においても削除希望はあるでしょう、 前例を作ればシステムは崩壊します。 管理との交渉でよしんば、相当理由ありで、 見かけ上見えなくなったとしても、 ここのデーターベースには存在すると思慮され、 また、何処かにはキャッシュも。 良き悪きにつけ、履歴はあなたの歴史であるのだから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

端的に言って、それは我儘ではないかな? >可能性が一切今後も無いままであるならば我儘で終わる話だと思います。 一方的な事ばかりなので、悪きにつけ、履歴は質問者と運営局の策略の歴史としておきたいです。 質問への回答により協力によって質問内容の解決に至る目的があり、コロコロ変わる規約などには承諾はしてきていませんので。そちらも事前の確認を済ませておりますので、明示されてあるマナー違反・規約違反・違法行為に値する連続の許容を不快になり傷ついた挙句の果てに個人的に交渉を急に始められ強要強制され一方的に強行された事柄は知り得れない域で質問者の性癖に付きあわさせられる苦役と運営局の管理上の我儘だと思っています。 どこかに残っていても遭わなかった回答者たちは満足でしょうし、現実でもストーカー被害に遭っているけれどインターネット上ではさらに性癖に付きあわさせて暴力的な事も何をやっても私の場合には運営局も許すとしているので続行できますし、そちら側への優遇で良しとするならばサイトへの苦情などによる改善要望や問い合わせや通報機能もユーザーブロック機能も初めから要らないと思うのです。 問い合わせや通報機能は無いものとしても、もう良いので、私が見つけきれていないだけであるのであれば、改善として未然に防止が不可能な事も事後対処でマイページぐらいはクリアにしておきたいといった要望も含む事でした。 未だ締め切らずに、いつかこういった事で改善策が立ち上がり運営局側からの明示通り正しく利用されてある方々にも配慮があるようになれば、回答として知らせが来るかなと思って、暇な時にでも回答下さいということで焦らず待つ質問にしました。 このような事も人もあるということを知っていても具合が悪くなる相手に甘え過ぎな利用方法を通報や問い合わせもその度に行いましたし、退会すれば悪質な思い煩わせる流れの目立つ履歴とは離れる事が出来て心機一転出来るのですが、そこまで付きあわさせられたくない思いの方が強いので、待とうと思います。 半数弱ぐらいは非常識・悪質・暴力的な質問者の件で埋まってきてるので、半数以上になってきたら退会してOKWAVEには戻らないでおこうと思っています。