-PR-
解決済み

ピアスの開け方とかみのそめかたについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57488
  • 閲覧数2266
  • ありがとう数58
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

ピアスは安全ピンであけたいのですがどーやってあけたらよいかおしえてください。なるべくこまかく
あとどんな症状がおこりやすいかおしえてください。

かみのそめかたというよりどれがいちばんいいかです。
茶髪にしたいんですがあまり予算がないんで
やすめのやつで短時間で・・・すごいわがままですが・・
まあいっこでもクリアしているやつがあったらおしえてください。 商品名とか・・・どのくらいかかるかとか・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (12/37)

安全ピンで開ける場合はまず感覚を麻痺させるために氷で耳を十分冷やします。けっこう念を押してずっと当てておいたほうがいいみたいです。あとは根性いれて怖がらずに思いっきり「えいっ!」です。途中で一回針が耳の中で止まってもそこからが思い切り勝負だそうです。とにかく刺す!
姉が安全ピンであけた人なので私の経験談ではないのですが特に症状が起きるわけでもなく今に至ってますよ(^.^)あ、夏は化膿したりしやすいので冬にやることをオススメします。今の時期にやるべきかな。お早めに!(笑)
元ヤンの姉だからこそできた荒ワザだとしか思えない私ですが(笑)金銭的には助かりますね(^◇^;)
私はピアスあけてませんがあけるとしたら姉に安全ピンであけてもらうことになるでしょう。衛生面では不安もありますが姉はなんともなくうまくいったので大丈夫かと。
安全ピンは熱消毒したかな?それはうろ覚えなんですが熱消毒したほうがより安全でしょう。

茶髪にするのはだんぜん美容院がおすすめなんですがお金をかけたくないというなら市販のもので。ほんとにお金をかけたくない人はビールやオキシドール系使いますが。
私は美容院派です。きれいに染まるし(^.^)市販もときどき使いますが物足りないと感じるのがほとんどなのでミストでさらに脱色したりします。値段は安売りの時なんかは500円前後のありますよ。短時間で・・・といっても時間をかけるほど茶髪になりますよ(^.^)
お礼コメント
TAMOTU

お礼率 89% (25/28)

すごいですね。姉はいだいなものですね。
結構こまかいっすね。ありがとうございました。
でも友達は もうあけちゃったかなぁー不安です。
いち早くこの情報をわたしときます。

髪を染めたいのはわたしですが・・・・
どーしましょうかまだまよってます。
結構怖がりなんですが やってみていのです。
500円程度ですか・・・・
かってみるお金はありそうです。
やってみるかな・・・・・

ありがとうございました。 m(。-_-。)m
投稿日時 - 2001-03-30 09:05:47
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

# ピアスの話題だけ... えっ!?安全ピンで穴をあけるの?せめてピアスをあける器具を使った方がいいです。衛生面でかなり危険です。出来ればきちんと皮膚科などに行ってピアスの穴を開けてもらってください。 またピアスの穴を開ける時期は冬が一番いい季節です。ピアスの穴を開けるということは結局のところ傷を付けるわけですからばい菌が繁殖しがちな季節は絶対に避けるべきです。ピアスの穴を開けて数日間消毒をし続けるわ ...続きを読む
# ピアスの話題だけ...
えっ!?安全ピンで穴をあけるの?せめてピアスをあける器具を使った方がいいです。衛生面でかなり危険です。出来ればきちんと皮膚科などに行ってピアスの穴を開けてもらってください。
またピアスの穴を開ける時期は冬が一番いい季節です。ピアスの穴を開けるということは結局のところ傷を付けるわけですからばい菌が繁殖しがちな季節は絶対に避けるべきです。ピアスの穴を開けて数日間消毒をし続けるわけですがやはり夏の方が長くなります。
費用を抑えて、ピアスの穴開けと髪染めをやりたいお気持ちは分かります。でも後々のことを考えたらきちんと自分でやらない方がいいです。特に穴開けは下手をすると耳が化膿しとんでもないことになりますから止めた方がいいです。
説教ぽくなってしまいましたが辛い思いをしていた友人を知っているので...

では。
お礼コメント
TAMOTU

お礼率 89% (25/28)

いえいえアドバイスありがとうございました。
うーんピアスは友達がやるっていってたのですが・・
結構いたいめにあっている人が多いですね。
でも わたしがわかってもあいつがぁ・・・・
そっこう報告しよっと でもいまごろあけちゃってるかも
投稿日時 - 2001-03-30 09:11:39


  • 回答No.2

まずピアスですが、安全ピンはイタイですよ! 私も若かりし頃、最初の穴を安全ピンで開けましたが、 途中で何度も休憩しながら少しづつ開けなければ ならなかったため、穴が歪んでしまい、 結局、ピアスが上手く通らず、イタイ思いが無駄になりました。 下の方も書かれているように、せめてピアッサーを使いましょう。 ただ、これも意外とイタイですよ。 1500円位で売っています。 病院だったら、きちんと麻酔 ...続きを読む
まずピアスですが、安全ピンはイタイですよ!
私も若かりし頃、最初の穴を安全ピンで開けましたが、
途中で何度も休憩しながら少しづつ開けなければ
ならなかったため、穴が歪んでしまい、
結局、ピアスが上手く通らず、イタイ思いが無駄になりました。
下の方も書かれているように、せめてピアッサーを使いましょう。
ただ、これも意外とイタイですよ。
1500円位で売っています。
病院だったら、きちんと麻酔してくれるでしょうから
安心なんじゃないでしょうか。
(病院で開けたことないのでわかりませんが)。

開けた後はつけるピアスに注意しましょう。
「どーしてもこれがつけたい!」とか
安易な考えで質の悪いものを使わないように!
私はおかげで最初のピアスから15年経った今、
金属アレルギーに苦しんでいます。


ヘアカラーに関しては
安いものなら500円位で売っています。
ドラッグストアに行ってみてください。
お礼コメント
TAMOTU

お礼率 89% (25/28)

うーん1500円ですか・・・
多分友達もかねないだろうってかんじですね。
だからやめろってかんじだけどあいつは絶対やるって
きめたらやってしまいますから
まあ金をおしむなといっときます。

500円ですか・・・
まあ小遣いも600円くらいのこっているんでいっちょやってみますかね。
投稿日時 - 2001-03-30 09:09:06
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

同じ年頃の子供を持つ”オバサン”より・・・ 安全ピンはできればやめましょう! 下の中二の娘の友達がやって、ひどく化膿し、耳が「大仏」さんのようになって、ばんそうこうを貼っていたら、校内でウワサになり、担任の耳にも入りこっぴどく親子とも呼び出され、叱られるハメになりました。 ちゃんとした皮膚科で、あけられるのをおすすめします。 のちのちのことを考えたなら・・・ ...続きを読む
同じ年頃の子供を持つ”オバサン”より・・・

安全ピンはできればやめましょう!
下の中二の娘の友達がやって、ひどく化膿し、耳が「大仏」さんのようになって、ばんそうこうを貼っていたら、校内でウワサになり、担任の耳にも入りこっぴどく親子とも呼び出され、叱られるハメになりました。
ちゃんとした皮膚科で、あけられるのをおすすめします。
のちのちのことを考えたなら・・・
お礼コメント
TAMOTU

お礼率 89% (25/28)

中2ですかすこ゛い度胸ですね。Σ( ̄□ ̄;)!!
友達にもいっときます。
こわいっすね。
でもそのともだちは小6からあこがれていたらしい。
まあよいアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-30 08:58:21
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

安全ピんではなくって、「一番最初用のピアス(先が尖って針みたいに なっているものがあります、またこれは18金とかの方が衛生的にBetter)」を で開けた方がいいです。というのも、安全ピンであけたら、そのあとしばらく 安全ピンをとめたままにしておくわけではないですよね?ピアスにつけかえ ますよね?それって、開けたばかりの耳からピンをぬいて、またピアスを 入れるという非常にイタイ作業が待っています ...続きを読む
安全ピんではなくって、「一番最初用のピアス(先が尖って針みたいに
なっているものがあります、またこれは18金とかの方が衛生的にBetter)」を
で開けた方がいいです。というのも、安全ピンであけたら、そのあとしばらく
安全ピンをとめたままにしておくわけではないですよね?ピアスにつけかえ
ますよね?それって、開けたばかりの耳からピンをぬいて、またピアスを
入れるという非常にイタイ作業が待っています。でも、穴開け用のピアスで
ぐさっと刺してしまえば(自分の力でも一気に押せば入ります。皮膚がプチって
やぶれる音も聞こえますよ)、あとはそのまま金具をとめるだけですから、
イタイ思いが少なくてすみます。あける前は下で他の方がいっている通り
氷などである程度感覚を麻痺させてからの方が良いでしょう。とにかく
ためらったらダメ。よけいに痛いだけです。一気にぐさっといってください。
でも、できればお友達にやってもらった方がいいかも。機械を使わないで手で
穴を開けると一気に押すので、穴が上向きになったり下向きになったり
真っ直ぐな穴にならないことがあります(ピアスをした時にどうしても
ちょっとピアスが下向きになっちゃう、とかいう結果になります)。なので、
自分であけてもらいたい位置にペンで点を書き、そこを一気にお友達に
ぐさっとやってもらった方が確実でしょう。

ちなみに、安全性(その後化膿しないかetc)については保証できるものでは
ないでしょうね。それぞれの状態(例えば皮膚が弱い・強い人、外部からの
黴菌があった、偶然なかったetc)が各自違いますから、一概にはいえません。
ご自分の責任下でやるしかないでしょう。不安であれば、ピアスをあけてから
1週間は最低朝、晩とかにピアスの上からかけるように、消毒液をかけて
あげると良いです。
お礼コメント
TAMOTU

お礼率 89% (25/28)

ありがとうございます。
どーしましょう・・・・・
友達は一回あけてふさがってまたあけようとしているこなんです。
まああけるとしたらこうやったほうがいいよ程度に
いっておきます。
細かいご指導ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 08:55:02
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

悪いことは言いませんから、皮膚科か形成外科に行ってください。衛生面から言って、安心です。金属アレルギーなどについても教えてもらえます。これから先、ずっとそのままになるんですから、わずかのお金を惜しまない方がいいと思いますよ。 ...続きを読む
悪いことは言いませんから、皮膚科か形成外科に行ってください。衛生面から言って、安心です。金属アレルギーなどについても教えてもらえます。これから先、ずっとそのままになるんですから、わずかのお金を惜しまない方がいいと思いますよ。
お礼コメント
TAMOTU

お礼率 89% (25/28)

まあ友達が開けたいっていってたのですが・・・・
まあ普通そうですよね。
でもわたしはクラスとかでもあけているひとみましたよ。
あれはいたいっすよね。
何も冷やさずやっていました。「ぷちっ」っておとがなってすげーーいたそうでした。
まあお金は 惜しまない方がよいっすねほんと。。。
じゃあ友達に報告しときます。
投稿日時 - 2001-03-30 08:52:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ