• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

横浜駅近くの大きな花屋

横浜駅近くの大きな花屋 横浜駅近くに大きな花屋ありませんでしょうか?土地勘ないもので… 種類豊富な店探してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BCJ

補足、有難うございます。 僕の花やさんとの付き合い方は。 以前、別の花屋さんに「種類が少ないですね」と言った所、店主は「花は生もなので季節により仕入れる物が違うし、沢山在庫を抱えても無駄になる為、お客様と相談した上、市場に仕入れに行く事も出来ますよ」と言われました。 それ以来、僕は店舗の大小にかかわらず相談し、その対応でお付き合いしております。 ちなみにモンキーポットの支店は、店名が違いますが(忘れました)浅間町の交差点1丁目(興福寺寄り)にありますよ。 以上です、失礼致します。

質問者からのお礼

なるほど、そういう付き合い方もできるんですね。 青山フラワーはチェーン店だからあまりそういった自由度は利かないかなと 思っているのですが、そうではないのかな?? 個人店だと店によって小回りが結構聞くと聞いてはいますが。 前準備としてどのくらいあればいいのでしょうか? まぁ、有り大抵のものになりますが、来週の水曜に欲しいのですが 今から(明日にでも)言っても間に合うのかな~・・ モンキーポッドの場所確認しました! 明日見に行ってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • BCJ

こんにちは。 大きな花屋さんでは無いですが、僕が観てセンスが良いな~と思うお店。 横浜駅西口駅構内に「Aoyama Flower Market」と言うのがありますよ、 特にブーケのセンスは、個人的に大好きです。 あと僕はまだ行った事ないのですが、「モンキーポット」と言うお店が鶴屋町にあるみたいですよ。 既に行かれてたのでしたら、申し訳ありません。 以上、失礼します。

質問者からの補足

青山フラワーはあんまり品数が少なくて…モンキーポットですね、探してみます!