• 締切済み

PythonでprintをすべてSJISで表示させるには?

WindowsでPython2.6でコンソールに日本語を表示させているのですが、ソースはUTF-8限定で、printだけ(エンコード関数を使わずに)でSJISが表示できる、おまじないや設定はあるのでしょうか?

• sdst
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

• kmee
回答No.1

import sys,codecs sys.stdout = codecs.getwriter('shift_jis')(sys.stdout) かなぁ。 ・文字列はunicode文字列で ・stdout以外の出力先を指定してるprintには、別途指定する必要がある