• ベストアンサー

イーバンク銀行の本人認証サービス

本日ニコニコ動画のポイントを購入しようとしたところ、 下記のメッセージが表示され、購入出来ませんでした。 ======================== 入力された内容にエラーがあります。ご確認の上、再度入力してください。 本人認証サービスに未登録のカードです。 ご登録済みカードで再入力するか、お持ちのカード会社へお問合せ下さい。 ======================== 今までに何度か購入しているので、未登録ということはありません。 同じような現象が起きた方はいますか? 問い合わせ先を探しているのですが、サイトを見ても どこに問い合わせ先があるのかいまいちよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

本件のエラー原因と思われるものが、正式アナウンスに載っています。 ---------------------------------------------------------------- 【重要なお知らせ】 Visa認証サービスを用いた取引等ができない事象について 2010年3月13日 【解消済】 Visa認証サービスを用いた取引等ができない事象について 2010年3月13日午前10時3分頃から2010年3月13日午後2時20分頃まで、下記のVisa認証サービスを用いた取引等ができない事象の発生について、運営元であるNTTデータより連絡がありました。 (対象となる取引等) ■Visa認証サービスの登録/パスワード変更の申請 ■一部のオンライン加盟店における、イーバンクマネーカードのVisaデビット機能を用いたお取引 現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_352.html ---------------------------------------------------------------- ただし、#1さんアドバイスのように、VISAデビットの月額払いの停止対象が拡大し、「ニコニコ動画」も支払えなくなると思われます。

uz1260
質問者

お礼

エラーだったんですね^^; 確かにさっきは入金することが出来ました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

以下推測ですが ニコニコ動画における、プレミアム会員、月額利用料金のイーバンク・マネーカードの引落(VISAデビット決済)が出来なくなるので(4月以降)、利用に制限を掛けていると思われます (VISAデビットでニコニコ動画のプレミアム料金が支払えなくなる:イーバンク、3/11発表) http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=32628 ニコニコの問い合せは下記(問い合せフォーム) https://secure.nicovideo.jp/secure/support_form ニコニコを運営している、株式会社ニワンゴの電話番号:一応電話対応には応じないと記載されていますが・・03-5649-7061

uz1260
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クレジットでニコニコポイントを買いたいのですが・・

    ニコニコ動画でクレジットでニコニコポイントを買いたいのですが 「本人認証サービスに未登録のカードです。 ご登録済みカードで再入力するか、お持ちのカード会社へお問合せ下さい。」 とでてきてポイントを購入できません。 ちなみにプレミアム会員登録はクレジットカードで決済できます。 なぜでしょうか?

  • 楽天カードで支払いをしようとしたところ、本人認証サービスにひっかかり支

    楽天カードで支払いをしようとしたところ、本人認証サービスにひっかかり支払いできませんでした。MY Rakutenで登録しようとしたのですが、本人認証サービスを登録できるところを見つけることができず困っています。どこから行けば登録できるのか、ご存知の方教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビックカメラSuicaカードの本人認証サービスについて

    VISAの本人認証サービスについて ビックカメラSuicaカードを持っています。 カードの種類はVISAなのですが、カードを使ってWebMoneyを購入しようとしたところ、 本人認証サービスに申し込みをしていないため購入することができませんでした。 VISAのホームページを見て登録しようと思ったのですが、 カード発行会社に連絡をしてください。 とあり、該当するカード発行会社が13あったのですが どうしたら本人認証サービスを申し込み出来るのでしょうか? ちなみにビックカメラSuicaカードは定期にも使えるのでしょうか? カード届いたときに後見たのですが、定期を書けるようなところがないので・・・ 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • クレジットでニコニコポイントを買いたいのですが・・

    「本人認証サービスに未登録のカードです。 ご登録済みカードで再入力するか、お持ちのカード会社へお問合せ下さい。」 とでてきてポイントを購入できません。 ちなみにプレミアム会員登録はクレジットカードで決済できます。 なぜでしょうか?

  • イーバンク マネーカードのVISA認証サービスのパーソナル・メッセージについて

    VISA認証サービスのサイトでサービス内容を確認したところ、オンライン決済時にパーソナル・メッセージが表示されるとあります。またカード発行会社のVISA認証サービス サイトで登録する時に、カード会員にメッセージを任意に作成させる仕組みになっているようです。 しかしイーバンクのサイトでログインし、トップから [カード]-[マネーカード] と進んでも、VISA認証サービスのパスワードを変更する項目はありますが、パーソナル・メッセージを設定する項目が見当たりません。 パーソナル・メッセージはどこで設定できるのでしょうか。

  • イーバンクマネーカードの本人認証ができません

    楽天ダウンロードで、イーバンクマネーカード(デビットカード)を使って 決済しようとしています。 カード会社、カード番号、有効期限、カード名義人を入力して 最後にパスワードを入れると、「パスワードに誤りがあります」と エラーメッセージが出ます。 このパスワードは、Visa本人認証パスワードのことですよね。 イーバンク銀行にログインして、カードの設定のところから、 Visa本人認証パスワードを設定しました。 それでも、エラーが出ます。 とても困っています。解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • YahooカードでVISA認証サービス - 本人認証(3Dセキュア)の登録はできないのでしょうか?

    Yahooカードの左下に業務代行が三菱UFGニコスと表記されてるので本人認証(3Dセキュア)に対応していると思ってUFGニコスのサイトで新規登録しようにもカードが対応していなくてはじかれました。 この業務代行会社と言うのはYahooカードを発行した会社では無いのですか? Yahooカードのサイトに行っても本人認証(3Dセキュア)のことが載ってなくてここで質問することにしました。Yahooカードの詳細について知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳細を教えてください。よろしくお願いします。 ■参考にしたサイト ・VISA認証サービス - 本人認証(3Dセキュア)に対応してる会社一覧 http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/security/activate.jsp

  • 本人認証メールの仕組みについて

    本人認証メールの仕組みについて分からないので教えてください。 教えてgooなどもにたような仕組みを使っていると思うのですが、なにがしかのWebサービスに登録するときに、会員登録用URLや、本人認証用URLというのがメールで送られてくる場合があります。 このリンク先をクリックすると、登録が完了しました、となったり、本人認証が完了しました、となります。 この場合、リンク先をクリックすると、そのURLをうけ取っているメールのログイン情報やメールアカウントやサーバーに残っている他のメールの情報が抜き取られたり、不正アクセスされたりすることはあるのでしょうか? さいきん、覚えのない会員登録用URLが送られてきて、よく考えずにクリックしてしまい、メールアカウントの情報や他のメールが抜き取られるのではないかと(フリーメールをつかっていますが、結構いろいろな場面で使っている重要なアドレスなので)不安になっています。

  • 「本人認証サービス」登録のお知らせ???

    アプラスカードから、メールで、 「本人認証サービス」登録のお知らせ というものが来ました。 セキュリティを高めるために、もう一つ何かを登録しろと言うのです。そのために自分であることを証するいろんなデータを書き込まなくてはなりません。 これってサギではないですか??? 本当のマトモな会社から、メールではなく書面で来るはずです。 詐欺メールと同じような、安易メールでこういうものをよこすのは、 詐欺か、頭の悪い会社です。 もし本当にアプラスだとすると、社会的責任は重大です。 こういうことをするから世の中の詐欺メール蔓延を助長するのです。 以前、個人情報を警察などにだだ洩れさせていたのもアプラスだったと思います。なので、半分は本物の可能性もありますが、半分はナリスマシメールの気もします。 どうなんでしょうか?

  • 「ジモティー」というサイトの本人認証の早さについて

    ジモティーに登録はしていたのですが、本人認証をしておかないと、 投稿者への「問い合わ」せができません。 自分が売りますなどの投稿する分には、本人認証をせずできるのですが。 至急投稿者へ問合せしたいのですが、 身分証での認証と携帯電話番号での認証は どちらが早いでしょうか? 先ほど、身分証でしたところ、1日もしくはそれ以上かかるとありました。 携帯電話SMS認証の場合はすぐできるのでしょうか? 電話番号認証も身分証と同じくらいかかるのだったら 2つも認証してもしょうがないので待とうと思いますが。。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう