• ベストアンサー

イーバンク銀行の本人認証サービス

本日ニコニコ動画のポイントを購入しようとしたところ、 下記のメッセージが表示され、購入出来ませんでした。 ======================== 入力された内容にエラーがあります。ご確認の上、再度入力してください。 本人認証サービスに未登録のカードです。 ご登録済みカードで再入力するか、お持ちのカード会社へお問合せ下さい。 ======================== 今までに何度か購入しているので、未登録ということはありません。 同じような現象が起きた方はいますか? 問い合わせ先を探しているのですが、サイトを見ても どこに問い合わせ先があるのかいまいちよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

本件のエラー原因と思われるものが、正式アナウンスに載っています。 ---------------------------------------------------------------- 【重要なお知らせ】 Visa認証サービスを用いた取引等ができない事象について 2010年3月13日 【解消済】 Visa認証サービスを用いた取引等ができない事象について 2010年3月13日午前10時3分頃から2010年3月13日午後2時20分頃まで、下記のVisa認証サービスを用いた取引等ができない事象の発生について、運営元であるNTTデータより連絡がありました。 (対象となる取引等) ■Visa認証サービスの登録/パスワード変更の申請 ■一部のオンライン加盟店における、イーバンクマネーカードのVisaデビット機能を用いたお取引 現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_352.html ---------------------------------------------------------------- ただし、#1さんアドバイスのように、VISAデビットの月額払いの停止対象が拡大し、「ニコニコ動画」も支払えなくなると思われます。

uz1260
質問者

お礼

エラーだったんですね^^; 確かにさっきは入金することが出来ました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

以下推測ですが ニコニコ動画における、プレミアム会員、月額利用料金のイーバンク・マネーカードの引落(VISAデビット決済)が出来なくなるので(4月以降)、利用に制限を掛けていると思われます (VISAデビットでニコニコ動画のプレミアム料金が支払えなくなる:イーバンク、3/11発表) http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=32628 ニコニコの問い合せは下記(問い合せフォーム) https://secure.nicovideo.jp/secure/support_form ニコニコを運営している、株式会社ニワンゴの電話番号:一応電話対応には応じないと記載されていますが・・03-5649-7061

uz1260
質問者

お礼

ありがとうございました!