• ベストアンサー

シュロ皮など探してます

シュロ皮とかココナッツ繊維で粉砕物でなく長毛の繊維で板状の物を探してます。 板状と言っても不定形でも良いですし、繊維が絡まったボール状でも良いです 最近長毛の繊維が無くバスケットなど最初から決まった形しかないので自分で作るのに探してます、出来たら通販が出来る場所が良いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

再び”gomuahiru”です。 「椰子シート」を扱っている業者を見つけましたのでご報告まで。 しかし、今度は大きな単位でしか売ってくれなさそうです・・・

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~miyasato/syouhinn/syouhinn.htm
cricket-11
質問者

お礼

有り難うございます 早速聞いてみます、福山でしたら近いですから一度行っても良いかなと思ってます たびたび有り難うございます。 今日、小倉貿易株式会社さんを見つけたのでココでもメールを送って返事待ちです いい話になれば良いのですが・・・ 情報有り難うございました、また相談に乗ってくださいね。

その他の回答 (1)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

こんにちは、cricket-11さん。 カエルの質問の際はお世話になりました。 そのものずばりの回答でなくて申し訳ないのですが、ヒントになればーと思って関連のページを紹介します。 私はガーデニングが好きで、よく園芸店をのぞくのですが、おっしゃるとおりココナッツ、椰子(これはだめですか?椰子関連のもののほうが数は多いです)でできたシート(あるいはマット)状のものは、売ってはいるもののホントに数は少なくまたあったとしてもかなり割高なのが現状です。 もしかしてお使いになる用途は「ペット用」でしょうか? 文鳥を飼っている人が、巣箱の下に広めの椰子シートを敷いている写真をみましたので、お探しになれば、ホームセンター、大きめの園芸店で見つけられるかと思います。 私は、ハンギングバスケットが好きでよく作るのですが、「伊藤商事」のものを良く利用しています。そこのメーカーですと、椰子の繊維の塊を小売してくれます。 (ただし、ほんとに小さな小袋です)一応、そこの製品の載っているページを書いておきます。 http://okihara.pekori.to/yoseue/hanging.htm あとは、園芸資材のリンク集を紹介します。 中途半端でごめんなさい!

参考URL:
http://emi.h.chiba-u.ac.jp/Fsite/Link2.html
cricket-11
質問者

お礼

有り難うございます 本当に無いですね、昨日は畳屋さん回りもしました、以前畳の裏にシュロ皮を使用してると聞いたからなんですが、最近は畳床にわらとか使用しないのでシュロ皮はないらしいです、ココナッツ繊維はガーデニング用(パームファイバー)に 板状に加工されて園芸店で売ってるらしいのですが、値段が高かく少ないですね 伊藤商事さんの商品も使用した事がありますが、大きさが足りなかったので もうすこし探してみます 情報有り難うございました、また相談に乗ってくださいね。

関連するQ&A

  • 大根の千切り

    学校のテストで「大根の千切り」をすることになりました。 大根の繊維に沿って切ります。 大きさは、高さ5センチの半月。 まず皮をむき、太い方を下にして薄く板状に切っていきます。 次に、板状に切ったものを重ねながら並べるようなかんじにして、マッチ棒ぐらいの細さに切ります。 困っているのが「太い方を下にして薄く板状に切っていく」というところです。 私が切ると、どうしても上の方は薄くて、下のほうが厚いという「ブーツカットのズボン」のような形になってしまいます。(お分かりいただけるでしょうか?) だから私は、半月に切ったときの断面を下にして板状に切りたいのです。(高さが無いから、「ブーツカット」にならない) そこで質問です。半月に切ったときの断面を下にして板状に切る方法は、大根の繊維を壊すのでしょうか?

  • 刃先が鎌の様な形のハサミ

    刃先が鎌の様な形のハサミ 日曜大工等ちょっとした作業に使いたいのですが、刃先が鎌の様な形(三日月形?)をしたハサミは有りますか? もし有るとしたら何売り場で扱っている物なのでしょうか? 通販でも構いません。 ご存知でしたら教えて下さい。 使用目的は主にアルミ板(薄手の物)等の切断です。

  • 化粧板の種類について教えて下さい!

    現在リビング用の壁面収納を探しております。 (横幅240~260/高さ240/奥行40~45cm程度の物) 前面に使われる化粧板についてどなたか教えて下さい。 通販などのカタログでは・・・ 「熱硬化性樹脂成形シート」や「ハイグロスシート化粧繊維板」 などと書かれているのですが、双方の違いがよくわかりません。 近所の家具屋さんでは「タモの天然木化粧板」を薦められたの ですが、出来れば少しでも部屋を広く見せたいので、白の鏡面 タイプに惹かれてしまいます。 ただ壁面収納ともなれば、一度買ったらそうそう買い替える物 でもないと思うので、それぞれの化粧板の特徴等あれば教えて 頂けると助かります。 なにぶんにも家具を買い替えるのは17年振りなもので(汗)、 最近の化粧板事情(?)に詳しい皆様、どうか宜しくお願い 致します。

  • サイン用ボールの購入について

    今度、私の主催する音楽ライブイベントで 有名なゲストを招く事になりました。 サプライズとしてサインボールをばらまきたいのですが 縫い目(シーム)がきちんと縫われた物ではなく 凹凸に合わせて赤く縫い目がプリントされた なんちゃってシーム、のようなタイプのボールが欲しいのです。 通販、または手に入れられる場所などありましたら 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • こんなアミーゴなシューティングゲームの名前知りませんか?

    ゲーセンでこんなゲームの名前知りませんか? アミーゴな感じのキャラクターが主役で、浮いてバウンドしてくるボールを全て粉々に粉砕したら「ビンゴ!!」というアクションシューティングゲームをしりませんか? アーケードで90年代だったと思います。 キャラクターのモデルは全て3Dです。 プレイヤーキャラに犬も出てきます。 シューティングといいましたが、実際はキャラクターごとに武器が違っていて、 ○主人公みたいでアミーゴな格好をして、真上に向かってばねみたいな物を撃つキャラと、 ○主人公の弟みたいで同じくアミーゴな格好をして、上空斜め右と斜め左にばねのようなものを撃つキャラと、 ○犬で、右か左の進行方向に3WAYの銃を撃ちつけるキャラと、 ○それ以外のキャラがいたようないなかったような曖昧な記憶があります。 ○最初はボールは巨大ですが、撃てば打つほど粉々に小さくばらばらになっていって、うまいことボールを避けながら全てのボールを粉砕すれば「ビンゴ!!(ステージクリア)」です。 ○主人公は全ての玉を粉砕すると、「ビンゴ!!」と声がなった瞬間マラカスを高速で振りまくって踊りだします。 名前だけが出てきません。 どうか ご存知の方は ゲーム名 メーカーや稼動開始年などわずかな情報だけでも良いですから ご教授お願い致します。

  • 野球 ワインドアップポジションからの牽制球 本当に詳しい方!お願いします。

    公認野球規則8.01を熟知している方。聞きたいのは、一般的に「ノーワインドアップ」と呼ばれる形から、牽制球を投げられるのかどうか、です。 規則を読みますと、「(a)ワインドアップポジション  投手が軸足の全部を投手板の上に置くか、投手板の側方にはみ出さないようにその前縁にピッタリと触れて置き、他の足を投手板の上か、投手板の後縁およびその延長線より後方に置いてボールを両手で身体の前方に保持すれば、ワインドアップポジションをとったものとみなされる。」とまずあります。これは上原がサインを見ている時のような状態でしょうか。 また、いわゆる「ノーワインドアップ」の形もこの状態であると思われます。 そして、「本条(a)項の姿勢から、投手は、 (1)打者に投球してもよい。 (2)走者をアウトにしようとして塁に踏み出して送球してもよい。 (3)投手板をはずしてもよい(ボールを両手で保持した投手は、投手板をはずしたら必ず両手を身体の両横に下ろさなければならない)。投手板をはずすときには、最初に軸足からはずすべきで、自由な足を最初にはずすことは許されない。」とあります。 と、いうことは「上原のサインを見る状態」から「ノーワインドアップ」に移ったならば投球以外は許されませんが、最初から「ノーワインドアップ」でサインを見ているなら、そのまま(あるいは軸足を外して)牽制球を投げられると解釈して良いのでしょうか。 ただ、ある方の「(2)実際に投球するときを除いて、どちらの足も地面から上げてはならない。」とあるので、ワインドアップポジションから軸足を外すこと自体許されないのか!?とのご意見もありました。併せてご教示お願いします。

  • 物を挟むスタンドを探しています

    お世話になります。 添付図のような物を挟めるようなスタンドを探しています。 主に薄い板状のものを挟んで立てて使います。 挟む部分の形状は、板状のものが挟めるようでしたら形状は問いません。 挟む部分の高さは40センチ前後を考えています。 置く場所は厚いテーブルなどですので、ベース部分はクリップ状では なく(クリップ状でしたら安定するのですが)、図のような丸い、あるい は四角いものが希望です。 ホームセンターなどで探しているのですがなかなか見つかりません。 ネット通販などでもいいですので、このようなものがありましたら ご紹介お願いいたします。 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

  • トイレの場所を変えたい

    うちのワンコのトイレなんですが今まで何の問題もなかったのですが・・・・ 現在トレータイプの物を使用しています。バスケットの様な形の物も有りますが絶対にそこではしません それでトレータイプなのでどうしても少しはずすと床にこぼれてしまうわけなのですが 最近その丁度端にしたいみたいなのです ですからどうしても床にこぼれる 当然下に又シートをしいて有りますが何故なんでしょう? 一才半の牝なのですが ちょっと段になった感じが良いのでしょうか 又、その場所も違うところに移動したいのですがなかなか上手くいきません 宜しくお願い致します

    • 締切済み
  • 野球のをしている人はどうして他者に理解を示さずに、乱暴なんですか?

    野球の練習グランドに隣接したグランドで練習してたら、勝手に練習道具を移動させたりされたので、責任者に注意すると。 『このバットとボールと喧嘩して勝てると思とんか』と言われました。 グランドを使う上での予約等の経緯を説明すると、『わしゃ知らん』と逃げていきました。 ※20年くらい前に、別の所でも同様のことが有りました。 更に試合会場近くでアップする場所が無いと、小さな子供のいる公園でキャッチボールしたり、 隣接する陸上競技場に勝手に入って、野球のスパイクのままトラックを使ってアップやキャッチボールしたり。 ※通常トラックの内側に渡る人は、トラックの上に木の板などを敷いて渡っています。 さらに、トラック内の芝生で、足元を掘ってバットスイングしたり、投球練習したりします。 ※芝といっても根付きの悪い毛足の短い物ですが・・・ 雨の日は体育館を無断で使い、隣のコートでの練習の邪魔をしたり・・・ ※バトミントン・卓球等を行っていても、戸を全開で風を入れまくり。  バスケットしてたら、野球のボールが転げてきて捻挫 でもやってる本人は、悪気無いみたいなんですよね?

  • 6畳の部屋と4畳クッションカーペットの掃除

    現在、掃除機と棕櫚の箒で掃除をしています。 基本は、棕櫚の箒でゴミを集めて捨てたあと、さらに掃除機で目に見えないゴミを吸い取る、という形です。 ですが、掃除機がもう10年経ち、まだ動くのですが一度洗ってから排気が物凄く臭く、吸塵力も落ちてるなぁ、と思いどうしようか迷っています。 とにかく部屋が広くないため(1DK)、掃除機をしまうスペースがありません。物置はないですし、クローゼットにも入りません。また、洋服などがクローゼットの中にあるため、掃除機を入れる、という気にもなりません。 現在は、スタンド型の掃除機なのですが、下駄箱の前に置いてあります。が、人が来た時に恥ずかしいし、何かの拍子ですぐに倒れ、ものすごい音が出たり、なにか物を傷つけそうで、廃棄しようと考えています。 そこで質問なのですが、棕櫚の箒で念入りに履いたら、畳の部屋は掃除機なしでもOKでしょうか? 掃除機は、出し入れが面倒だし、思い立ったときにすぐに使えない、ということもあり、一度捨てたらもう買わないか、小型のもので箪笥の脇のスペースに隠す、という風にしたいと考えています。 畳のダニや死骸は、箒では無理がありますでしょうか。 もし掃除機も必要、ということでしたら、コンパクトで場所を取らず、かつ吸塵力もそこそこある掃除機を教えてください。