• ベストアンサー

Canon BJC 465J を使用していますが、エラー続出で困っています。

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

補足します。 USBケーブルで「PixeCableUSB/C」を使っている場合は先ほどのドライバを 「PixeCableUSB」など他のケーブルをしよういている場合はケーブルを使っている場合は参考URLよりケーブルに合わせてダウンロードしてください。 因みに2.1.4はシリアル接続の場合のドライバですので使用しないでください。

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/UPDATA/download.html

関連するQ&A

  • キャノンbjc-240j と 古いmac の接続ができずにこまっています

    こんにちは  別々の友人からbjc-240jと mac7500/100 (os 8.6)(IE5.1mac)をいただきました。MAC初めてです。絵がなんとなくきれいです。 bjc-240j は会社でサーバーをとおして複数のappleで 使っていたようです。 mac は 個人使用で プリンターはここ数年接続していないようです。セレクタを開いてみると Laser Writer 8、PM-700、Image writer がみえます。  bjc-240j のドライバーをWEBから入手できないかと思い、Pixela社のHPから downlord→macintosh版ドライバのpixel color シリーズ→240_108.sitを DL しました。デスクトップ上に 240_108.sitファイルができたので、ダブルクリックすると 『sttfflt expander が見つからないので、書類を開けません』 のメッセージが出ました。『sttfflt expander』 を入手できれば 何とかなるのではと思い、 WEBからの入手をチャレンジするのですが、 サイトや方法がわからないのです。 質問です。 DLしたファイルが間違っていますか?  パソコン(os 8.6)とプリンターが適合しないのでしょうか?  あるいは、この方法は 違法でしょうか?(違法でしたらやめます) 違法でなければ、方法を教えていただきたいのです。  APPLE初めてで WINDOWSとはちがった雰囲気を 楽しんでいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キャノンBJC-50Vが突然動かなくなった!

    同様の症状で、問題が解決した方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 キャノンBJC-50Vを愛用してきましたが、突然、エラーランプ3回点滅(ピーピーピー)カートリッジが中央に移動し、電源ランプは点滅したまま動かなくなるという症状に見舞われました。ガイドやQ&Aで調べたり、インクカートリッジ、カートリッジ本体、の交換、ドライバの再インストール、再起動。バッテリーを抜いてAC100V断のオールリセットなどこころみましたがダメでした。PC接続でも機器単体でも同様症状です 近所の量販店に修理に出したところ、メーカー部品供給不可で修理不能とのこと。 中古の完動品を手に入れ、早速使用しましたが、最初だけは正常に動作し(インク切れのため印刷できませんでしたが)ましたが、ほどなく全く同じ症状となりました。やはりPCを外して単体動作でもダメです。 なにか、手順に間違いがあるのでしょうか? (ケーブル接続のみで使用、赤外線はつかっていません。)

  • BJC-455Jを使いたい(裏技でも)

    PCを買い換えました。OSがWINXPからWIN7になりましたが、以前から使っていたプリンターが動かないので困っています。PIXUS850IとBJC-455Jを使っていましたが、BJC-455Jのプリンターの追加が出来ません。× プリンタードライバーをインストールしませんでした。操作を完了できませんでした(エラー 0x80004005)とエラーメッセージが出ます。 何か使える方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • Mac OSX とCANON BJ S6300

    使用機種 Power Mac G4 QuickSilver バージョン;10.4.11 TIGER プロセッサ;800MHz メモリ;1.25GB SDRAM 現在、外付HDDよりFireWire400にて接続し、起動させています。 キャノンのサポートぺージよりドライバー( IJ Printer Driver Version 4.8.3 for Mac OS X)をインストールしたのですが、 添付画像のようなエラーがでてプリントアウトできませんでした。 USBのHUBに問題があるのかなと思い直繋ぎでも、プリントアウトできませんでした。 内蔵のOS9.22のほうでは問題ありません。 何方か良きアドバイスお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • Mac
  • スクリーンセーバーが起動しない

    OSはVISTAです。UBSのプリンターを接続しましたら、スクリーンセーバーが起動しなくなりました。解決方法がありましたら教えてください。 USB接続を解除すれば、正常に起動しますが、面倒です。

  • PaintShopPro7Jのスキャニング

    スキャンが出来なくなってしまいました。パソコンがクラッシュしたせいだと思います。一回何もかも飛んでしまったので、分かる人にやってもらったんですけど、スキャンがどうして上手くいかないのか分かりません。 おそらくPaintShopが悪いのではなくてスキャンの必要なソフトと言うか・・何かが飛んでしまったんだと思います。 スキャナの機種はCanoScan FB 1210Uです。もらい物のようで機械しかありません。前にも同じような質問をさせていただいて、スキャナドライバの指摘を受けたので検索してそれらしいものをDLしてみませたが、何か違うようで上手く行きません。機種が違うんでしょうか? 接続はUBS接続です。再起動しても上手く行きません。 よろしくお願いします

  • Mac G4について教えて下さい。

    Mac初心者の私が悩んでおります。Mac G4には二つのHDが組み込まれています。片方にはOS9.2もう片方にはOS10.3がインストールされてます。プリンターはキャノンのiP4200を使用したいと思いドライバーがOS10.3以上と出てましたので、インストールいたしました。後、仕事で使うVector Works8.5Jとイラストレーター9をインストール致しました。プリンタードライバーはOS9.2には対応してません。Vectorで印刷しようとするとエラーになります。またVectorを起動させるとOS9.2のClassicが起動してしまいます。どうしたらプリントアウトが出来る様になるか教えて下さい。

  • IE使用時の『バスエラー』

    パーティションを2つに切って 1つにMac OSX10.1.1とMac OS9.2.1 1つにMac OS9.1 このMac OS9.1(クラシック環境でない)で IE5.0を使用中 『バスエラー』とエラーメッセージが出て 【再起動】をクリックすると次に 『アドレスエラー』と出て【再起動】をクリックしも 今度は何も変化がありません。再起動もしません。 やむなくリセットボタンで再起動をします。 毎回と云う訳ではありません。 IE立ち上げ10回に1度程… トラブル解決などのサイトで Mac OS9.1.2での起動時の『バスエラー』については よく見かけるのですが。 『ディスクトップの再構成』も 『PRAMクリア』をしてもだめでした。 これを書いている間にも1度なりました。 その後強制終了にもなりました。 何が悪いのでしょうか? よろしくお願い致します。 フレッツ接続ツールで フレッツ・ADSLです。 メモリは768MBで仮想メモリは切っています。 IEのメモリ割り当ては7MBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリントエラーが消えない。

    Mac OS9.2を使用しています。プリンタはキャノンBJ F850なのですが、ドライバソフトがおかしいようで、プリントアウトの画面でフリーズして、しかも、そのエラー表示が消えずに、パソコンを何度再起動させてもプリントモニタの所でフリーズをくり返します。とにかくこのプリントのエラーを解除したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?(説明が下手なので、状況が分かりにくければ補足致します)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • canon MP600を使用していますが、スキャンドライバー不明

    MP600でスキャンする為のmp navigator 3.0 scanner driverを探していますが、Mac OS用しかネット上で検索できません。WindowsXP用のScanner driverってあるのでしょうか?付属のインストールCD-ROMで入れたMP navigatorが起動しなくて困っています。