• ベストアンサー

RGBケーブル

パソコンとプロジェクタをつなぐRGBケーブル(Dsub15ピンのオス‐オス)について教えてください。 ネットショッピングなどをみると、「アナログ」と冠のついたものとそうでないものとがありますが、どう違うのですか。 当方、ウィンドウズ7のosが入ったパソコンとプロジェクタをつないで、プレゼン等を行う際にケーブルを使う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.3

Dsub15pin接続だと、100%アナログ接続です。 アナログが当たり前なので、あえてアナログと書いていない製品もあると言うことでしょう。

その他の回答 (2)

• shinh
回答No.2

違いは 無いのでは  ただアナログと表記してないだけで 私見ですが。 Dsub15ピンで オスメスなど I/F が あっていれば OK だと思います。 その表記の違う製品を 具体的に 製品名などを 明記されるか リンクされると より有効な 回答が得られるかも。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

RGBケーブル(Dsub)については、アナログが付いていてもいなくても、同じケーブルを挿します。 VGAケーブルと呼ばれる場合もあります。