• 締切済み

今晩大阪で、東京から来る友人とどこで飲もうか困っています。

私は昨年転勤で大阪に来まして、まだそれほど地理やお店に詳しくありません。 今晩東京から友人が来るのですが、夜一緒に飲む予定でお店探しに困っています。 「大阪」「関西」的なお勧めのお店があったら教えてください。 場所は新大阪~梅田あたりになると思います。 ちなみに友人は焼きとん屋を経営しています。トラキチです。 なにぶん急な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ちょっと場所は外れるけど、 鶴橋で焼肉でよいのでは。 http://r.gnavi.co.jp/k660300/

takamania4
質問者

お礼

鶴橋は一度行ってみたいと思っていました。 よさそうなお店を紹介していただきありがとうございました。 時間、場所を含めて相談します。

関連するQ&A

  • 大阪でバームクーヘン?

    今月末、大阪へ研修に行くことになりました。 関西出身の方が「大阪に有名なバームクーヘンがある」と言っていました。「(洋菓子のイメージから)神戸じゃないですか?」と聞いたら「大阪」と再回答されました。 研修場所は新大阪なのですが、まあ近い大阪(梅田)にその有名なバームクーヘンを売っている店はあるのでしょうか? バームクーヘンといっても色々な会社が出してるとは思うんですけど・・・ 梅田駅地下の阪神百貨店にある「クラブハリエ」のことなのでしょうか?

  • 大阪で

    大阪(天王寺、難波、梅田、新大阪、上本町)で安い店を探しているのですが知らないでしょうか? 400円未満で食せるところを探してます

  • 大阪で暮らすことになった場合

    もしかすると、来年転勤になるかもしれません。 そして、住んだことのない大阪の可能性が大です。 治安やその他の便とかを考えるとどこがいいのかわからず途方にくれています。 新大阪近辺で治安のいいところはあるのでしょうか? また、噂で聞いたのですが、関西だと敷金・礼金がかなり高くなるとも聞きました。 本当でしょうか?

  • 大阪の食べ処を教えてください(出張)

    5月の末に大阪に出張に行きます。 新大阪、梅田、なんば辺りで食べれる場所ありましたら教えていただけないでしょうか? せっかくなので、何か名物が食べて帰りたいです。 男一人でも入れそうなお店をお願いします。

  • はじめて大阪に住むのですが。。。

    私は現在東京に住んでいます。 来年の結婚で大阪に転勤になります。 私も彼も関西には住んだことがありません。 彼の会社は新大阪駅が近く、私は西梅田駅、阪急梅田駅、北新地駅、大阪駅が近いのですが、どこの路線が一番いいのでしょうか? また、彼の仕事は外勤なので、ずっと同じ場所で働くということもないので、できるだけアクセスのよいところがいいのですが、 住んだこともなく、地図上だけではわからないところがあると思うので、 教えてください。 できれば環境のいいところや、生活しやすいところがいいなとは思っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅の駅弁

    所用で大阪市内へ行きます。帰路は東海道新幹線です。 グーグルマップで調べたのですが阪急の梅田駅から御堂筋線で新大阪駅へ行けるようですね。 まず新大阪駅の改札に入る前に駅弁を買える店はいくつかありますか。種類が豊富ならkioskでもいいです。 「エキマルシェ新大阪の駅弁のにぎわい」という店は改札を入るのですか。 そこは混むようなので改札内に他にはありませんか。

  • 大阪~新大阪 乗り換え

    こんにちは。初めまして。 名古屋から鹿児島までバスで行こうと思っています。(バスが1番安いので…) 大阪で乗り換えになるのですが、乗り換えの時間についてお尋ねします。 大阪駅 新阪急ホテル前に21時20分着 新大阪 JR新大阪駅正面口鉄道警察前に22時00分発 というバスを予約しようかと思っているのですが、大阪~新大阪までJRで1駅ですよね? この乗り換え時間40分というのは余裕があるでしょうか? ちなみに大阪には前回鹿児島から着たとき梅田で乗り換えただけなので、 地理や駅の事などは、地図で見る程度しか分かりません。 実際に初心者が乗り換えするのにキツいと思いますか? 地元の方や詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 大阪で住むことになり質問

    今度大阪に住むことになったため、今ネットで物件探しをしています。 実際は大阪に足を運んで探すことになると思うのですが、土地のことをまったく知らないので、 物件情報をみて、地図で検索して、といった調べ方をしています。 今は吹田市・豊中市・茨木市・摂津市・高槻市周辺でさがしているのですが、 次の条件を比較的多く満たす場所があったら教えてください。 ・梅田へのアクセスがよいところ ・空港へのアクセスがよいところ ・新大阪へのアクセスがよいところ ・大阪ナンバーの地域(なにわ以外) ・比較的東京(転勤族)の人が多いところ ・駅前にスーパーがある駅 また今私が考えている市以外でも、上記の条件からお勧めの地域がありましたら、 教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪に引っ越すことになりました

    夫の転勤で4月半ばには大阪に引越ししなければいけませんが、私も夫も大阪は全く土地感がなく焦っています。 夫の会社は本町というところだそうですが、私は働くなら梅田あたりでって漠然と考えています。 本町や梅田に行くのに20分圏内を探したいのですが、住みやすく便利な場所はありますか? 条件的には ・本町、梅田まで20分以内 ・乗り換えは1回程度 ・治安が比較的良い ・近くに大型スーパー、ホームセンターや大型ドラッグストアある。 ・いちいち中心部に出なくても、たいていのものがそろう など、色々理想はありますが、自分で探してみたら東三国、新大阪など御堂筋線沿線か阪急京都線が便利かなぁって思っています。 本当に気ばかり焦ってしまいます。 どんな情報でも良いので、教えてください。

  • 大阪観光の案内でおすすめ教えてください

    今年の5月より神奈川から大阪に転勤して来ています。 夏休みを利用して、地元の友人が大阪に遊びにくるのですが どこに連れて行ってあげればよいでしょうか。 一般的なところで、大阪城や心斎橋は行こうと思っています。 他におすすめがあれば教えてください。 また、夕食も大阪を満喫できるお店(串カツや粉もの)で あまり小洒落てなく、わいわいできる雰囲気のところはありませんか。 場所は梅田、心斎橋、京橋あたりが希望です。 よろしくお願いします!