• 締切済み

仕事のストレスで機嫌が悪い彼氏への接し方を教えてください。

Clover33の回答

• Clover33
回答No.1

今は電話は控えた方がイイと思います。 連絡はなるべくメールにしましょう。 彼氏さんも今は対応する余裕がないようですから、 彼氏さんに何かを求めないことですね。 例えば、「辛かったら短いメールでもイイよ」という言葉も 相手からしたら、 「メールはしなくちゃならないのか」ととるかもしれませんし、 「寂しいな~」とか「会うの楽しみにしてるね」って言葉も 「忙しいのに会わなきゃいけないのか」ととることもあります。 質問者様の言葉は決して間違っていませんが、 きっとストレスの限界を迎えてる今の彼氏さんでは、 そんな些細な言動にもピリピリくる んでしょうね。 しばらくの間はなるべくそっとしておいて、 たまに励ましのメールを送ればイイのではないでしょうか? でも「~なの?」とかの疑問形はダメですよ! 返事しなきゃ!という負担をかけないよう、 一言二言程度の短いメールで。 そして仕事が落ち着いたら、 めいっぱい癒してあげて下さい。 うまくいくとイイですね!