• ベストアンサー

msdos.sysファイルがない?

takasgyの回答

  • ベストアンサー
  • takasgy
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.2

エクスプローラの設定が悪いのでは? エクスプローラで[表示]-[オプション]の表示タブを確認してください。 ファイル表示が[すべてのファイルを表示]となっていれば表示されるはずです。

WhirlWind
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その通りでした・・・

関連するQ&A

  • 起動ディスクのMSDOS.SYSが0バイト

    Win98のAドライブのメニューからフォーマットを選んで 通常のフォーマットとシステムファイルのコピーで起動 ディスクを作ったけど、MSDOS.SYSが0バイトでした。 C:\MSDOS.SYSは0バイトではありません。 この起動ディスクは正常ですか?

  • config.sysは何故変更されたか?

    まずはこちらのQ&Aをご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237459 とりあえずは症状としては直ったのですが、何故私のPCのconfig.sysが書き換えられてしまったのでしょうか? ファイルが破損したわけではなく、全く内容が無いファイルに置き換えられてしまっています。 原因が分からないとちょっと気持ちが悪いので、分かる方、よろしくお願いします。

  • リカバリー後のCドライブ「Msdos.---」?

    先日トロイに感染してしまったらしく しかたがなくPC(OS:Win98SE)をリカバリーしました。 リカバリーした後のCドライブの中身で 「Msdos.---」という物がありました。(拡張子は「---」です。) これはいったい何なのでしょうか? 気持ちが悪いので削除しても大丈夫でしょうか? 参考までにCドライブの中身をすべて列挙しておきます。 また「Msdos.---」はメモ帳とかで開き なにかしらコードらしきものが書かれています。 よろしくお願いします。 リカバリー後のCドライブ フォルダ----------------- Ati Gmouse My Documents Program Files Windows Readme Recycled(*) ファイル----------------- Netlog.txt Config.sys Resetlog.txt Autoexec.bat autoexec.nav Scandisk.log Autoexec.cry Frunlog.txt Dosime.sys Autoexec.dos Config.dos Logo.sys Command.com Sscdrom.sys Bootlog.txt(*) Bootlog.prv(*) Setuplog.txt(*) Msdos.sys(*) Detlog.txt(*) Suhdlog.dat(*) System.1st(*) Msdos.---(*) Io.sys(*) 注:(*)は隠しファイルです。

  • MSDOSをバックグラウンドで起動させたい。

    Windows2000のMSDOS(コマンドプロンプト)を実行すると、画面が表示されます。この画面を表示させずにバックグラウンドでプログラム(バッチファイル)を実行させるにはどうしたらよいのでしょうか? 以下、バッチファイル概要 @echo off start c:\php\php.exe c:\aaa.php 上記を実行させると、c:\php\php.exeのコマンドプロンプトが画面に表示されてしまいます。

  • XPが起動できません(isapnp.sys不良)

    XPが起動できなくなりました。 画面には以下の表示が出ています。 ---------------------------------------------- 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: System32\DRIVERS\isapnp.sys オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください ----------------------------------------------- この内容から、過去ログを探したら見つかりました(下記URL)が、この回答の中の#4さんの方法を試しましたが、 ren c:\windows\system32\drivers\isapnp.sys isapnp.old を入力すると「指定された名前はディレクトリではありません」と表示が出て、名前の変更ができません。 isapnp.sysというファイルは確かにこの場所にあるのになぜ「ディレクトリではない」と出るのか理解不能です。 どう対処してよいのか途方にくれています。 どなたかよろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720398

  • sysファイルが開けない

    FUJITSUの 〔FMV-820NUL〕において、英語版のOSをインストールし使用できるようにしているのですが、最後の壁にぶち当たり、お知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。 問題は一点。 イーサネットのデバイスドライバが当たらない。という事です。 EVERESTというフリーソフトをインストールし、イーサネットのデバイスは Broadcom Netxtreme BCM4401-BO Fast Ethernet Controller である。という所までは突き止めました。(上記までは本旨ではないので読み飛ばしていただいても結構です) で、ブロードコムのホームページに飛び Ethernet NIC 4401 Driver Downloads をダウンロードしました。 ダウンロードしたものは間違いないとは思うのですが、今度はそのファイルが開けなくて困っています。 b44win.cat b44win.inf bcm4sbe5.sys という3つのファイルがダウンロードされ、どうやらsysファイルを開いてインストールするっぽいのですが、このsysファイルが開けないのでインストールできません。 どなたか対処法を教えていただければ幸いです。

  • hostsファイルについてII

    hostsファイルの事について、先日こちらでお聞きしましたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1730328 の方法でhostsファイルを書き換えてみたのですが、(書き換える事は案外簡単に出来たのですが・・・)その後がどーも上手くいきません。 また接続したくないサイトにいってしまうのです。 書き換えたhostsファイルは、メモ帳で保存してhosts.txtとしてetcファイルの中に、あるのですが・・・ ただ、hostsファイルをもう1度Wクリックしてメモ帳で開くと、書き換える前のhostsファイルが出てきます。 どうすれば、宜しいのでしょうか?

  • システムファイルを消してしまった

    不注意で、cドライブ直下のシステムファイルを全て消してしまいました。 フロッピーの起動ディスクがあったので、そこからio.sysとmsdos.sysとcommand.comはコピーできたので、ms-dosでの起動はできるようになりましたが、どうにかしてwindowsを起動できないでしょうか。 できる限りリカバリはしたくないのです。 パソコンは東芝のDynabookPX250,OSはwindows98SEです。 回答よろしくお願いします。

  • MSDOSのCOPYAコマンドの使い方

    訳あって古いMSDOS(V6.20)のソフトを使っています。PC9821npで古いリレーシヨナルデータベース(DB4)を使った顧客管理をしているのです。バックアップのためにもうひとつのPC9821lt(フロッピーディスクドライブなし)にデータを移動させたいのです。手っ取り早いのはフロッピーディスクドライブを購入することなのですが、今回はそれをしないでなんとかRS232C(ケーブルはあります)の回線を使ってPC9821ltにファイル(ファイルの大きさは70kくらいを最大に10個程度)を送りたいのです。 COPYAというコマンドを使って送れるのではないかと思いましたが、やってみると「通信パラメーターの初期化に失敗しました」という結果になってしまいます。どなたかよい方法をお教えください。 cofig.sysファイルに何か書かないといけないのでしょうか? また、そのほかの方法があればお教えください。

  • Excel2002。ファイル名の変更、又は移動をするとリンクが外れてしまいます

    この質問に対し、下記URLの回答を見つけ実行してみましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=329372 リンク先のファイルの名前を変えたり、そのファイルを 違うフォルダに移したりすると、どうしても 「指定されたファイルを開くことができません」 と表示されてしまいます。 リンク先のファイルはwordやmp3などのファイルです。 上URLの回答で紹介されているように、 エクセルファイルをWebで保存し、そのファイルを 再びエクセルで開きハイパーリンクの編集を見ても c:\aaaaa\bbbb\ccc\ddd.xls という感じにもなっていませんでした。 どのようにすれば解決するのでしょうか。 よろしくお願いします。