-PR-
解決済み

msdos.sysファイルがない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57476
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (41/122)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34136
上記URLでの回答にあったmsdos.sysファイルの書き換え?
書き足し?をやってみようと思って
メモ帳を開いて、ファイル → マイコンピューター → C:
まで開いていったんですが
目的にmsdos.sysってのが見あたらないんです。
こんな事ってあるんでしょうか?
何処に行ってしまったんでしょう・・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

エクスプローラの設定が悪いのでは?
エクスプローラで[表示]-[オプション]の表示タブを確認してください。
ファイル表示が[すべてのファイルを表示]となっていれば表示されるはずです。
お礼コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

回答ありがとうございました。
その通りでした・・・
投稿日時 - 2001-03-29 21:11:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは. すべてのファイルは表示する設定になっていますか? *.sysや,*.dllはたぶん通常の設定では表示されないと思います. 下の方法はWindows 2000の環境ですので若干項目が違う可能性があります.1~4まではたぶんWindows 98にもあったと思います. 1. マイコンピューターの[ツール(T)]メニューから[オプション]を選択します. 2. [表示]タブをクリックしま ...続きを読む
こんにちは.
すべてのファイルは表示する設定になっていますか?
*.sysや,*.dllはたぶん通常の設定では表示されないと思います.
下の方法はWindows 2000の環境ですので若干項目が違う可能性があります.1~4まではたぶんWindows 98にもあったと思います.

1. マイコンピューターの[ツール(T)]メニューから[オプション]を選択します.
2. [表示]タブをクリックします.
3. [すべてのファイルとフォルダを表示する]を選択します.
4. [登録されているファイルの拡張子は表示しない]のチェックを外します.
5. [保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)]の
  チェックを外します.

これがちゃんと設定できているのに見つからないと言うときはまた連絡ください.
お礼コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

回答ありがとうございます。
やってはみましたが
2000とはやはり違うようです。
投稿日時 - 2001-03-29 21:11:08


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

多分、「エキスプローラ」-「ツール」-「フォルダオプション」-「表示」の設定が 「隠しファイル」と「システムファイル」を表示しない、とかになっているのでは? ...続きを読む
多分、「エキスプローラ」-「ツール」-「フォルダオプション」-「表示」の設定が
「隠しファイル」と「システムファイル」を表示しない、とかになっているのでは?
お礼コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

回答ありがとうございます。
そのとおりでした。
投稿日時 - 2001-03-29 21:12:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ