• ベストアンサー

白の文字画像をどんな色の背景にのせてもOKな透過の作り方

KojiSの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

フォントに黒で影をつけたり、黒の縁取りをしてみてはどうですか?

shizuku
質問者

お礼

影と縁取りを試してみたんですけどやっぱりダメです。。。

関連するQ&A

  • PhotoShop画像の背景を透過させたい

    こんにちは。 Illustrator上に配置したPhotoShop画像(PhotoShopで保存できる形式のこと)の背景を透過させたいのですが、やり方が分かりません。 例)イラレでフォトショの切り抜かれた人物画像の後ろにイラレデータの文字や背景を重ねたい よく広告で見かけますがどうやっているのでしょう? フォトショの背景を透過させているのではなく、イラレデータを切り抜いているのでしょうか? それとも、バージョンで出来るようにかわったのでしょうか?(イラレ8.01、フォトショ5.5とかなり古いので、出来るバージョンを教えて下さい) それともインデザインなど、他のソフトを使用しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Photoshop6で透過画像作成

    すでにレイヤーを統合されている画像の背景を透過させる場合、どのようにすればよいですか? photoshop5ではファイル/データ書き出し/GIF...を選択し、スポイトで透過させたい色を選んで作成していたのですが、photoshop6で同じことをしようとするとファイル/データ書き出し/Illustratorへのパス書き出ししか選択することができません。 ちなみにモードはインデックスカラーでもRGBでもです。

  • Illustratorの配置画像の透過

    Illustrator8.0を使っています。 Photoshopで作成した、背景が透明な画像(.PSD)を用意してあります。 これをIllustratorに配置で貼り付けて、後ろのレイヤーにおいてある文字などが見えるようにしたいのですが、画像のエリアのうしろはすべて白くなってしまいます。 後ろを透過させて表示するにはどうしたらいいでしょうか? それとも用意した画像のファイルタイプに問題があるのでしょうか・・?

  • イラストレーターで文字画像(背景透明)をキレイにweb用書き出ししたい

    イラストレーターで文字画像(背景透明)をキレイにweb用書き出ししたいのですが。 イラストレーター10.0 OS WindowsXP イラストレーターでテキストを入力し、 それを背景透明でweb用にgif画像で書き出ししました。 サイズは横177px,縦70pxです。 その中に文字を3行。1行目はフォントサイズ24くらい。 2,3行目はその細くなのでフォントサイズ10くらいです。 作っている画面では拡大してももちろんきれいなのですが、 そのきれいに見えているまま、書き出せないものでしょうか? プレビューされる画像はギザギザで文字もほぼつぶれてしまっています。 これをキレイにつぶれないように書き出すにはどうしたらいいでしょうか? やってみたこと アンチエイリアスにはチェックがついています。 アウトラインってのもよくわかりませんが、しました。 最終的にやりたいことは、 HPで背景を塗りつぶした表があり、その1行目のタイトル部分は画像にしたいです。 文字の色は白、背景を透過させて書き出したいと思います。 背景に色を付けてjpegというのは今回はやらずにいたいと思います。 質問するのに説明不足でしたらすいません。 あまり知識がないので、必要な情報があったら聞いてください。 よろしくお願いします。

  • 画像を透過させたい

    GIFやJPGにしたときに、 対象物の周りを透過させたいのですが、 現状できていません。 そのため、対象物以外の背景部分が whiteになって、 ページ背景色にういた画像貼り付けになってます。 どうしたら透過させることができるんでしょうか? photoshopやoffice系で使えるものがあれば 教えてください。

  • Photoshop→FLASH(背景が透明画像)

    とある写真から背景を抜き取り、FLASHへ貼り付けたいのですが、 Photoshop(LE)、イラストレーター(9.0)、とあるのですが、やはりPhotoshopの方が きれいに仕上がりますか? また、一番画像が自然に、きれいに切り抜ける方法を教えてください。 (今現在はフォトショップで自動選択で背景削除、出力用プラグで透過GIFにして作成)

  • 画像の背景が・・・(FLASH)

    FLASH MXで画像をアルファで徐々に透明になるようにしているのですが そこでちょっと困ってます。 FLASHの背景は白ではなくオレンジです イラストレータでマットをオレンジで透過GIFで書き出して FLASHで読み込み、貼り付けたまでは背景と一体化しているのですが モーショントゥイーンを設定して再生すると 画像の背景が少し薄くなって四角い画像が入っているのがばればれで どの方法でやってもうまくいきません。 ひとつだけ、イラレで直接FLASHにコピペした場合はうまくいきます しかし、フォントが読めないとか指定してもえらく細くなったり とうまくいきません。 何か方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 画像を透過したいのですが

    いつもお世話になっております。 画像ファイルを作り、背景部分を透過しようとしています。 ただ透過したいだけなのでフリーソフトで良いものを探していたのですが、これと言ったものが見つかりません。 Photoshop7.0があるのですが、あまり使わないために透過の方法が分かりません。 Photoshop7.0での透過方法、または良い透過ソフトを教えてくださると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • フラッシュの背景を透過させてdreamweaverで画像に重ねたい。

    フラッシュの背景を透過させてdreamweaverで画像に重ねたい。 フラッシュで作った(swf)ファイルをdreamweaverに挿入したときにフラッシュファイルの背景を透過させたいのですが、どなたかやり方を教えてくださいませんか? weaverの画像の上にレイヤでフラッシュファイルを乗せて使用したいと考えています。 伸び縮みする文字のflashを作ったので背景をなくしたいのです。 Flashのパブリッシュ設定→ウィンドウモード 透過 という設定にはしました。 すみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 透過して画像を背景に貼り付ける方法

    背景に写真を切り抜いた画像を貼り付けてHPにUPしたいと思っていますが、自分で色々やってみましたが出来ません。 jpgの背景画像にjpgの写真(綺麗に形を切り抜いた物)を合成はできるのですが、 切り抜いた画像の周りを透過させて、別の背景に貼り付けて、合成したいのです。 透過させると、gifかpngで保存ですよね。でその画像を背景と合成させるのができません。背景にそれを貼り付け、コピーなどすると、透過できなくて、画像の周りに四角く枠ができます。画像編集ソフトで、gifが読み込めません。でpngに変更して、保存すると透過出来なくて! 困っています。最初から素材でpng透過してある物も、出来ません。ソフトはwinxpに標準でついているもの(フォトレタッチとビルダーv6.5ライト)意外はIrfan とPict Bear(ペイントソフト)のようなものしかありません。 あまり、画像処理ソフトの使い方が分からずにいます 上記のフリーソフトも使いこなせずにいる、初心者です。 良い方法があったら教えてください 市販のソフトでないと、このような事は出来ないのですか。 どうぞ宜しくお願いいたします 説明が分かりづらくてすいません