• ベストアンサー

サンタモニカのオススメ

今度のGWに1週間弱サンタモニカへ行くことにしました。 弟がサンタモニカで学校にいっているので、遊びに行くのですが、弟は学校があるため 日中はひとりで過ごすことになるのですが、その間 時間を過ごすのにいいところをご存知でしたら教えてください。 弟の家はサンタモニカのビーチから10分くらいのところ、学校はUCLAなのですが、そこらを拠点にして自転車で動こうと思っています。 (右側通行が怖いのでレンタカーはしない予定です) 本屋やスーパーマーケットは行こうと思っているのですが、その他に一人でいって面白い場所はないか探しています。 デイトリップ的な遠出も…とは思っていますが、一人でヨセミテやユニバーサルスタジオに行っても…というのもあって迷い中です。 ショッピングスポット、面白いフリーマーケット、観光スポット、など他にもひとりで面白いスポットがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho1125
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

で、これがその観覧車です。

その他の回答 (4)

  • aho1125
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

#3です。 Santa Monica Place, Santa Monica Pier, the 3rd street promenade とガイドブックを見れば誰でも知っているような当たり前の所なので、 「行ったこともないクセに」と思われてもアレなので、 実際のサードプロムナードの写真を添付してみました。 Santa Monica Pierはこの有名なアーチです。写真では見えづらいかもしれませんがピア(桟橋)の奥に観覧車があります。

miyankam
質問者

お礼

ありがとうございます! 写真をつけていただくと雰囲気が判り、ますます行きたくなりました! 特に、観覧車は映画に出て来そうな かわいさがありますね。 ちょっと古そうでこじんまりしてそうなところがたまりません

  • aho1125
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

サンタモニカプレイスはこの前行った時には建物を全部取り壊し、新たに建築中でした。もう再オープンしてるのでしょうかね。脳内旅行じゃなくて今度確認しにLAに行って来ることにします。 サードプロムナードはまあまあ時間潰せるかもしれないけど、たいしたお店はありません。 ピアに行って浜辺で海でも見ながら読書でもしているのがいいと思います。

miyankam
質問者

お礼

ありがとうございます! ピアは皆さんオススメ下さいますね、写真の場所がそうでしょうか、綺麗なところですね。 いってみようとおもいます!

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 サンタモニカエリア内で私が知っているところなら Santa Monica Place, Santa Monica Pier, the 3rd street promenade あたりでしょうか。 ビーチそのものも楽しいです。 ビーチバレーやっている人、チェスをやっている人、 サイクリングの人、ローラーブレードしている人、 サーフィンやボディーボードしている人、ひなたぼっこしてる人、 肌を焼いている人、寝てる人、読書している人・・・ 人間ウォッチングも楽しいです。 自転車があるならば、お隣のヴェニスビーチにもいけますね。 ちょっとセレブなマリブもいいかも。 (私は行ったことがありませんが) 前の方が書かれているとおり UCLAの売店は広くはありませんが充実しています。 個人的に好きな店ですが 「FISH Co.」というレストランがオススメです。 ちょっと高いですけど・・・。 サンタモニカ・ビッグ・ブルー・バスという路線バスがあるので 利用すると行動範囲が広がるでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269638.html
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
miyankam
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださったSanta Monica Place, Santa Monica Pier, the 3rd street promenadeはショッピングスポットなんですね!? いってみます!! 聞いていると、泳がなくてもビーチに行くのも面白そうですね~

  • kacashi
  • ベストアンサー率50% (67/134)
回答No.1

サンタモニカのPierなんてどうでしょう。 サンタモニカ湾から数ブロックはなれたところに、歩行者天国のような通りがあります。 夜になるとパフォーマーも出たりして、お土産を買うのにも、ご飯を食べるのにも、時間を潰すにはもってこいではないかと。 曜日によっては、朝市がたったと思います……日曜だったかな…? ただの大学ですが、UCLAまで弟さんに連れて行ってもらって、ぶらぶらするのも楽しいですよ。アホほど広いので、散歩になります。 大学の生協には、UCLAグッズも売ってますし、カフェもありますしね。

参考URL:
http://www.santamonicapier.org/
miyankam
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末もサンタモニカにいられる予定なので、その歩行者天国言ってみようと思います。 大学自体を回るっていうのもいいですね=

関連するQ&A

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 広島市内から1時間位でいけるドライブスポット

    お盆中の平日に友達と日帰りドライブに行こうと話しているのですが、一人が夕方までに帰りたいそうなので余り遠出は出来ません。 市内中心部から1時間~1時間半位で行けるような、何かちょっとしたスポットが無いか探しているのですが、一人が女の子の日なので温泉も行けないし、なかなか考えつかず・・・。 何か美味しいものでも食べて、のんびり楽しめればそれで良いんですが。 三次などはどうだろうと思うのですが、帰省ラッシュで車が多いような気もするんですがどうなのでしょうか? また、もし他にオススメなどがあれば教えて下さい!

  • 岡山・美作付近でお勧め施設ってありませんか?

    子連れで過去に何度か訪ねました施設があります。 ファーマーズマーケットではアイス作りや桃狩り、クアガーデン武蔵の里でプール遊び。冒険の森が閉鎖されてしまったのは残念です。 来月10日頃にも訪ねる予定ですが、他に幼児~小学校低学年までが楽しく遊べるスポットってありませんか?また、今年のファーマーズマーケットの桃狩りって、その頃でも可能でしょうか?

  • サンタモニカにいきます

    9月に1ヶ月ほどサンタモニカに行く者です。そこで、サンタモニカの具体的な広さをしりたいです。グーグルマップとかで調べてみてもいまいち大きさがわかりません。たとえば日本でいうとどこの町になりそうですか?(広さのみを考えて)田園調布とかですかね? あわせて移動手段とか気候だとかも気になるところです。

  • 石垣島 男一人旅

    9月ごろに沖縄の石垣島を拠点に一人旅を考えています。 期間は1週間です。 行ってやってみたいことは、シュノーケリング、カヤック(西表島で)、釣り 、石垣島、西表島レンタカーで散策をしてみたいです。 とりあえず今おもい浮かぶのはこれくらいです。 他にも観光スポットなどがありましたら教えていただけるとうれしいです。 西表島にも行ってみたいのですが、石垣島から西表島まではどうやっていけばいいのでしょうか?? 宿泊する場所はドリトミーやゲストハウスがいいなぁっとおもうのですが、 お勧めのここはよかった。っと思う場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イジメでモメ出してる

    学校から弟がいじめられていると電話があったようで心配の電話がありました。 詳しくは知りませんが、暴力系です 指導され一旦おさまってましたがほとぼりが冷めた頃にまた 3人の悪い男子にイジメられてるらしく 弟が放課後の掃除でまたイジメの標的にされてホウキで殴られたようなんです 他にもシャーペンの先で刺すなんて事もされたようです。 そしたら弟も我慢の限界か本気でイジメた相手の一人を花瓶で殴りました。 (警察沙汰にはなってません) そしてもう一人も学ランが破れるほど引き倒したりして大問題になってます。 弟はもう一人もボコルと堂々と言ってます 逆転で弟が問題的な事になってるんですがこう言うのってどう解決するのでしょうか? 手を出したらこっちも悪いのですか? 喧嘩両成敗になるのでしょうか?

  • 九州1人旅アドバイスお願いします

    GWを利用して神戸から九州へ一人旅を検討しています。 夜行バスを使って移動する予定です。 行きたい場所は、福岡です。 今思っているのは、屋台へ行きたい、博多ラーメンが食べたいぐらいです。 できれば他にも行ってみたいのですが・・・・・・ 福岡へ行くなら、ここを観光したほうがいい、食べたほうがいいものなどありますか? 1人なので湯布院、別府、黒川は、どうなのでしょうか? 湯布院、別府、黒川は、温泉目当てでなければやめておいたほうがいいですか? 観光する場所は、あるのでしょうか? 福岡を拠点に動こうかと思っています。 理由は、宿が多そうだし、安宿があるようなイメージがあります。 福岡を拠点にした場合、その他おすすめの観光スポットは、ありますか? 日数ですが7~10日間休めます。 九州での移動は、バスか電車を利用する予定です。 九州は、鹿児島の市内と屋久島へ行ったことがあります。 修学旅行で阿蘇へ行ったことがありますが忘れてしまいました。

  • ロス1週間でホテル何箇所?

    12月23日から12月31日まで、8泊でロサンゼルスへ1人旅します。 主要な観光スポットは周るつもりです。 ホステルを2ヶ所、確保しました。 (1)滞在は、1ヶ所のホステルに絞るべきでしょうか、2ヶ所に分けるべきでしょうか? (2)また、海外1人旅は初めてなのですが、荷物はホステルに預けられるものなのでしょうか? (3)仮に例えば4泊ずつに分ける場合、5日目に朝移動して、新しいホステルに荷物を預けてから外出は可能でしょうか(他の提案があればお願い申し上げます。)? 一か所はハリウッド中心部 http://www.expedia.co.jp/Los-Angeles-Hotels-Orange-Drive-Hostel.h7853868.Hotel-Information?hashTag=overview&langid=1041&c=5800efe6-bb4d-4576-b107-9e466c1b5b7d&rm1=a1&emlcid=ETM-ENSPC-issu2-testjp-segmX-segaX-date20141019021156-vers01-link-paidX-dma-wave936356&&rfrr=AB.5037.1 一か所はサンタモニカのビーチ付近 http://www.booking.com/hotel/us/hostelling-international.ja.html

  • 初めてのバリ☆

    来月初めてバリに行きます!! 女一人旅です。 期間は7泊9日で、一日目は夜に空港に着き、最終日は夜の便で帰るので、滞在期間は実質7日間です。 本やネットで調べてどこでどう過ごそうか考えているのですが、どの地区も魅力的で迷ってます・・・(汗) 芸能を鑑賞したり田園地帯をのんびり散歩したいのでウブドは決定なのですが、せっかくバリに来たんだから、ビーチエリアにも滞在し、朝と夕方に海をボーっと眺めるのもいいなぁ・・・と思い、ウブド+ビーチエリアの2か所に滞在しようと思うのですが、どこのビーチがお勧めでしょうか? 条件 ・泳ぐつもりはないが(ビーチで一人ではしゃぐのは・・・汗)ダイビングをしてみたい(ダイビングは初めてです。海の生物が見たい!でも一人参加は難しい・・・?) ・スパ、食には興味なし ・ショッピングがしたい(ブランド物には一切興味なし。特にワンピが欲しいです 笑) ・のんびりできそうなところ なんとなく今のところ、おしゃれなショップがありそうなスミニャック&クロボカンか、落ち着いた雰囲気でダイビングもできるサヌールが候補です。でも、買い物はウブドでも楽しめそうだし、ダイビングなら日帰りでアメッドやトゥランベンに行くのも良さそう・・・。 この他、お勧めのスポットやお店があれば教えてください! 支離滅裂な文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • ハリウッドとサンタモニカどっちがいい?

    今度友達とスターウォーズを見にLAに行きます*笑それであいた時間買い物とかしたいのですが、ハリウッドとサンタモニカだったらどちらがおすすめですか?