• ベストアンサー

サンタモニカのオススメ

今度のGWに1週間弱サンタモニカへ行くことにしました。 弟がサンタモニカで学校にいっているので、遊びに行くのですが、弟は学校があるため 日中はひとりで過ごすことになるのですが、その間 時間を過ごすのにいいところをご存知でしたら教えてください。 弟の家はサンタモニカのビーチから10分くらいのところ、学校はUCLAなのですが、そこらを拠点にして自転車で動こうと思っています。 (右側通行が怖いのでレンタカーはしない予定です) 本屋やスーパーマーケットは行こうと思っているのですが、その他に一人でいって面白い場所はないか探しています。 デイトリップ的な遠出も…とは思っていますが、一人でヨセミテやユニバーサルスタジオに行っても…というのもあって迷い中です。 ショッピングスポット、面白いフリーマーケット、観光スポット、など他にもひとりで面白いスポットがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho1125
回答No.5

で、これがその観覧車です。

その他の回答 (4)

• aho1125
回答No.4

#3です。 Santa Monica Place, Santa Monica Pier, the 3rd street promenade とガイドブックを見れば誰でも知っているような当たり前の所なので、 「行ったこともないクセに」と思われてもアレなので、 実際のサードプロムナードの写真を添付してみました。 Santa Monica Pierはこの有名なアーチです。写真では見えづらいかもしれませんがピア(桟橋)の奥に観覧車があります。

miyankam
質問者

お礼

ありがとうございます! 写真をつけていただくと雰囲気が判り、ますます行きたくなりました! 特に、観覧車は映画に出て来そうな かわいさがありますね。 ちょっと古そうでこじんまりしてそうなところがたまりません

• aho1125
回答No.3

サンタモニカプレイスはこの前行った時には建物を全部取り壊し、新たに建築中でした。もう再オープンしてるのでしょうかね。脳内旅行じゃなくて今度確認しにLAに行って来ることにします。 サードプロムナードはまあまあ時間潰せるかもしれないけど、たいしたお店はありません。 ピアに行って浜辺で海でも見ながら読書でもしているのがいいと思います。

miyankam
質問者

お礼

ありがとうございます! ピアは皆さんオススメ下さいますね、写真の場所がそうでしょうか、綺麗なところですね。 いってみようとおもいます!

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 サンタモニカエリア内で私が知っているところなら Santa Monica Place, Santa Monica Pier, the 3rd street promenade あたりでしょうか。 ビーチそのものも楽しいです。 ビーチバレーやっている人、チェスをやっている人、 サイクリングの人、ローラーブレードしている人、 サーフィンやボディーボードしている人、ひなたぼっこしてる人、 肌を焼いている人、寝てる人、読書している人・・・ 人間ウォッチングも楽しいです。 自転車があるならば、お隣のヴェニスビーチにもいけますね。 ちょっとセレブなマリブもいいかも。 (私は行ったことがありませんが) 前の方が書かれているとおり UCLAの売店は広くはありませんが充実しています。 個人的に好きな店ですが 「FISH Co.」というレストランがオススメです。 ちょっと高いですけど・・・。 サンタモニカ・ビッグ・ブルー・バスという路線バスがあるので 利用すると行動範囲が広がるでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269638.html
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
miyankam
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださったSanta Monica Place, Santa Monica Pier, the 3rd street promenadeはショッピングスポットなんですね!? いってみます!! 聞いていると、泳がなくてもビーチに行くのも面白そうですね~

• kacashi
回答No.1

サンタモニカのPierなんてどうでしょう。 サンタモニカ湾から数ブロックはなれたところに、歩行者天国のような通りがあります。 夜になるとパフォーマーも出たりして、お土産を買うのにも、ご飯を食べるのにも、時間を潰すにはもってこいではないかと。 曜日によっては、朝市がたったと思います……日曜だったかな…? ただの大学ですが、UCLAまで弟さんに連れて行ってもらって、ぶらぶらするのも楽しいですよ。アホほど広いので、散歩になります。 大学の生協には、UCLAグッズも売ってますし、カフェもありますしね。

参考URL:
http://www.santamonicapier.org/
miyankam
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末もサンタモニカにいられる予定なので、その歩行者天国言ってみようと思います。 大学自体を回るっていうのもいいですね=