• 締切済み

右手首の関節痛

昨年の年末より、右手首の関節痛に悩んでいます。原因はテニスのボールの衝撃により痛みだしました。2つの病院(整形外科)に行きましたが、ともに骨には異常はなく、安静にしていれば治ると診断されましたが、ぜんぜん良くなりません。町田市、相模原市あたりで、いい整体院か針治療院をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

右手首をぶつけて無くって痛み出しているのなら,自然発生は,必ず自然に快復します。気長に待つのがコツです。

yoshihara9
質問者

お礼

気長に待つことにします。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 神経内科で見てもらうのはどうでしょうか?

yoshihara9
質問者

お礼

ありがとうこざいました。参考にします。

回答No.1

腱鞘炎(けんしょうえん)とは言われませんでしたか?テニスでなりやすいとよく聞きます。 もし上記症状であれば、手首をなるべく固定してやることで痛みは回復してきますが、テニスを続けているなら慢性化してなかなか治らないと思います。

yoshihara9
質問者

お礼

ありがとうございました。