• ベストアンサー

新宿を中心にお花見によい穴場

mat983の回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%8E%98%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%80%E8%8A%B1%E8%A6%8B&imgurl=http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/07/cac7b0d2609170276e1409440fc79730.jpg&imgrefurl=http://blog.goo.ne.jp/tokizawa2004/e/dbadf57181b4023cb7c6f517c23a0dfb&usg=__paSQRpJJQUGqZg-rT9FmRSHa5Rw=&h=523&w=693&sz=143&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=qSleGexAbix0XM:&tbnh=105&tbnw=139&prev=/images%3Fq%3D%25E5%2592%258C%25E7%2594%25B0%25E6%258E%2598%25E5%2585%25AC%25E5%259C%2592%25E3%2580%2580%25E8%258A%25B1%25E8%25A6%258B%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP363%26tbs%3Disch:1&um=1&lr=&sa=N&rlz=1G1GGLQ_JAJP363&tbs=isch:1&start=9#tbnid=qSleGexAbix0XM&start=13 私も和田掘公園が穴場だと思います。 広大な敷地が延々続いています。やたらと長いのでレジャーシートを敷く場所には困らないと思います。 下記にライトアップもあります。 http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%8E%98%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%80%E8%8A%B1%E8%A6%8B&imgurl=http://image.blog.livedoor.jp/manager_kdai1/imgs/1/2/124cb886.jpg&imgrefurl=http://blog.livedoor.jp/manager_kdai1/archives/2008-03.html&usg=__IkH1-UKV1XbMoPSfHFM4sAEdIrA=&h=427&w=240&sz=33&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=30CLr5pN_xEwsM:&tbnh=126&tbnw=71&prev=/images%3Fq%3D%25E5%2592%258C%25E7%2594%25B0%25E6%258E%2598%25E5%2585%25AC%25E5%259C%2592%25E3%2580%2580%25E8%258A%25B1%25E8%25A6%258B%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP363%26tbs%3Disch:1&um=1&lr=&sa=N&rlz=1G1GGLQ_JAJP363&tbs=isch:1&start=12#tbnid=30CLr5pN_xEwsM&start=16

ponchan228
質問者

お礼

補足情報ありがとうございます! 地図で見ると和田堀公園は広くて善福寺川公園は長いんですね。 なんか和田堀公園に行くと、そこでお弁当食べてくつろいで「ついでに桜並木でも見るか」と善福寺川公園を歩いてにっちもさっちもいかなくなって結局荻窪まで歩いてしまいそうです。

関連するQ&A

  • 花見の穴場

    都内で花見といえば新宿御苑など有名な所しか思いつかないのですが あまり人がいない花見の穴場みたいな場所ってありますか? 神社やお寺に植えてあって、近所の人しか知らないみたいなのが理想です。 人が沢山いるような所ではなく、静かな雰囲気の所をご存知でしたらご教授お願いします。

  • 新宿御苑でお花見したことある方に質問です。

    こんにちは。 近いうち、新宿御苑でお花見をしようとしています。 そこで、悩んでいるのですが、レジャーシートはやはり必要でしょうか?4人で行うため、ベンチがあったらそれでいいかなぁと思っています。しかし、このお花見シーズン、ベンチは「使えない」と考えた方がいいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 文京区の小石川植物園でのお花見

    ご存知の方がいたら教えてください。小石川植物園でのお花見はレジャーシートでお弁当広げてお花見はできますでしょうか?また酒類の持ち込みはOKですか?以前、新宿御苑にいったら、酒類の持ち込み禁止と聞いてたのにふたをあけたら、みなさん持ち込んでいらっしゃったので 実のところはどうなんだろうとおもいまして、小石川植物園でおはなみされたことがあるかたがいらっしゃったらおねがいします。

  • objective-c JSONValue

    objective-cのJSONValueを使用して、文字列をJSONに変換したいのですが、以下の処理をすると並び順がかわってしまいます。 原因わかるかたいませんでしょうか?よろしくお願いします。 NSString *responseString = [_request responseString]; NSDictionary *dic = [[NSDictionary alloc]initWithDictionary:(NSDictionary*)[responseString JSONValue]]; 【元データ(responseString)】 {"4@新宿エリア":64,"5@渋谷/五反田エリア":32,"6@六本木エリア":12,"3@池袋エリア":32,"7@上野エリア":20,"2@新橋/銀座エリア":10,"9@神田/秋葉原エリア":14,"1@西東京エリア":55,"8@東東京エリア":10} 【dicのKeys】 池袋エリア、渋谷/五反田エリア、六本木エリア、新宿エリア、新橋/銀座エリア、神田/秋葉原エリア、西東京エリア、東東京エリア、上のエリア

  • 東京を東と西に分けた場合

    東京都を大まかに東と西にわけます。 千代田区、中央区、文京区、台東区あたりから東、いわゆる下町と 港区、渋谷区、新宿区、豊島区あたりから西、いわゆる山の手に分けた場合 どちらが好きですか。(街とか)どちらが生活しやすいですか。

  • 新宿御苑前に自転車で通勤可能な賃貸物件

    兵庫県から東京へ初めて出ます。 賃貸情報を調べようにも、地理不案内で路線も街もわかりません。 最初は、埼玉で物件探しをしていましたが、埼京線は最強に混雑すると聞き、新宿御苑前駅周辺の事務所に自転車で通いたいと考えています。 おおよそ5キロ範囲なら可能ではないかと思うので、北は池袋駅、南はえびす、東は東京駅、西は下北沢駅辺りではないかと。 2DKでシェア可能物件、トイレバス別、家賃10万円以内の物件なんて存在しないでしょうか?

  • DINKSどこに住もう?夫新宿、妻汐留(新橋?)

    通勤時間の長さにぐったり、もう嫌!引越ししたい! そんな訳で住むエリアを探していますが、候補がしぼりきれません。 新宿と汐留では、どちらにも公平に近いところ、 となると超都心になりますが、 悲しい事に経済的な余裕はありません。 比較的家賃相場が低い江東区か江戸川区がいいかな、と思ったりしています。 (基本的に、少し夫には頑張ってもらって、主婦である私に楽なエリアというわけ) でも土地勘があまりありません。 お寺がすきだから門前仲町や清澄白河なんかいいな♪ →でも駐車場とかなさそう!都市型水害とか心配? 大島って、東だの西だのいっぱいあるけど、広くてよくわからない・・・・。 砂町銀座って有名だけど、閉まるの早かったら意味ないからやっぱり駅前にスーパーとかある街がいいなあ。それってどこなのよ!? 工業地帯みたいなところには住みたくないなあ、やっぱり緑が多いところがいいし・・・・ などなど!もう、さっぱりわかりません。 求めるものは、ただの便利さ、だけでなく、住環境の良さも必須です。 このあたりのエリアに御住まいの方、お勧めのエリア、教えてください!

  • 西武新宿線【長文で失礼します。】

    東京勤務になりました。 勤務地は武蔵境付近です。 吉祥寺のようなオシャレかつ便利な街に住みたいのですが 家賃の高さがネックです。 過去の質問から、世田谷の用賀付近(二子玉川エリア)にも 憧れていますが、通勤を考えるとやはり無理なような気がしています。 (乗り換えは1回で済ませたい。自転車通勤も可。) 杉並区で物件を検索しておりますと、 西武新宿線・下井草~上井草で多くヒットするのですが 西武新宿線の家賃相場が中央線より低いのは やはり人気がないからですか? 人気がない理由は街のイメージなどからでしょうか? それから、京王井の頭線・高井戸付近のイメージなども 教えていただけると幸いです。 浜田山は家賃が高すぎて驚きました。 (現在西宮在住で、阪神電車のイメージの様な地域は避けたい と考えております。) ちなみに、2LDK 15万円前後で探しています。 子育て支援の面から、三鷹より西は選択肢にありません。 よろしくお願いいたします。

  • 東海地方から東京までの新幹線回数券を使っての経路

    浜松から東京都内の新幹線自由席回数券を買って、次の経路で行くとき回数券以外に別料金はかかるのでしょうか。 (1)浜松→品川→(横須賀線)→武蔵小杉→(南武線)→西国分寺→(中央線)→新宿 (2)浜松→新横浜→(横浜線)→東神奈川→(東海道本線)→川崎→(南武線)→西国分寺→(中央線)→新宿 いずれも南武線の登戸駅、中央線の三鷹駅に途中下車の予定です。 ちなみに(1)が第1希望、(2)が第2希望です。よろしくお願いします。

  • 子供水着を買えるお店を教えてください

    子供水着(140cm、女の子)を今すぐ買えるお店を探しています。競泳用ではなく、いわゆるリゾート水着で、都内(新宿、銀座希望。渋谷、池袋も可)、西東京エリア(立川、八王子など)で購入を希望しています。 大人用は季節を問わず購入できますが、子供用が見つからず困っています。 情報をお待ちしております。